2016年3月29日(火)より通年商品として「サントリー クラフトセレクト ペールエール」、期間限定商品として「クラフトセレクト ヴァイツェン」「ゴールデンエール」が発売となります。
サントリークラフトセレクトのブロガーイベントにご招待いただき、参加してきました。

P1600559


クラフトビールを飲みたい人は増えてきたとはいえ、興味があっても、まだ買っている人は少数なんですって!
ビールは味わいが多彩で、楽しい、かっこいい飲み物ということを、もっと知ってもらいたいということから生まれたのがサントリー クラフトセレクトです。

「サントリー クラフトセレクト」シリーズは、2015年5月に第1弾を発売。
香り彩るビールのコンセプトのもと、手に取りやすく、スタイル豊かなビールを提供してきました。

P1600548


缶はシンプルで洗練されていて、2015年グッドデザイン賞を受賞。
「缶ビールの新しい地平を開拓したそのチャレンジ精神」と、今までなかったビールのデザインを展開したことが評価されています。

P1600550


デザインがかっこいいだけでなく、店頭でみたときに選びやすい工夫もなされています。
缶には味の特長がわかりやすく表示され、裏面には“味わいチャート”が入っているのです。

P1600554


アイコンからは、オススメのグラスも一目でわかっちゃいます!

P1600552


ということで、3種類のビールを、一足お先にいただきました!

サントリー クラフトセレクト ペールエール

上面発酵酵母で醸造しています。

柑橘系の苦味があるカスケードホップをふんだんに使用、 麦芽の煮沸終了前後にホップを投入するレイトホッピング製法を採用しています。
ほんのり苦味のパンチが加わった、澄んだ味わいです。

P1600555


サントリー クラフトセレクト ヴァイツェン
小麦麦芽を使用し、上面発酵酵母で醸造したビールです。
苦味を抑え、バナナやクローブのようなフルーティーで甘い香りが楽しめるビールです。
軽やかではありますが、ほんのりスモーキーな味わいも感じられ、飲みごたえもあります。
ろ過をしているため、クリアーな色合いです。

P1600568


サントリー クラフトセレクト ゴールデンエール

上面発酵酵母で醸造しています。
希少なハラタウブランホップを使用、レイトホッピング製法を採用しています。
“白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコク”のビールに仕上げています。
ほんのり甘さもある、ピルスナーが苦手な人でも試してみたくなる淡色ビールです。

P1600567


次回の限定は「サントリー クラフトセレクト ビターエール」「サントリー クラフトセレクト セゾン」の2種類で、2016年7月5日(火)より限定販売です。
IPAももちろん人気ではありますが、海外・国内に根強いファンが多く、私自身も大好きなスタイルのビールなので、次回の限定もとっても楽しみです!


サントリー クラフトセレクト ビターエール



サントリー クラフトセレクトセゾン





ビールのスタイルは、100種類以上ありますが、あまりにも多く漠然としているため、何を飲んでいいかわかりづらいですよね。
サントリー クラフトセレクトでは、限定ビールを合わせ、常に3種類のビールが楽しめるため、まずは店頭で迷ったら手にとってみて!

P1600551


ビールのことを知りたいけど、ビアバーや専門店はちょっとハードルが高そう、そんな貴方にぜひ試してほしいです。
違いを味わえば、ビールはもっと楽しい!

オンライン限定セットもチェック!
⇒ サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本




〓ゆうき〓