優希(ゆうき) 歌は世につれ旅につれ

大阪出身のシンガーソングライター優希(ゆうき)

アコースティックギターの弾き語りで活動中のシンガーソングライター。

“フワフワ柔らかいけれど、いつも確かにそこにある想い” を独特の声と言葉で紡ぎ歌っている。

ただいま全国47曲作る修行の旅中!

NEW !
テーマ:

8月26日は奈良県三日目最終日クローバー


奈良と言えば

{7B2E0B6D-6562-42A5-AD84-A986AD6F786A}

{9236A915-A482-4F45-A70A-6A8D6FADA8A9}

{1E504143-A944-4681-803F-B82AE397689E}

{6F141227-DDE1-4FB3-A1FE-2D524CA8D384}

{A034B441-82E9-4801-8E03-C98CEA47376E}

鹿ー音譜


ということで
私の曲のポストカードやCDジャケットのデザインをしてくれている
奈良に住んでいるくいなちゃんと奈良公園にやってきました霧



こんなところにも鹿さんたち。
暑い日だったので涼んではりました流れ星
 
見えるかな?!

{F68F1EA9-A9BD-489E-A075-BEB261968667}
 





そして
実は初めての東大寺!

やっと来れた音譜

青空に凛と映えます。

{95CC9BB1-5C21-40C9-BE21-BA559DCABFC3}


金剛力士像

{C8349E71-6ABD-4E47-A526-7185E518C812}

{44726AAB-5658-4585-A611-704E29E7E22A}





そして
つ、ついに!!
お会いできました!!

何度も会いに行こうとしたけれど、タイミングが合わず会えていなかった大仏様

{3F8BC016-B75E-45C5-91A2-C6C54BA0B3F4}

{94B7A331-890C-4AD4-95C5-8E06D9F6BEFB}

{73CC386F-85F8-4D02-8BD8-AED26073322C}



どの角度から見ても
大迫力。

でも決して威圧的ではなく
優しく大きく佇んでおられました。

深い愛に包まれる感覚。

心がすーっとしました。






それからお昼ご飯。
暑すぎて辛かったので、麺類とおっきなかき氷パフェ

{84520231-351C-4F01-8039-76EF0E092930}

{F3CB8858-8528-47C6-B38F-A4945C76A426}




やはり奈良は緑が多くて空が広いなぁ

{DB2136BD-7FB6-40FE-8AB5-DE0CACF3D9AD}

{886CA00D-59BE-4C4D-ACC7-20E2B81078F8}


浮見堂も風情ある佇まい

{AB71FC69-9BEF-43AD-A0E2-AB4AECC3B2BF}

{3A142276-05A3-4CA5-9A19-3E92C53B1E0F}


水をかけたら音がなる不思議な洞水門

{6067CD77-BBA4-4C5D-A44E-1A4ED4753CFA}




その後は
奈良の歌うたいの大先輩、海渡さんとも合流して
明日香村に連れて行ってもらいました車

蘇我馬子のお墓とされている石舞台古墳。



狐が女性に化けて石の上で舞を見せた話
旅芸人がこの巨石を舞台に演じた話などもあるそう。

旅人としては、なんだか共感してしまう。

{21B649C9-CD65-4775-B7F7-86E90086D311}


そのあとは
カフェで涼み

(この日はとにかくめーっちゃくちゃ暑かった、、風が熱風)

{D82AFC62-726A-41A8-9A7E-51300898F34C}


田んぼで夕日を堪能。
緑とオレンジ、さいこう。  


そして
海渡さんの写真の腕たるやおねがい

なんとも綺麗に撮ってくれてはり感激、、




{6D79AF5A-C139-43CC-A96D-438A00029623}


そして
もう奈良は十分案内した!!
と?!

この後まさかの和歌山まで3人でドライブチュー



 
気付けば、広がる砂浜と波の音。
小説に出てきそうな海の家にタイムスリップでしたUFO

さっきまで田んぼや山に囲まれていたのに、かおる潮風波


{AC057FA7-FD89-4877-A1D9-DB1F2B0EBCEA}

10分間敢えて何もしゃべらないって決めて
3人で海眺めながらボーッてしてみたりして、、

怒涛の日々を頭の中で振り返っていました。



ただ何故か和歌山県でしたが!!キラキラ






それも旅の面白いところ。
夢のような時間。

行き帰り長時間運転して、音楽のこともいっぱい話しながら
連れていってくれた海渡兄ちゃん✨

そして前の日からお家に泊めてくれて
一緒に過ごしてくれたくいなちゃんラブラブ

本当にありがとうございました照れ




いつもバタバタやから
たっぷりゆったり話せるのも、旅の良いところやなぁ。

奈良の曲、どんな歌になるだろうクローバー







という訳で、心も身体も癒された奈良県。






次は翌日からの22.5県目 全国旅番外編!
富山県へ2回目の訪問レポに続きまーす( ^ω^ )



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8月25日、奈良県2日目!


