YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013年9月に出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子育て
食べ歩き、ランニング、いろんな出来事を日々つづります。


テーマ:
今日はお天気ひまわりハイビスカス

最高気温、本当に30度いってないのー?
と突っ込みたくなるくらい、いい天気

我が家にとって初めてのキッズ時計の撮影会へ

場所は千葉市の稲毛海浜公園
海浜公園とはいえ、撮影したのは花壇の前とか
海とは関係ないところでしたが。


ポケモンGO、私も何となくダウンロードしてみて、
せっかくなので公園でも使ってみたあせる

子どもの前では携帯ゲームはできるだけしたくないので
ハマりすぎないようにしたいと思います。

多分わたし、ゲーマーじゃないし
ポケモンあまりわからないからあんまりレベル上がらないうちに諦めそうだけどw


さて、初めて作ったボード
買った材料は黒い厚紙だけ。
セリアで色々買おうかと思ったけど面倒になっちゃっててへぺろ
なんか、メッセージも思いつかなくて『もうすぐ3歳』にした。
折り紙とマステですませた。
{27BAE98C-62F8-4C94-8965-A001DB2F0000}

名前隠しても公開されるからバレるけどね。
(誰もそんなことキョーミないって!?)


撮影は、もう2歳10ヶ月なだけあって
緊張してたものの、親やスタッフの指示をちゃんと聞いて頑張ってくれましたラブ

15分ほどの撮影でした。

受付時間が朝1番だったので、待たなくて良かった


データは初めから購入するつもりだったので
申し込みして帰ってきました。
当日購入の方が安かったしねOK

14,018円でした。
これが高いか安いか。まあ高いんだけど
写真スタジオよりは安いか…
でもスタジオだと衣装替えたりもっとゆっくり撮影するか。

データ買わなければもちろん無料だからお得だなビックリマーク

息子の3歳の記念&赤ちゃんが産まれる前の記念写真になりました。

データが届くのは約1ヶ月半後。
アメンバー限定になると思うけどアップしてみます。


次、写真とるのは赤ちゃんのお宮参りかな口笛

公園内の植物園が無料開放されてたので
時間つぶしに行ってみました。
{B711F53B-C888-4CC3-84F7-3DAB8ECBBFD6}

上矢印サボテン&多肉植物

{65A65BE6-100F-4E69-81E4-2B06EE114984}

公園で少し遊んで、ランチして帰宅しました。
10年ぶりくらいにロイヤルホストへ行ったんだけど、
マダム(っていうかただの主婦)が多くて
久しぶりにおばさまたちの声だけが響く空間ってのを感じました。

若者や子連れの声とは違うガヤガヤ感w
まあ、わたしもおばさんなんでそのうち仲間入りだろうけどねー。

しかし日曜の昼間から暇な主婦たちだなー(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、木曜は詰め込んだーあせる

保育園に送ったあと、10時から3時間
市の妊娠向け料理教室。

その後13時半からみっちり2時間半
産院の無痛分娩予定者向けの母親学級


料理教室、3月にも参加したんだけど
2ヶ月に一回しか開催がないんでなかなか参加できないやつ

20名の枠で、なんと参加者6人だけでした、滝汗

3月は4人で料理したんだけども2人しかいないから、忙しいじゃん滝汗滝汗
頑張らないとお料理完成しないよあせる

と、焦ったけども案外簡単でしたDASH!

{A5BD4717-421E-4B23-AEDF-A5B592F47677}

献立は、
カツオのステーキ
冬瓜のスープ
ひじきのサラダ
かぼちゃ茶巾絞り
ご飯山盛り

鉄分、たんぱく質、お野菜多めのメニューでした。
前回もだったけど、ご飯の量が180gと決まってて多すぎあせる
でも、お腹ぺこぺこだったので完食してしまった。。晩御飯までお腹空きませんでした〜

参加費なんと500円
昨年度までは400円だったけど値上がりしました。

試食タイム、人数少なめだったから同じ机の人と、栄養士さんとじっくり話ができて、
近所に住んでる芸能人情報なんかも教えてもらいました(笑)
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


料理教室のあとは、お腹いっぱい眠くなりながら、
産婦人科へ移動車

眠いのをこらえながら、

入院の説明
無痛分娩の流れ
お産の流れ
病院内の見学
栄養の話
臍帯血の話

臍帯血ってへその緒からとれるもので、

子供や家族が白血病とかになった時に
治療に使える貴重なものなんだけど、
民間で自分たち用に保存するには、10年間で21万円するんだと。
それが高いのか、安いのかはわからないけどね。

ドナー提供できる病院もあるみたい。
わたしの産婦人科は民間バンクしかやってないんだけども?

一応主人にも知らせる必要があるだろうと、
説明してみたけどうまく伝わらなかったあせる


あと3週間のうちにバースプランも提出しないといけないんで、

立会い出産の希望(パパ以外の家族も可能)やら
へその緒を自分で切りたいか(うーん、ノーセンキュー…)
胎盤見たいかどうか(うーん…)
経産婦の無痛分娩なんで、たぶんあんな事したいとか言ってても一瞬で終わるような気がするんだけどね。

とにかく計画通りに、早すぎず遅すぎずで産みたい。

母に来てもらえる日数も限られてるし。

母がいないときは主人が会社休んで保育園の送り迎えをやってもらわないといけないし。

ちなみに、わたしの産院では、
37w以降の内診で、子宮口が1センチ開いてたら
入院日を決定するんだと

経産婦だと38wには産まれてる事が多いみたいなので
私の場合、9月あたま〜9日くらいになるかな。

入院中はなんとか主人に休みを取ってもらって、
退院するまでに母に来てもらって1ヶ月検診終わるまで居てもらえますように。。


さ、そろそろ可愛い彼氏を迎えに行く時間だウインク

土日はまた、主人が論文でこもりっきりだろうし、
私と2人で何して過ごそうかーショック



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
産休の平日、記念すべき第一目は

息子を保育園に預けたあと、そのまま産婦人科へ。

31w3d

体重前回と変わらず(ホッ)
特に異常なし。
赤ちゃんのお顔は見えませんでした〜キョロキョロ

座骨神経痛が痛いと、先生にいうと

トコちゃんベルトを付けるしかない。

とのことでした。

すでに毎日必ず付けてるんだけど…

看護師さんから、改めて正しい付け方を指導してもらって帰りました。

今まで、デスクワークで太ももに食い込むので
どうしても上にずれてしまってたんだけど、
正しくはも少し下だったみたい。

これで効果あるといいんだけどなーぼけー

歩くのが億劫だよ…


午後からはマタニティ整体。
産休入ってから行こうと思ってて、前回から一ヶ月以上開いちゃった。

お尻の痛み、少しでもなんとかなりますように…
とすがりつくようにして行きましたあせる

前回と比べて、ますます骨がバラバラになってきてるそうな…
自分では全くわからないですけど。

疲れた脚や背中も、よーくほぐしてもらいました。

少し通うペースを詰めて、次は3週間後に予約して帰りましたラブ


そうこうしてるうちに、あっという間にお迎えの時間あせる

息子は、お迎えが自分が1番だったから喜んでましたラブ
も少し大きくなったら、お迎えが早いと
『もう迎えに来たのー?まだ遊びたかったのにビックリマーク
とか言うんだろうな。


登園前と降園後、それぞれ1時間くらいゆっくり過ごす時間ができたので
たっぷり2人で遊びましたドキドキ

夕方はやることが無くなってきて、早めに晩御飯食べて風呂に入って、
そしたら息子のほうから、『もう寝ようよ』とか言い出してました(笑)

いつもより早めに布団に入って、たくさん絵本を読んで寝てくれました〜ニヤリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。