認定エンジェルカードリーダーの動物にやさしい暮らし〜yukky*cafe〜

世界中の動物たちがしあわせでありますように


テーマ:

Yahoo! JAPAN ネット募金 ペット殺処分ゼロ支援プロジェクト

「小さな命を救うために知ってほしいこと」

クリック https://forgood.yahoo.co.jp/dogcat/2017/

 

 

道端アンジェリカさんが動物に対する思いを語ったインタビューや、有名漫画家さんの殺処分を題材にした漫画を読むことができます。

 

ちなみに、私が小学生の時に飼っていた犬(元捨て犬を保護)が「ペロ」という名前でした黒柴ちっくん

 

 

また、Tポイントを使って1ポイントから保護団体さんなどに寄付できます。

 

私もさっそくたまっているTポイントを寄付しようと思います星

 

 

 

 

日本ではまだまだ動物愛護に対する意識が低いですね…。

 

みんなでこのプロジェクトを応援し、動物が幸せに生きられる日本にしましょう!!+゜

 

 

詳しくは、こちらのサイトをご覧くださいトラ猫(通常)

 クリック https://forgood.yahoo.co.jp/dogcat/2017/

 

 

ランキング参加中 お好きなほうをポチっとお願いします いつもありがとうございます♡

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、yukkyです。

 

ちょっとブログをごぶさたしていましたが、元気ですリボン

 

 

 

「モス子」も、羽化して2ヶ月が経ちました。

 

 

以前より色が薄くなり衰えた感じはしますが、はちみつ水は毎日飲んでいます(*´ω`*)

 

以下、小さいですが写真があります。

 

 

 

現在のモス子。

image1.JPG

 

 

蛾のお世話をするとは夢にも思いませんでしたが笑

なかなか楽しいですよ( *´艸`)

 

エサのやり方や生態などはネットで調べたのですが、同じように青虫を救出したり飼ったりしている人がいることが分かって、あったかい気持ちになりました~(*´ω`*)

 

 

ネコ 動物迷子情報・一時預かりさん募集・支援物資の送付先などの情報を掲載していただいています

 

 被災地動物情報のブログ さん
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

 

 動物救援隊 外交官 ももこひめ さん
  http://ameblo.jp/momokohime7/

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中 お好きなほうをポチっとお願いします いつもありがとうございます♡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

動物を守るための法律を改善し、すべての動物・ペットが幸せに生きられる日本になるよう、署名のお願いです。

 

 クリック 「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名

 

 

以下、署名サイトから一部転載させていただきます。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

動物愛護管理法の改正にむけて署名活動をはじめました。

 

ずっと犬たちと暮らしてきた私にとって、ペット問題の現場に足を踏み入れるのは勇気を要する決断でした。

 

私が目の当たりにした繁殖場は文字通り地獄の様相でした。ドロドロの場所で汚物にまみれ、どこが頭か判別も難しいほどぐしゃぐしゃで、でもその奥には私がよく知る純粋な瞳が輝いていました。

 

こんな不幸を止めたい、一頭でも多く救いたい。

 

そして動物として当然である普通の幸せな日々を送ってほしい。それらを現実にすることが犬、そして猫たちに対する私の恩返しです。

 

次回の「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正時には、真に動物たちを守る法律になってもらわねばなりません。

 

(中略)

 

一人一人では小さな力でも、沢山の人が集まれば大きな力になると信じています。

あなたの力を貸して下さい。心強い仲間と共に署名活動を始めました。

どうぞよろしくお願いします。

 

2017年2月4日

浅田美代子/渡辺眞子 (作家)/細川敦史 (弁護士) 【2017年2月4日現在】

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

署名はこちらから、簡単にできます。

ご協力をお願いしますペコリ

 クリック 「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。