No Happy, No Beauty!! by.Yukina

「ビューティーライフ=心地よい自分でいること」
ビューティーライフコンシェルジュ・美容ライター
・フードアナリスト・ジュニアオーガニックセラピスト
・大宮アルディージャサポーター

「ENJOY♥ HAPPY & BEAUTY LIFE」
♥My Keywords♥
Beauty
Happy
Yummy
Natural
Helthy
Comforts
Soccer

毎日を心地よく、大好きなものを楽しみながら、自分らしくいることが何よりのHappy&Beautyライフのもと。


【Free Writer】
Beauty, Grumet
(WEB、雑誌など各種メディア、パンフレット、LP作成など)

【Beauty Blogger】
集英社MAQUIAアンバサダー・VIPブロガー
マキアオンライン VIPブログ

【フードアナリスト】
日本フードアナリスト協会広報委員
テレビ朝日 お願いランキング 出演
日本テレビ ZIP!出演


ぐるなび「メシコレ」公式キュレーター
ドリコム「PlanB」公式コンシェルジュ
【ジュニアオーガニックセラピスト】 

■ライティング、PR(美容・グルメ)
出張メイク・スキンケアアドバイス(元大手化粧品メーカー美容部員)
■メイク講師


テーマ:
先日、お友達のワルメンさんこと挙杉槙一シェフの新しいフレンチのお店へ行ってきました!


青山サロンから装い新たに昨年6月にオープンし、一周年を迎えたAdonis T tableアドニス ティー テーブル)」。

大人の街・銀座7丁目、外堀通りと並木通りの間にあるビルの2階へあがると、
何だかほっとするフェミニンなお店看板が登場。



{07FBEC01-9910-4845-9F4D-09CA5EE27E26}
{A0DA6601-7AEB-471F-BD89-C8FDB89BAF18}


Adonis T table は、NO PIE ! NO BEAUTY★をコンセプトに、美を創り出す食材を包んだパイと肉・魚・野菜料理を気軽に楽しむフレンチカフェ。
オーナーシェフの拳杉槙一シェフは、有名フランス料理店タテルヨシノ出身で、美人を作るダイエットフレンチ」の著者であり、TVや雑誌などさまざまなメディアでひっぱりだこの人気シェフ。
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

「ワルメンシェフ」という愛称で知られる
拳杉シェフ。しかし実際は大変穏やかで優しく飾らない、女性のみならず男性からも愛される素敵なキャラのイケメンなのです♪

さらにお料理に至っては見た目も味も大変繊細で美しく、ハートを感じさせる温もりある1皿ひと皿に、思わずときめいてしまいます!


店内は個室などはありませんが、照明が暗めなのでプライベート感のある雰囲気。
お料理はお任せでいただきました!


◆アミューズ

{36C90357-E765-46D3-88D8-FB5AABE297D2}

滋賀産の稚鮎のフリット
ほろりと柔らかな稚鮎が、かりっとした薄ごろもと青海苔の風味でドレスアップ。


◆前菜

{72FB6A28-C14F-482E-9BE2-DCB8002772DC}

北海道産の水だことイクラのサラダ仕立て
カラフルな色合いがとても美しく華やかなサラダ。
透明感のあるみずみずしい水だこの艶感と、キラキラ輝くイクラがジュエリーのようにフレッシュな装い。
大ぶりにカットされた水だこは、食べごたえも抜群!


◆燻製牛

{6D95EDE5-7D70-4E2F-8F54-9710828ADBD9}

腕の肩さんかくのお肉
前菜のあとにいきなり登場した燻製牛!
市場で月齢30ケ月以上のメス牛、しかもA4,A5ランクのみを選び、独自の手法で燻製させています。
メス牛はオス牛に比べてキメが細かく、肉質が高くて美味しいのだそう。

絶妙な焼き加減と、燻製により新たな表情をまとったお肉の柔らかさとジューシーさが存分に味わえます。
お肉には燻製塩がトッピングされていて、お好みでたけ炭塩をつけていただきます。

香りとお肉の質感を楽しむのに、ライトな赤ワインとの相性はばっちり!


◆スープ

{2C24FFFE-2BDD-4F5A-8775-DBD32CC3E357}

新玉ねぎの冷製スープ
奥深い新玉ねぎの香ばしさとオリーブオイルの青々とした果実感がすっと心地よく味わえるスープ。
冷製なのでしつこくなく、シルキーな口当たりがとってもエレガント。


◆パイ料理

{A96037F5-6F27-456E-90EA-970AD58FC250}

海老ときのこのパイ包み焼き
こちらが同店の看板メニュー、「食べてキレイになれる」と噂のオリジナルパイ料理!
どのパイも、美容に良い食材と、乳酸菌、アミノ酸効果で栄養価と旨みの豊富な発酵バターを使用したオリジナルパイ生地を使用されています。

良質のタンパク質はもちろん、美肌によい良質の脂質を含んだ食材を厳選。
海老ときのこがゴロゴロと包まれたこちらのパイは、
肝臓の働きをよくするタウリンが豊富、そしてビタミンBが豊富なきのこで元気力アップにgood !!

ヘルシーなパイというのであまり食べごたえは期待していなかったのですが、
通常よりも薄い折込で作っているためカロリーは低めにも関わらず、発酵バターのコクと、
パリっとした食感の存在感は最高♡!!!

女性は絶対テンションのあがる一品間違いなし。


◆メイン

{34D3483C-7CCF-4358-B615-2478D3CA24D1}

シェフがもうひと皿とっておきの肉料理をおすすめしてくださったので、いただきました。
なんせ挙杉シェフといえば、毎月のように肉会を主催しているほどの肉食男子シェフ!

こちらは、月齢30ヶ月の和牛のみすじのステーキです。
ポートワインを使った少し甘めのソースが女性好み。
脂と赤身のバランスもよく、パクパクと食べられてしまいます。



{C1EC3BBC-A50F-4FC9-BF7B-B30820AFA9AA}


◆デザート

{C9018F13-C777-4957-8D85-791B78D9A819}

最後の〆まで贅沢気分でおもてなししてくださる、挙杉シェフのはからいにすっかり姫気分です!
(姫召し上がれ!が彼の合言葉)

以前にもいただいたことのあるトリュフチーズケーキとトリュフガトーショコラを、スペシャルディッシュで出していただきました。
3つ口カット(?)のサイズ感がちょうどよく、食後でも美味しくゆっくり堪能できて、幸せ気分♡
私的には、ワインとのマリアージュで楽しむのがおすすめです!


ワルメンさんの料理番組にアシスタントとした出させていただいたことからのご縁ですが、実はちゃんとお料理をフルコースでいただくのは初めて。
料理へのこだわりと温かなおもてなしに、とっても感激しました!!


image

(Jユニ女子会の打ち上げ兼ねてご一緒したさやかちゃんとワルメンさん)


行こう行こうと思いながら、あっという間に時が経ってしまってワルメンさんごめんなさい……(´;ω;`)
そんな私を白状モノだと思うばかりか、いつもの紳士で穏やかな雰囲気で、温かく迎えてくださりありがとうございます!!


ランチ、カフェタイム、ディナーとそれぞれ違った表情を楽しめるそうなので、ビューティーと美味しいもの好きの方は是非行ってみてください♪


アドニス ティ テーブルフレンチ / 銀座駅内幸町駅日比谷駅)  
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。