目では見れないところ

テーマ:
こんにちは。
西です!

妊娠初期の時は2週おきに、中期は4週おきに産婦人科へ検診に行く流れが一般的となっているそうです。

私も普通にそういう間隔で検診に行こうと思っていたのですが、なかなか仕事で行く時間が取れず妊娠初期なのに、最後の検診から6週が過ぎ、中期になってしまっていました。

上の子が2人ともありがたい事に、妊娠中はほぼ何も問題なく過ごしていたのでとても楽観的に考えていて、しかも

「胎動もあるし、もしお腹の中で何かがあったとしても、出産しないとなにも出来ないし」

と簡単に考えていたのですが

6週過ぎても検診に行ってないと周りに伝えると、伝えた全ての人から

「何があっても優先して行って来なさい!」

と一喝!

そうなのかなぁ。

とまだ楽観的な私は携帯でいろいろ調べてみると

「問題があっても無くても検診にいかないと、出産に備えてちゃんとした準備が出来ない」

「異常があって、発見が遅れて、検診をサボってとても後悔した」

など検診に行かなくてもそんなにダメじゃない。とは一言も書いてありませんでした。

…そうだね%%sweat%%

と思い、後日仕事をすこし後回しにして検診に行ってきました。

やっぱり特に問題があるわけでも無く、病院の先生からも久々で怒られることも無く終わったのですが、心は少し安心しました%%light%%

検診にはちゃんと行きましょうね%%smileface3%%
(言える立場じゃない)
{1E56DD7A-291F-425C-9A3C-54F35363166B}


%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
パン屋さんマイロより

明日はピザランチ会があります%%smileface3%%

雨予報ですが、屋根もあるので普通に開催します。

小麦粉がまだいっぱいあるので、ついでにピザ生地(食パン生地と同じ配合)を多めに作って少し食パンを作る予定です。

身内が欲しいと言ってくれたので、一般販売をするわけではないですが、そうやってボチボチパンを作っています(笑)

ぜひ今月末の28日もありますのでご予約お待ちしております。

詳しくは
https://mairo55.jimdo.com/
こちらの一番下へ

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
アロマセラピー
アーリーローズさんより

【セージの香り日記】
理想の自分を求め

努力して頑張った

ちょっと疲れてきた

ひと休みして   ゆっくりしよう

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
蒲郡の自然食カフェ
ももさんより

こんにちは。
よろずcafeももです。

10月から、新人Nさんが
ももの仲間入りしています。

それほど覚えることはないうちのcafeですが(笑)

最初のうちはNさんかなり緊張されておりました。

一人立ちのときは、なんと

開店一時間半前からきて準備しており、店に誰がいるのか❗とビビらされました。

少しずつ、動きが滑らかになってきてますがまだまだ緊張するようです。

そんな、真面目なNさんを皆さん宜しくお願いします(^-^)

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
11月より
3人目の妊娠・育児の為、パンの通常販売をしばらくの間お休み頂いております。
今は予約制で、「水を使って優しくしっかり染めるグレイカラー(白髪染め)」と「頭皮のスキャルプクレンジング」を行います。
日曜日・土曜日休みです。

のでぜひお待ちしております​♪

今回の画像やその他の記事はこちらのブログです。
http://ameblo.jp/yukky-mairo


%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
AD

一区切りのごあいさつ

テーマ:

こんにちは。

西です!

「パン屋さんマイロ」を10年間という長い間ご愛顧いただきありがとうございます。

ここまで続けられましたのも、皆様のお力添えあっての事で、とても感謝しております。

先月末で、パンの販売は「一時休業」というひとつ区切りを付けさせていただきました。

出産後の育児がどこまでで落ち着くのか予想が付かない為

再開の時期をお知らせ出来ませんが

引き続きパンを続ける意志と共に

店名「マイロ」としてあの場所でパン意外にも今の自分に出来る事は何か。

と考えて色々なことを試していこうと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%

パン屋さんマイロより

今月よりピザランチ会を行います!

モチモチ生地で野菜たっぷりの美味しい石窯ピザを皆さんで食べましょう%%purpleheart%%

{451CF319-0236-4852-9D7B-A98942EC8758}

日時

11月14日・11月28日

12月12日・12月26日(全て火曜日)

☆ピザの具を盛り付けていただきます。

時間  11時〜13時

持ち物  エプロン、お手拭き

費用  1000円

2名さま参加になりましたら開催します。

定員8名になり次第締め切ります。

参加ご希望はこちらまで

yukky-mairo@hotmail.co.jp

 090-6098-0160(店舗専用)

他にも引き続き

「髪と頭皮を傷めないグレイヘアカラー」・「頭皮のスキャルプクレンジング」を予約制で行っております。

ご連絡お待ちしております。

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%

アロマセラピー

「アーリーローズ」さんより

【ジュニパーベリーの香り日記】

苦手な事をどれだけ努力してもやっぱり苦手

苦手から脱出できない

苦手な事を頑張りすぎて自信が無くなってしまう

皆が出来る事は自分も出来ないとダメ

苦手と気づかず

皆が出来る事がなぜ出来ない?と

自分を責める

皆が出来ても自分が出来ない事がある

家族が得意な事でも自分は苦手な事がある

自分の苦手を知ると自分のタイプがわかってくる

自分を見失っていたら苦手と長所を探してみよう

長所は自分を助けてくれる

苦手を認めると  気が楽になる

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%

蒲郡の自然食カフェ

「もも」さんより

こんにちは。

よろずcafeももです。 

朝晩はめっきり寒くなりましたね。

もうそろそろ、暖房器具の用意をしなければと思っています!

