自分で好きな銘柄を好きなだけ!
時間無制限も可能な日本酒セルフ飲み放題のお店、 神楽坂 マグロもんに行ってきました。
⇒ 現在は閉店しています。




天然国産生まぐろ専門店というだけでわくわくするのに、日本酒がお変わりし放題とは素敵すぎます。




▶ お通し

500円なのですが、おばんざいの盛り合わせとなっていました。
お野菜もとれるのがうれしいです。

・ いんげんの白ごま和え
・ ほっき貝とめかぶ
・ 秋刀魚の生姜煮
・ 九条ネギのぬた和え
・ 貝ひもの幽庵漬
・ 湯葉寄せ
ほんのり甘い味が、お酒を引き立てます!




飲み放題は2,000円で2時間、2,500円で2.5時間とリーズナブル。
3,500円でなんと時間無制限にできる日も!

カテゴリー別に分類されており、日本酒についての説明が黒板にあるので、初心者でも試しやすいようになっています。

ずらっと並ぶお酒を前に、どれにしようかうれしい悩み。




▶ 天晴 朝しぼり

お酒は席には持っていかず、冷蔵庫のそばにある注ぎ台でおちょこに注ぎます。




▶ 季節の煮貝

爪楊枝でくるんとすくっていただくつぶ貝。
やわらかく、優しい出汁がしみています。




▶ 刺し盛り

2人前から頼めます。
5種類盛りにしたところ、赤身、中トロ、大トロに、脳天、頰肉の炙りでした。




切り身は自立していて、はんぺんかと思ってしまうほどの厚切りにびっくり!
ビジュアル・食べごたえともに満点です。



▶ まぐろの中落ち

数量限定ですが、間に合いました。




スプーンでするするとすくっていただけば、ああ幸せ。




▶ 仙禽 ドルチェブーケ 2016

なんと、口開けでした。




▶ いぶりがっこチーズ

秋田名産のいぶりがっこは、クリームチーズとの相性が抜群。
そしてお酒にもよく合うのです。




▶ 雁木 初搾り 新酒 純米無濾過生原酒




▶ 町田酒造 特別純米55 直汲み




▶ 七本槍 純米酒 限定活性にごり酒




▶ 明鏡止水 初しぼり 日本の冬




▶ 豆腐の味噌漬け

中盤はアテになるものをつまみながら、お酒を飲み進めました。
ねっとりした味わいは、熱燗にもぴったりでした。




▶ 熱燗 源平 特別純米 6段仕込み

熱燗は、自分でお好みの温度に調整できます。




▶ 大ぶりカマ 塩焼き

大好きなカマをシンプルに塩で焼き上げています。
ほくほくジューシーで、きれいな味わい。




▶ 原価無視! のっけ寿司

締めはお魚天国なのっけ寿司。
いくら、とろ、うに、カニがてんこ盛りでした。




▶ 風の森 無濾過無加水 奈良県産 露葉風 純米




お酒だけでなく、しっかりとしたおばんざいと鮮魚が楽しめるお店でした。




自動で注げるビールサーバーや、日本酒が飲めない人にもうれしいドリンクコーナーもあります。




日本酒好きはもちろん、忘年会や新年会、会社の飲み会などにもおすすめです!




【お店情報】 飯田橋 神楽坂 マグロもん
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13188212/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/7gu1fg0b0000/
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビル1F
電話:03-6265-3938

 

神楽坂 マグロもん居酒屋 / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


〓ゆうき〓