ユーキのビールなまいにち。

「とりあえず」もいいけれど、「やっぱり」ビール!
JCBA認定シニアビアテイスター、フードアナリスト OL ユーキ。のブログです。
ビール以外のお酒も飲みます。ぐるなび(メシコレ)公式キュレーター。


テーマ:
インペリアル・タバコ・ジャパン株式会社さまにご招待いただき、インペリアルタバコ アンバサダーミーティングに参加してきました。

P1580488


今回メインにご紹介いただいたのは、ドイツのたばこ、WEST

P1580497


ドイツにちなんでドイツビール&インビスハライコのソーセージをいただきながらの楽しいアンバサダーイベントでした。

P1580490


Imperial Tobacco Group PLC インペリアル・タバコ・グループは、ブリストル (英国)のタバコ店がルーツ、本社は現在もブリストルです。

P1580504


世界4位のシェアを誇る会社です。

P1580506


BATはもともとインペリアル・タバコだった、という歴史もあります。
インペリアル・タバコ・ジャパン (日本法人)は2013年に設立されました。

P1580507


主な取り扱い銘柄は、ウエスト、ダビドフ、ゴロワーズ、ジタンなど。

P1580508


ゴロワーズの両切りや、ジタンなどは、フランスのヌーヴェルヴァーグの映画が好きだったこともあり、大学時代に手にとっていたこともある……
ルパン三世でもおなじみの銘柄です。

P1580510


ダビドフはスーパープレミアムシガレット。

P1580509


1箱1,200円と、日本では驚きの価格のものも!(一般のお店では売っていません)

P1580519


一般的な紙巻たばこのほか、手巻きたばこゴールデンバージニア、DRUM、巻紙 リズラの販売も行っています。

P1580494


WEST 「価格を超える価値がある」

世界では250億本の売り上げがあるたばこ。
WESTという名前は、米国向け、 Go Westにちなんで付けられました。
ドイツなので、東西ドイツのころに誕生したのかと思いましたが、違うのですね。

P1580511


F1 マクラーレンのスポンサーシップも務めていたので、たばこを吸わなくてもご存じの方もいらっしゃるのでは。

P1580489


たばこが大増税された2010年の翌年にあたる、2011年に日本に上陸しました。
2014年より、日本だけのオリジナルデザインで販売されています。

P1580512


喫煙者の嗜好に応える、11種類と豊富なラインナップで、驚くべき380円というプライス!
※代表的なブランドより50円ほど安いんです。

いわゆる安かろう、という低価格帯のたばこというわけではなく、現地ではプレミアムブランドであり、日本好みのスムースな味わいが特徴。

P1580517


人気はウエスト・ホワイトとウエスト・メンソールだそう。
色々なブランドから最近登場している、カプセルをつぶすタイプのメンソールもあります。 (ウエスト・デュエット6)

P1580520


もっとWESTを知ることができる、楽しいキャンペーンも開催中です。

◯ 田中光さんのマンガがWESTで見られる!

『山崎シゲル』をはじめとした漫画が人気の田中光さんのオリジナル『東さんの叫び』が読めます。

イベントではご本人も登場しました。

P1580522


◯ スマイルおみくじキャンペーン

笑顔をサイトにアップロードすると、スマイルシュミレーターによって吉凶が判定されます。

笑顔であればあるほど運勢がアップするようです。
大吉、WESTスマイルを獲得すると、楽天ポイントや温泉旅行のチャンス!

ウエストブランドサイト: https://westonline.jp/ ※ログインが必要です。

P1580525

実際にチャレンジしてみましたが、大吉やWESTスマイルを参加者が連発!

お見送り芸人 しんいちさんが登場し、スマイルを盛り上げてくださいました。
近い近い。

P1580528


スマイルおみくじキャンペーンは2月末までを予定していますので、チャレンジしてみてください。

WESTブランドサイトは、コミックをはじめとした面白いコンテンツ盛りだくさんのページなので、20歳以上の方はぜひ覗いてみてください。

閲覧するたびに、サイトオリジナルのポイントも加算され、今後なにかのキャンペーンに使えるのかも!?

楽しいイベントをありがとうございました!

P1580496


〓ゆうき〓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。