あなたの人生 あなたが主役 ~ライフオーガナイズ®︎で暮らしもココロも爽やかに~

人生いろいろあるけれど、
暮らしやココロを整えて、
もっとラクに生きよう


      「もっと楽に、もっと生きやすく 」

ライフオーガナイズにより、捨てるからはじめない心地いい暮らしづくりを応援します。
       

 

   ロゴ

一般社団法人ライフオーガナイザー協会のHP・・          



テーマ:


とうとう最終回。


主催者

メンタルオーガナイザー梅野由美さん(うめちゃん)の

M-cafe@神戸でした。







{E7325DF8-26D3-4D69-9228-A9FFD682A380}



こんにちは。

自分との関係をととのえる
まごころ片づけ庵「えん」のえんどうです。



調べてみると1回目は、昨年の3月9日でした。



うめちゃん(梅野さん)に

「これが終わる頃、えんちゃんがどう変わるか楽しみやなぁ」

と言われました。


決して上から目線の言葉ではなく

恐らくわたしが何か言ったのを受けてだと思います。



そして一年後の今日。


その予告通り

確かに変わった自分がいます。


どのように変わったかというと


「自分が考えていることを

等身大の自分で

人に伝えられるようになったこと」



内容に関してはもちろん

「ココロの片づけ方」を学びます。



参加者同士で自分の考えをシェアする場ですが

はじめは当たり障りのない意見を言っていました。



でも、M-cafeは良いも悪いもジャッジされない場です。


人と比べなくていい。

正確なんて探さなくていい。


自分の思ったことをそのまま受け止めてもらえる場。


そしてうめちゃんのお人柄。




自分の考えを自信を持って

話をする練習の場所となりました。



{41943B29-4174-4E00-B244-7C5A4245E404}

   上  今日からわたしがやってみること
   下  最後にうめちゃんからの言葉



うめちゃん

そして一緒に参加させていただいたみなさま

ありがとうございました。



メンタルオーガナイザー梅野由美さん(うめちゃん)のM-cafe

これからも定期開催されるようですので

チェックして見てくださいね!





それではみなさまにとって

ワクワクの1日でありますように!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。