http://ameblo.jp/yukky-yukkin/
2009-11-09 11:04:15

その後・・・と久々完成品

テーマ:handmade 布小物

昨日のパパの発熱騒動・・・


病院で検査してもらいましたが

インフルの反応が出ませんでしたホッ


 

なのですが・・・

解熱剤を飲んでいたのにもかかわらず、

40℃超え叫び


慌てて、パパだけを隔離し

部屋に入室する際は、マスクビックリマーク

接触したら、即手洗い!!


・・・と、かなりビビりまくりながらの看病でしたが、

今朝、熱がようやく下がり、

只今微熱程度。


よかった~DASH!

ただの風邪だったみたい。

ここ最近、休日出勤が多くて

平日も飲み会ばかり・・・

きっと疲れがどっと出ちゃったんでしょうね汗



今日、子供たちは登校&登園していきましたビックリマーク

やっぱり、ひとりでもふたりでも

お出かけしてくれてると全然違う音符


久しぶりに気持ちが落ち着いたような気がします。



そうそう・・・

ふらふらの状態ながら

お土産にこんなの買ってきてくれました~!


++あみちく++  memo-091108_182548.jpg
551蓬莱のシュウマイと豚まん。

帰宅後、病院へ行ったりなんだり・・・で

きっと夕飯の買い物も行けないだろうと思って

買ってきてくれたそうな。

高熱にうなされながらもそんな先のことを読んでいたとは

あっぱれですあっぱれ

ここの食べてみたかったのよね~( ´艸`)ウマウマ


シュウマイだけ、すでに胃袋の中です音譜

豚まんは、今日のおやつ~~イエイ



ほっとしたとろこで

久々のハンドメイドネタ~~あひる


随分前に完成してたけど、

バタバタしていてなかなか写真に収めることができなかった

布小物。

少しずつ紹介していきますね。


まずは、

ポケットティッシュケース。

前にもいくつか作ってるので「な~んだブーブー!」と思われるかもしれませんが・・・


ひとつだけ

型紙を作り直しましたひらめき電球


++あみちく++  memo
シンプルナチュラルなものと

リバティ風コットンとサークルレースを使ったもの。


型紙作り直したのは、

もちろん、リバティ風コットン。


わざとパープルのダンガリーをのぞかせるために

ふたをちょっとだけ短めにしました。


裏もね・・・


++あみちく++  memo

表と同じ表情になるようにしてみたの。




中に


++あみちく++  memo

控えめに「Tricou*Yu」タグを付けました。



あと、

新作シュシュキラキラ



++あみちく++  memo


う~ん、私の写真の腕じゃ、なんだか上手く伝わらないんだけど・・・

リネンに贅沢なほどトーションレースを付けてみたの。

ふわふわというより、

フリフリ~って感じのシュシュを作ってみたかったんだ。

なのでいつものシュシュの作り方と違います。

どうかな?


ホントは、

幅広のレースをベベベって、

縫いつけたかったんだけど、

いい色合いの幅広レースが手持ちにありませんでした。

いつか手に入れたときに再チャレしよ音譜


紹介したものはさておき

久々にハンドメイドネタがアップ出来て満足( ´艸`)

こんな感じのものがまだまだ続きます(;´▽`A``



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ++あみちく++  memo-人気ブログランキングへ
応援クリックしてもらえると嬉しいです♥akn♥

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

yukkyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Ameさんへ

旦那、ホント、インフルじゃなくてよかったです♪
でも、40℃はきついですよね^^;
本人も、
これが子供だったらもっときついだろうな・・・と言っておりました。

蓬莱!!!
めちゃくちゃ美味かったです!
もう虜です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
娘と奪いあいながら食しちゃいました♪
パパが大阪に行ったときのお土産は、
これに決定となっちゃいましたよ( ´艸`)

P.S.
やっぱりT様でしたか~~!
結婚式のお写真、拝見した時は、あれ?と思いましたが
お痩せになられたのですね~^^
なるほど・・・
ちなみに・・・
T様の仕事に対する姿勢は、
私にとっては、雲の上のような存在!
神です!!!
そして、私の憧れは、Ameさんですよ~♪
私が姐さんと呼ぶなら、Ameさんです!
Ameさんと触れ合う度(いやらしい言い方?)
もっと上を目指していかなきゃって思います。
よし!
自分の人生もっと楽しんでがんばろう(*^▽^*)
あ、
みなさま、随分とお偉くなられたようで・・・
あれから10年ですか。
ついこの間のことのように思いますが、
年数にすると随分昔ですね^^;

9 ■rosちゃんへ

ホント!
インフルじゃなくてよかった~~( ̄▽ ̄)=3
蓬莱の肉まん、めっちゃくちゃおいしかったぁ~(≧▽≦)
いちいちうるさいくらい「おいしい、おいしい」言ってた( ´艸`)