奈良に住んではる絵描き&写真家のしょこたんに
車で御所市の方へ連れてってもらえることに車

{3DDF29FB-18A9-46A0-B100-55EE8DDAF926}


緑の色がなんともきれい

{035FF47E-A468-47BD-8915-201D65D9E1EF}

{5671DC13-390B-40CA-9ACD-CA10099C8729}


車を降りて、少し探索。
トンボやお花に癒された

しょこたんは自然に本当に詳しくて、、
尊敬です。

{82AE4089-BA28-4733-BFF9-0B7E56C1B3C0}

{E45CB103-64E7-46D4-82DB-A9405282AD73}

{3914D41B-DE5B-444D-8E31-528735B0E02D}

{5E762AF7-5F3E-4592-BE58-69CB57E2091F}


{A3349ED5-C820-4FF1-8AE1-9A684AD5D1E5}








その後、一言だけ願いを叶えてくれるという
葛城一言主神社へ。


境内には「乳イチョウ」という大きな銀杏の木が
たしかにそんな形が沢山。面白い!

{68FB4150-E51F-4304-82D4-1CD7DF006999}

{45079237-75E5-40D9-9D62-534F4535E7F0}


一言だけ
大切にしっかりお参りさせて頂きました。

{375AE153-ADCA-4204-BD60-5AD6916DE246}



大和三山も見ることができましたよー

香具山(かぐやま).畝傍山(うねびやま).耳成山(みみなしやま)

{9A3E9EE0-1122-4BB5-BB2F-5E877A104834}

{123779D9-192C-4F83-B5BD-4275817607DF}


しょこたんが素敵に撮ってくれました

{A0AC566E-24EE-481B-BAF5-164672C33A96}

{85C62D9C-D52A-47C6-8E54-1DEB12BA646E}

{DF95B4EF-99F4-4BD4-915B-37206A512A4F}

大阪から少し来ただけなのに
随分遠くに来たような気分になるくらい!
穏やかで自然の綺麗な場所でした

しょこたん
お気に入りの場所に連れてって下さり、本当にありがとうございました( ^ω^ )

癒されたーひまわり







そして
その夜は大和高田にある錦花楼というお店にて
『第一回ワンマン☆オリンピック』
という24日間毎日24組のワンマンライブをするという企画で
プチワンマンさせてもらいました!


一部スタート。

{6294AEC2-1745-4B87-9A54-6D988764553F}


{9C1E11A5-68A8-46A6-A061-6C5F8920B9B9}




2部ー!

{C17209FC-C3C6-4898-8AE7-3FC609B130A3}

{86440EFD-6ABF-4795-830B-C8B8D06A3821}




奈良の大好きなみんなも遊びに来てくれましたラブラブ

{B7D4B2A6-07B3-47AC-99C1-A7CFFB01025C}

{4E6D1F08-1964-485F-9D3F-E7D0ABBEAD20}




奈良なのにこんなに沢山
どういうことだ。
もう嬉しすぎましたーー!!


{1B5ECCB7-9360-4239-897C-04AED48D25B0}

{97A5EA84-2737-4226-A26E-BBFA927C0AA7}



自分の未熟さや力量のなさを思い知ってばかりで
心がピリッとしていたここ最近。。




この夜のおかげで
心が柔らかくゆったりリラックスできました

遊びに来てくださった皆さま。
誘って下さった大将。

本当にありがとうございました







奈良県、最終日に続きますー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月8月24日からは
全国47曲作る旅 22県目!
奈良県を巡りましたクローバー


1日目のこの日は、奈良に住んでいるハニィちゃんこと和みつみちゃんに案内してもらって
まずはここ。



大和郡山で金魚すくい金魚

{120F2E8D-A9BC-4D49-BA64-53A3CA775FE5}

店内は金魚だらけ

{B0E4E711-B839-4A77-9574-9B0A9EA7DBA2}

{02D3E9A7-E3A9-4E33-8AD2-6C4EECD4B991}

この発想好きでした。

{87F351C5-9E7D-4383-B86D-5D8AC60EF3C6}


100円で2回、しかも一年中金魚がすくえるみたい。
すごいなぁ。


まずはハニィちゃんが挑戦!

{1FD16C01-575E-433E-B25C-B2345B6E644E}

風情のある景色。

{BAD59D72-51A7-4CD3-BD25-BBB4EEF07EBE}


次にわたしも挑戦❗️
{7CD3CDAD-D21F-421B-8378-54A6CC006372}



一回目は全然でしたが、二回目には要領を思い出し?
目標だった5匹をクリア
やったーー流れ星

{A7A8CFEF-CF83-403A-A936-5FC85AD58263}

子供の頃に戻った感覚。楽しかったー!
夢中ですくいました

{5553C822-D37F-4701-879C-2546D8F7184F}


マンホールにも金魚。

{EE8AC766-03A9-4A26-A9D9-57F2B23B98EA}


その後は
近くのカフェへでお昼ご飯。

{7CDFBD73-7FB3-485F-AA96-034C890B46EF}

{14424B43-B07F-40E8-92C2-690D335A5ED9}

ランチのあとに
じゃーーん。

なんとも可愛い
金魚鉢ソーダというものを頂きましたよジュース

{08007F5C-1A9F-4E24-85A8-5077F34F713C}


水分沢山とる私には嬉しいビックサイズ。
可愛いし美味しいこりゃあサイコー

{C3939DB0-FF7C-4336-8A98-8EA3F39D1824}


 さらにガソリンスタンドの跡地にある

{A85EE38A-ABDF-4F1C-A11F-6B67A9463F36}


電話BOX金魚!!?にも行ったよ。
不思議やけど、ついつい見入ってしまう。

どやって金魚いれたんかなぁ。。
色々気になる。

{E7740CF8-00BE-4097-BCFC-0B7CE94D838E}

  

空には夏らしい雲が⛅️
さすが盆地。この日も暑かった

{366ED83E-03DA-40B0-A6E3-6FE607119831}





そして
近鉄奈良に移動して、隠れ家的なオシャレなカフェへ。

ハニィちゃんが連れてってくれるとこは、いつも落ち着ける素敵な場所。
さすがです。


{D275FDAB-A2BE-4DD7-9272-5ACA2224E054}

一緒にいるとリラックスできちゃう彼女とは
まーったり4時間?くらい語りあっては、途中で少し仮眠させてもらったりしてzzz

(こんな自由な私を見守ってくれて、ハニィちゃんにほんまに感謝)





エネルギーをたっぷり充電してからくるくる
19時。

近鉄奈良駅前でストリートしようと向かってみたら
すでに歌っている方達を発見❗️



“全く同じ計画やったんやなぁ”
とびっくりして看板みたら

おや!!!?

そのうち1人のお方が!!
何年も前から全国の色んな友達やお客さん、知り合いの人から
“不登校支援とか彼女もやっているから、いつか繋がれたらいいね”
と言われていた風見穏香ちゃんでした✨







いつか話してみたいなーって
思っていたのですが、まさかのここ奈良県で!
茨城の彼女と大阪の私が出会えると思っていなくて
もう本当にびっくりして!!

これは絶対声かけなくては!となり
話しかけて説明すると
静穏ちゃんもめっちゃびっくりしてました。笑




しかもこの路上終わったら京都に移動する予定やった彼女たちと
この日しか奈良でストリートする予定のなかった私。

さらには全国旅22県目の私と23県目の彼女たち。




もうもう本当に導かれたって思いました
鳥肌やったーー


{47F1E32A-2ECF-40F8-B2B9-84CEFDA495E2}


必然の巡り合わせに感謝!
必ずお茶しようと約束しました*\(^o^)/*

縁の力がすごすぎる、、ひえーーー

{56ED2967-A520-49BA-90C6-422090B7F057}





そんな運命に胸が高鳴りつつ、私も歌うことに。
東向き商店街中で歌ってみました。

{08E39F74-F8BA-4C64-9456-E7620F737C70}

{7BE4C614-463A-413B-A644-EE3AFC4C9C46}

{01538135-A970-435A-B78C-ED8E9344890A}



仲良しのきみえおばーちゃんや

{A59EF200-539F-4820-AC10-3D946EE27CFC}


初めましての方たちにも沢山出会えて

{DFF70115-3347-47A1-B5A7-C1032A3B0019}

{DEF91521-9EA3-4B6F-BA32-E3B34FB01B12}

{EBB5A33F-0568-4B25-B06A-9CE7BECE4725}
  
奈良路上、あったかくて楽しくて幸せでした( ^ω^ )
やはり奈良の空気感、心地いいな。

皆さま、本当にありがとうございました








ストリート後は
奈良に住んでるお友達かっしーとご飯。

{CD8A3EEB-4EDC-42E0-896F-A8CBC166F7AC}



そして
かっしーの提案で帰り際に何年ぶりかのプリクラを撮ることに!

だって超限定やもんね!笑

{64BA8B59-7831-45DB-9666-36095EA38633}

{E1A40E54-F8AD-4C6C-94D8-D9F9742EBAA0}

{024E681A-241C-4EA1-9ABE-74E81BF77F76}


鹿やしかまろくんと撮れて大満足ラブ

みなさま、奈良に行った際はオススメです!
是非記念に撮ってみてね✨








そんなこんなで初日から堪能しまくりの奈良。

2日目に続きまーす!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夜分遅くにこんばんわお月様

昨日全国47曲作る旅 23県目の兵庫県をまわりおえ、
振り返りながら
お久しぶりにポケーッとしております


頂いた感情や景色、想いを形にしていかないとなぁ。。

しばらくは曲作りに集中したい!
あ、あとアルバイトもしっかりとしなくては!!





と言いつつ

10月は私史上、No.1のキャパシティーの高松の野外音楽堂テアトロンや
ずっと憧れだった大きなライブハウス梅田AKASOでのライブもあり!!

こちらも気合いを入れて臨みたい次第であります(σ・∀・)σ





そしてさらに
今週路上ライブも決まりましたよー✨

あと10月2日のシアターカフェNyanでのライブは、なんと無料で見れちゃいます❗️❗️




ということで
是非!
気合いの入ったレアなライブたちを応援に来てやってくださいね

どのライブもご予約受付中



どうかよろしくお願いいたします*\(^o^)/*







★2016年9月30日(金) 大阪 梅田 路上ライブ

時間:19:30位〜

*詳しい場所決まり次第UPさせて頂きます。





★2016年10月2日(日) 大阪 西大橋 自由表現空間 シアターカフェ Nyan 
『Nyan presents Nyanフェス~自分らしく猫らしく~ 』

時間:一部 13:00~14:30  二部16:00~17:30 (各回とも終演後30分お客様と出演者の交流会あり )

料金:全席ご招待制.無料
(完全ご予約制ですので、前日までにご予約お願い致します。残り先着3名様です)

出演:ボンビ(JAZZ).優希(ギター弾語り).NYAN(芝居/唄/ダンス) .Yukieチーム(ダンス).ホンタカ(ティシュー) .Noisy Bioom(朗読).プリベベ(芝居/ダンス).丸谷(映像).TOKI(映像) 


*私は一部は13時半頃から3曲程歌わせて頂きます。
二部の16時〜のTOKIさんの映画予告にもトークで参加させて頂く予定です。


【シアターカフェNyan】大阪市西区北堀江2丁目8番19号 / 06-6541-1282
http://www.c-nyan.com/access/index.html





★2016年10月5日(水)大阪 umeda AKASO 
『Next Door Vol.3』

開場:18:30 開演:19:00/2000円(1D別)

出演:DDプリンセス.下町ノ夏 (東京) .せりかな.優希(サポート:小川エリ)

*小川エリさんサポートで豪華にお届けします。19時35分頃から出演予定です。

【umeda AKASO】大阪市北区堂山町16-3/06-7897-2450
http://www.akaso.jp/htm/access.htm





★2016年10月15日(土)香川県 高松市 つづみ屋「つづみ屋40周年感謝祭」

開場:19:30 開場:20:00/参加費¥2000 (うどん付き)

出演:優希.コノハコトノハ.吉永拓未(岡山).SEIKO(岡山).かーりー.ボヌール(Bonheur)

【つづみ屋】香川県高松市牟礼町大町1310-1





★2016年10月16日(日)香川県さぬき市 野外音楽広場テアトロン
「Ring a Bell~We are Here 2016~」
 
開場11:00 開演11:30/前売¥2000 当日¥2500

【野外音楽堂 テアトロン】香川 さぬき市鴨庄1-20
http://www.city.sanuki.kagawa.jp/sightseeing/sights/oogushi/theatron

*なんと1万人のキャパシティ!
中四国一の大規模な音楽広場で歌わせてもらえることになりました!

雨天の場合は、大串公園内旧児童館での開催となります。





★2016年10月27日(木) 大阪 難波 かつおの遊び場「選りすぐりの優しさ」
 
開場:19:00 開演:19:40/チャージ2,000円(1ドリンク付き)

出演:山尾企画.コノハコトノハ.杉野明日香.優希


【かつおの遊び場】

大阪市中央区宗右衛門町4-5 宗右衛門センター2F

http://catoooasoviva.wixsite.com/catooo/untitled








⚫︎毎月2回ラジオ配信中!
ワンクリックで最新回聴けます。
メッセージ.お悩みなどなど何でもお便り募集中♩
⇨【ユウキカオリのミッドナイトレディオ】




⚫︎優希 YouTubeチャンネルあります。
旅の様子見れます。
是非チャンネル登録して応援してやってください♩
⇨【優希YouTubeチャンネル】

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  
8月16日
富士登山二日目!