そう、寒くなってきたといえば秋冬限定メニュー

『色々野菜と豚団子のホイル焼き』

がもうそろそろ登場します%%twinkle%%

このメニュー、手間は掛かりますが美味しくて体が温まります%%kissedface2%%

オススメですので、ぜひご賞味あれ~%%smileface3%%

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%

11月より

3人目の妊娠・育児の為、パンの通常販売をしばらくの間お休み頂いております。

今は予約制で、「水を使って優しくしっかり染めるグレイカラー(白髪染め)」と「頭皮のスキャルプクレンジング」を行います。

日曜日・土曜日休みですのでぜひお待ちしております​。

ホームページはこちらです。http://www.k2.dion.ne.jp/~bluerose/mairopage1.htm

AD

嵐の中の楽しみ

テーマ:
こんにちは。
西です!

先週の土曜日・日曜日と誕生日プレゼントに家族が旅行に連れて行ってくれました%%twinkle%%

6人で長野のリゾート地で子供が遊べる遊園地や温泉、美術館やバイキング料理と

子供も大人も大はしゃぎでとてもとても楽しかったのですが、一緒に台風まで付いてきてしまいました%%sweat%%

かなりの大荒れで、ギリギリ土曜日の午前中に遊園地で遊べた以外は室内でした%%typhoon%%

古いですが、よく昔から「雨女」と呼ばれるくらい旅行など何処かに行く時は大体雨が降ります%%rain%%

私の誕生日が10月半ばと、秋雨前線と一緒に来るのでお祝いしてもらえる度に雨が降るのも仕方の無い事なのかも知れないのですが…

その雨女のせいなのか、先週の雨で子供の遠足が中止になりました。
もちろんお弁当は作りました。

そこまでは別に良いのですが、中止のお陰で今週も遠足でお弁当を作ることになってしまったのです。

料理は嫌いではないし、早起きなんて全然苦では無いのですが、よりによって今週は火曜日!

いや絶対無理。

パンの日なので、夜中3時から夕方4時までお弁当1つ作る時間はありません。

よりによって今月の火曜日とは。

来月なら全然いいのに…

「お弁当と言っても決まりは無いので、仕事で作れないなら買ったものでも良いですよ%%twinkle%%

と保育園の先生は言って頂いているのですが、出来れば普通のお弁当を作ってあげたい。

少しパン生地を使ってピタパンサンドでも作ろうか…
いやその時間あるのか…

と悩んでいたのですが、母がありがたい事に作ってくれる事になりました%%kissedface2%%

ホント感謝です。

ありがとうございます%%tearface%%
{063C5787-7FA1-4AA0-BF12-56450509AF49}


%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
パン屋さんマイロより

さて、ついに今週火曜日でパンの販売は最後になります。

店頭分、予約分、配達分全て含めて今までに無い程の量を作らせて頂く予定ですが、食パンが予約分と配達分で完売してしまいました%%sweat%%
他のパンはまだあるのですが、どうなるのかドキドキです。

来月からは、パンの販売はしばらくの間お休みを頂きますので、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

しかし!パンの販売はお休みしますが、ヘアカラーや石窯ピザランチ会はまだ続けさせて頂く予定です%%twinkle%%

石窯ピザランチ会は来月より第2・第4火曜日に11時より開催する予定です。

マイロの食パンと同じモチモチ生地の上にご自分でお好きな具をのせて頂いて、薪で温めた石窯で焼いていきます。

手作りサイダーも付いて1000円のランチです。

今年は11月14日・11月28日・12月12日・12月26日開催予定です。

詳細やお申し込みはお電話でお待ちしております。

2名さま以上で開催します。

%%phone%%090-6098-0160
%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%

アロマセラピー
アーリーローズさんより

【バジルの香り日記】
秋の天気が変わりやすい様に

気持ちが変わり

考えが変わる

体調も不安定

変化に振り回されてしまう

自分勝手な考えを大切にして

イヤはやっぱり  イヤ

苦手はやっぱり  苦手

自分の思いを受け入れると

少し気が楽になる

少し落ち着く

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
蒲郡の自然食カフェ
ももさんより

こんにちは。
よろずcafeももです。

今週は雨ばかりでしたね。

もも畑担当(勝手に使命)の父親が大根がダメになったと嘆いておりました。

私は、娘の遠足のお弁当に何をいれようかと頭いっぱいでした!

器用なお母さんのようにキャラ弁は無理なので・・

色付きバランや可愛いピックを駆使してなんとかいい感じに出来ました。

娘はぜーんぶ食べてきてくれましたが

『何が一番美味しかった?』と聞くと・・

『フルーツ!』と。

・・まっ、そうだよね。

旬だしね・・と

少し疲れが多かった週でした(^^;

あっ、ももはいい感じに落ち着いております!

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
10月は
火曜日は通常通りパンの販売を
水曜日・木曜日・金曜日は予約制で、「水を使って優しくしっかり染めるグレイカラー(白髪染め)」と「頭皮のスキャルプクレンジング」を行います。

のでぜひお待ちしております​♪


ホームページはこちらです。
http://www.k2.dion.ne.jp/~bluerose/mairopage1.htm

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
AD