プロテオグリカンは、もともと体内にある成分です。
お肌のハリやうるおいを保つコラーゲンやヒアルロン酸と一緒に、肌の真皮質と呼ばれる部分に存在し、身体の組織を保護したり、関節の動きをサポートしています。


プロテオグリカンは、ヒアルロン酸の130%の保水力があるという実験データもあり、お肌のコラーゲンやヒアルロン酸の生成のサポートもしてくれます。

ターンオーバーを正常化に導く働きもあり、保湿と美肌に嬉しい美容成分なのですが、かつては1gあたり3000万円という価格のために、これまで化粧品に配合することができませんでした。

鮭の鼻の軟骨より独自の技術によって高純度のプロテオグリカンを抽出することに成功し、製品化されたのが、PG2 ピュア エッセンスです。

4-P5223599


真空パッケージに入って届きます。

1-P5223596


遮光瓶なので、フレッシュさをキープできます。

2-P5223597


さらっとしていて、皮膚にすっとなじみます。
使っていくうちに、お肌を手でさわったときのモチモチ感が上がってきたように思います。

3-P5223598


保湿力があるので、化粧水の後は、PG2 ピュア エッセンスだけでも十分うるおいが補給されている感じです。

手持ちのコスメにちょい足しすれば、コスメが一瞬にしてハイグレードの「プロテオグリカン入りコスメ」になっちゃいます

化粧水や美容液に混ぜて使えますが、シートタイプのマスクのパウチのなかにPG2 ピュア エッセンスをたらして、もみこんでからお顔にのせる、「プロテオグリカンパック」が一番気に入っています

<ジョイフルライフのモニターに参加しています。>

〓ゆうき〓

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD