ユーキのビールなまいにち。

「とりあえず」もいいけれど、「やっぱり」ビール!
JCBA認定シニアビアテイスター、フードアナリスト OL ユーキ。のブログです。
ビール以外のお酒も飲みます。ぐるなび(メシコレ)公式キュレーター。

中目黒駅、目黒区役所からも近い場所にある、熊本の地鶏 天草大王がいただける炭火焼き MARUに行ってきました。

P1580028


4,500円の飲み放題コースにしたところ、天草大王と炭火焼きのお肉をふんだんに楽しめました!

P1570994


▶ 角ハイボール

白州のグラスで、角ハイボール。
好みの割合です。

P1570984


▶ 熊本県幻の地鶏【天草大王】の胸肉のカルパッチョ

ピンクペッパーが散らされた、繊細なるひとしな。
高級な地鶏は、つるん、むっちりとした肉質が魅力。

P1570986


▶ ほうれん草サラダ

ごろごろの豚バラベーコンに、サラダほうれん草。

P1570988


とろっとからめる卵、好きなんです。

P1570990


▶ 天草大王鶏の瓦焼 

お刺身にもできる新鮮な地鶏が、瓦の鉄板に乗って登場です。
じっくり火を通したいときは、瓦に焼き付ければいいので、好みの焼き加減にできるのもポイント高いです。
肉汁がしみたキャベツもやみつきになる味わい。

P1570992


▶ チーズつくね

ふわふわとコリコリの食感のコントラスト。

P1580001


つくねを包みこむ、とろけるチーズ。

P1580003


▶ 本日の串2本

・ 天草大王の砂肝

コリコリ、むっちりした肉感が絶妙です。

P1570995


大好きな、黒七味がありました。

P1570997


・ 天草大王のぼんじり

じわっと濃厚、ほどよい脂加減です。

P1580005


▶ ジューシーからあげ

ごろっとたっぷり、クリスピーでじんわりした魅惑の唐揚げ。

P1580007


ビオワインも売りのお店。
飲み放題のワインも、もちろんビオです。

P1580004


▶ 中々のお湯割り

飲み放題に本格焼酎もあるってすごいですね!
鶏には焼酎も相性抜群です。

P1580021


▶ 厚切り牛タンの炭火焼 

豪華なビジュアル!
炭火ならではの火入れが魅力の牛タン。
タンはヘルシーでありながら、食べごたえもあって大満足です。

P1580017


▶ 幻の地鶏天草大王を使った究極の親子丼

皮目だけ焼いて香ばしさが加わった天草大王のももとむねが、兵庫県産 日本一のこだわり卵、徳島県産 たむらのたまごで贅沢にとじてあります。

テレビでも取り上げられた、注目の親子丼です。

P1580025


かつお、昆布、椎茸、天草大王のガラスープで割ったお出しが滋味深いです。
クリーミーな卵、ジューシーな地鶏にうっとり。
エキスが絡まるお米は、つややかなコシヒカリ。
あっという間に完食です。

P1580022



▶ 本日のデザート

杏仁豆腐 シナモンがアクセントになっていて、すっきりといただけました。

P1580031


カウンター席・単品メニューもあるので、1人でもふらっと立ち寄りたくなります。

P1580020


天草大王をはじめとした、バリエーション豊かな炭火焼きがとても気に入りました。
卵・鶏好きには見逃せないお店です。

P1570980


【お店情報】炭火焼き MARU
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13160636/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/2su87vsv0000/
住所:東京都目黒区上目黒2-12-2  W.nakameguro1F
  電話:050-5872-4168


MARU炭火焼焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6



〓ゆうき〓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

村岸 ゆうき (ユーキ。)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。