おっとっと・・・
それよか、今日ですよね~?
どうかどうか、無事に乗り切ってください!
祈ってます。
あっち覗いたら、
食べ物に執着しているrosちゃんが面白かった(*^▽^*)

紫ダンガリーにサークルレース・・・φ(.. ) フムフム
どんどん好みを言ってもらえると創作しやすいので
お願いしま~す♪
あ、もちろん元気になってからね(o^-')b

8 ■マリーちゃんへ

ようやく先が見えてきたから、
久々にコメ欄開けちゃった(;´▽`A``

まさか、パパが!?って感じだよ。
子供は、
風邪&インフル予防に気を付けていたんだけど・・・
新型はかなり怖いよ~><
どうやら、基礎疾患のある子がかかると重篤になる可能性大らしいから
娘は危険!!!
常に、予防でマスクしていてほしいのに
すぐはずしちゃうんだよね~^^;
小学校の方も、学級閉鎖が相次いでいるのにさ~。

マリーちゃんの方もじわじわ来てるでしょ?
お互いに気をつけようね~!

7 ■sugarさんへ

コメントありがとうございます♪

さすがに40℃も出たら、辛かったようです。
自分でもインフルを疑ったようで
「これが子供だったら、かなりキツイのがわかるわ」
って言って、子供たちを寄せ付けませんでした(;´▽`A``

そうなんですよ~!
パープルのダンガリーがあったんです♪
他にあずき色とか赤とか・・・
小物に合わせやすいいろんな色が出てます。
色が豊富だと作るのが楽しいですよね~(*^▽^*)

6 ■いくちゃんへ

まさか、パパが!?って感じだよ~^^;
子供たちの風邪&インフル予防にばかり気を取られてたら・・・
さすがに熱がさらに上がった時には、
本人も子供たちにうつすとやばいと思ったみたいで
この部屋には入れるな!!って言ってた(;´▽`A``
とりあえず、インフルではなかったみたいだから
それだけでも一安心( ̄▽ ̄)=3

シュシュにレースたっぷり付けるとかわいさアップするんだろうけど、
売りに出すとしたら、結構いい値しちゃうよね?><
試しに委託で出してみて、
売れたら量産しちゃおっかな( ´艸`)

5 ■こんばんは!

こんばんは!
旦那さま、そんなに高熱になっちゃったんですね(´□`。)
インフルエンザじゃなかったのは幸いでしたが、40℃も出たら辛かったろうに~。
お熱下がって良かったですね!

蓬莱~~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
オイラが世界一美味しいと思ってる豚マンちゃん♪
水なしでも4個は一気にイケるねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

P.S.T姐さん、めっちゃ綺麗だったよ~~!
土曜の夜の記事でちょっぴしだけ載ってます(*^▽^*)
ダイエットも成功し、二周りくらい痩せてたよ!
Y畑カッチョさんはただいまブッチョさんで、S藤ブッチョさんは、もう取締役っす。。。
10年経てば偉くなるんだニャ~♪

4 ■よかったねえええ!

ご主人インフルエンザじゃなくて本当によかった!
551の肉まん美味しいですよね。大好物です!

忙しい合間をぬってのハンドメイドあっぱれです!

紫のダンガリーとサークルレースの組み合わせがとても素敵。めっちゃ好みです♪

プチメのお返事は落ち着いたら出しますね。もうしばらくお待ちを~~~。

3 ■久しぶり^^

とっても久しぶりのコメだね^^

季節性のインフルもそうだけど、新型も
怖いよね(^▽^;)
最近出かけると、マスクをしている人が多い。
私は今の所、インフルも風邪も引いてないから
気を付けないと(((( ;°Д°))))
とりあえず旦那元気になって良かったo(〃^▽^〃)o
「お大事に」と伝えてね♪
yukkyちゃんも気を付けてね♪

2 ■初めまして!

旦那さま落ち着かれて良かったですね。
40℃って!?
かなりしんどかったのでは???
でもインフルエンザでなくて良かったです=3

ポケットティッシュケースめちゃくちゃ素敵です(≧▽≦)
ダンガリーにパープルあるんですね。

1 ■無題

旦那さんの熱ゝ(≧ε≦;) 落ち着いてよかったね~(*^▽^)ノ

それにしても(;゚Д゚)ヾ
買い物に行けないことまで見通す旦那さんΣ(・ω・ノ)ノ スゴイ!!!

レースたっぷりのシュシュ可愛い~(*ノ´∇`)ノ゚+。
ティッシュケースも色合いがすごく優しくて好き~(〃∇〃人)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。