こんにちは。ニッケでございます。



幕張の海浜公園で開催されていた「レッドブルエアレース2017」をチラ見して来ましたとさ。

検見川浜方面から歩いて



赤い印はゴール・スタート地点。

所定のコースをいかに速いタイムで飛べるかを競うわけです。






会場に着いたときはちょうど零戦のデモ飛行中で

くっそ遅いね!?

MAX速度じゃないんだろうけど、ほぼ止まってるかと思ったぞ

そしてなぜか会場に流れる紅豚のテーマ

なんで…?「風立ちぬ」はどうした…




零戦が目的だったもんで、見れたから帰ろうかと思ったのですが(日焼けしたくないし)

せっかくなのでレースも少し見たのです。

チケットの値段知ってますか?

せっかく買ったんなら見たいじゃないですか…



しかし長居できない理由がありまして

それは同居人が一緒だったこと


私は今月の休みのうち同居人と被るのがこの土日しかなく、

同居人がレースに行くと言ってきかないの

だったらせめて日焼け止めとタオルとアイスノンを使ってよ…

すっぴんで付いてこようとしないのよアナタ…

冗談じゃなく倒れるからな!?

マジで!

帽子をかぶれよおおおお

嫌がるなら付いてくんなよおおお





屋内開催の夏コミに行く人達だってもっと重装備なのよ

それをさあ、なんの日陰もない場所であるエアレースに行くんならもっとなんとかしないとでしょうが…

会場に入る前にトイレ行けって言っても「後で」とか

ドリンク買えって言ったら「飲みたくなったら」とか

イベント舐め過ぎだからそれ



というわけで、同居人が倒れる前に撤収したのでした。






ちくしょう………!






おれ「来年は一人で行くから。付いてこないで」

同居人「はい…」





9月のULTRA JAPANも絶対に一人で行こうと決意しましたとさ。




じゃあまた明日ね