山小屋にて寝袋で2時間仮眠したのち
一旦起きて
頂上を目差すかスタッフと話し合い。。





山小屋到着がかなり遅れてしまったため、少ししか寝れていないので
現時点で体力が限界に来ていること。

台風が来ているので、頂上に行っても御来光が見えるか分からないこと。

なんとか登り切れたとしても、帰りのバスの時間までに下山できるのかということ。


などなど

様々なことを考慮して
泣く泣く頂上を目差すことは諦めることになりました。


もう本当に悔しかった。

ここまで来たら登り切りたかったしガットギターも弾きたかった。



でも確かにその気持ちとは裏腹に
身体が悲鳴をあげていて、、

富士山で無理をしてしまうとどうなるか分からないという怖さも1日目で感じたので
潔く今回はここで断念することに決めました。








そんなこんなで
落ち込みながら、山小屋で過ごしていると
朝3時半。

 
おや、これは!
下から連なってゆっくりと上がってくる無数の灯り。

どこかの学校の子供たち(たぶん小学生)が、みんなで励まし合いながら
登って来ていました。

{984ED8D0-97E5-4054-9674-CF034A279DD9}


そのヘッドライトのあかりが
暗闇で光って綺麗で頼もしくて

掛け合っている
“頑張れー”ていう声に
つい泣きそうになってしまった。

私は断念しちゃったけど
山小屋を超えて頂上を目指していったみんなに
心からエールを送りました。

あんなに小さい身体で、本当にすごいなぁ。




そして
それから間も無く
 
辺りが段々と明るくなってきて

{B78D9886-C76B-4C19-A20F-B4F2C488C408}



{EDD1F46E-2ED6-4A52-A3B3-B2E859F1C3A9}



{DE5CAA36-A7D0-4BAD-98BA-84DB6C668EF1}

{E3B7D862-73D8-4380-86D7-1976A92712CE}








わぁーーー


{FDC0E33B-E70D-4130-A5B4-D2D0F6683FC6}

{E489B08C-D97E-45AB-B1F7-D54B4613A218}





どんどんどんどん
太陽のオレンジが濃く眩しくなってきて

差し込んで広がって





この世に色を与えてくれる瞬間を見ました。


{D1E040AE-93C4-4F06-9F01-892844716D31}

{E489B08C-D97E-45AB-B1F7-D54B4613A218}

{54C0E188-2DCA-4FDC-BAB9-2363B92B1BD4}

すごいーーー‼️






頂上にいけないと諦めた時点で
もう御来光も見れないと思っていたので
本当にびっくり!




目の前に広がる景色が浮世絵のようで
いくら目を凝らしても
現実なのが不思議な光景でした。


数時間前までの豪雨が嘘のよう。

太陽も空も雲も山も湖も
この世じゃないみたい、天国みたいでした。








そして
そんな日の出の余韻に浸りながら朝4時半。
くだり用の道を下山開始。


{075EB499-0860-48E9-87BF-CF83F0DD7C4C}

{D8A44AB7-2C67-4DBF-930D-238440F0AD93}

{6DE8DE80-C773-4C23-994F-65BC37531576}

{6CF445F4-2C2A-4E75-9012-001DA6EB160A}


登りの時の時間ロスの反省をいかして
休憩はストップウォッチで毎回10分測ることに。




気が付けばすっかり青空。

{A4588DE3-54B1-49A6-8D48-2A566D5B14A0}


右の足の付け根が途中からすごく痛くなり
足を引きづりながら進みました。。
 
{F1537430-3F27-40B2-A6BB-5A2A5813D352}









そして下り始めて5時間半。
朝の10時に
なんとか無事に5合目に帰ってこれました

はあ
生きて帰ってこれて本当によかった。。






富士クロワッサン!至福。

{85BD3C1E-6481-4DD4-A5A0-783116D79D7E}





今度リベンジする時は
しっかりトレーニングをしてから挑みたいと思いました


しかし、山登り超初心者の私にも
あんなに素晴らしい御来光を見せてくれた富士山に感謝です。


今度は頂上で弾き語りできたらいいなぁ。。









日本一の富士山。
やはりとっても偉大でした。
ありがとう。

{167953B2-57CD-4BAB-BA79-DB9DC40923D7}




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。