尾道パパイヤのモニターで、青パパイヤの酵素を活用したダイエットを 1 か月間行っています。
フルーツパパイヤが熟す前の青パパイヤは果物ではなく、お野菜として扱われています。
エスニック料理や沖縄料理でおなじみですね。

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青パパイヤに豊富に含まれるタンパク質分解酵素のパパインは、食肉軟化剤や消化促進剤として用いられています。
つまり、消化や免疫目的ならば、フルーツパパイヤより、酵素が含まれた尾道パパイヤがオススメなのです!

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管理栄養士 板橋里麻先生の指導のもと、毎朝の食事を尾道パパイヤを使ったレシピに変えるダイエットを実践しています。

尾道パパイヤを1/4にカットし、キウイ、グレープフルーツ、生姜と混ぜるスムージーがお気に入りです。
キウイでなく、パイナップルもオススメ。
ほんのり酸味と生姜、柑橘の味わいがとても爽やかです。

外食が続くことが多いので、朝食だけ置き換えするだけでなのが嬉しい!

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スタートして10日が経過。
初日からのサイズ・体重変化は以下の通りです。

二の腕  右 -1.5cm  左 -2cm
太もも 左右ともに ±0
ウエスト -8.5cm
下腹  -10cm
ヒップ -6.5cm

体脂肪 ±0
体重 -2.2kg

いやー、びっくりしました。
お腹周りが10センチ近く落ちました!
体重は、数年ぶりに見る数字です。

青パパイヤダイエット10日目


<スタート>

スタート正面


<10日目>




管理栄養士 板橋里麻先生 に毎日の食事をラインで報告し、カウンセリングを受けています。
尾道パパイヤダイエットをすすめるにあたって、ライフスタイルや食習慣からアドバイスをうけ、改善を心がけていることがいくつかあります。

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◎ 食べる順番は、ベジタブルファーストというよりは、GI値を重視
にんじんなど、糖質の高いお野菜を最初に食べていることが思い当たり、せっかくヘルシーな献立にしているのに勿体無いことになってしまっていましたので、葉物を最初に食べるよう心がけています。

◎ アルコールはカロリーが高いので夜の飲酒を控え目
朝昼と冷たい飲み物を飲まず、ホットか常温が好きなのに、お酒になると氷たっぷり、キンキンをつい飲んでしまうのも問題だとわかりました。
糖質的にも、1番いいのは焼酎のお湯割りなのかも!

◎ コーヒーではなくお水を多く飲む
つい、二日酔いにいいと思ってカフェインを摂取していましたが、カリウムとお水を摂るのがオススメだそう。
また、朝のお味噌汁もむくみの原因になりかねないため、スムージーだけのほうがいいそう。朝を尾道パパイヤスムージーに変え、注意して生活していたところ、夕方の足のむくみが激減しました!

もう10日で十分な結果がでてしまいましたが、今後どうなるか楽しみです!


尾道パパイヤ
FB: https://www.facebook.com/onomichipapaya/ 
HP: http://tropicalplants.co.jp/

管理栄養士 板橋里麻先生
デリファス: http://www.delifas.com/

〓ゆうき〓
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