何度も喜べるって幸せ!? | 布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の   『布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ』

布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の   『布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ』

素敵なおもちゃがあると、遊びが豊かになります。
たっぷり遊んだ子どもは、心も体もすくすく育っていきます。
温もりあふれる布おもちゃで心も体もすくすく育つ「布育®」が、広がりますように!

長男カンタ・小6、次男マコト・小3の頃のブログより。(仮名)
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
カンタ「ねえ、お母さん、今日のご飯、何?」
 
私「鮭のホイル焼きだよ。」
 
カンタ「え、やったー!」

すると、そばにいたマコトが
「お兄ちゃんって、ある意味幸せだよねー。」
 
私「なんで?」
 
マコト「だってさ、さっきも同じこと聞いて、喜んでたじゃん。
 
    同じことで何度も喜べるって幸せだよねー。」

そうだそうだ、
 
カンタは、少し前にも同じこと聞いてきて喜んでた、確かに。

おかしくっておかしくって、
 
しばらく笑いが止まりませんでした。


いつも、人の話をろくに聞いてないカンタ。

質問してくるけど、
 
こっちが答えているうちに、
 
他のことに気をとられ(ているのかは謎だが)、
 
最後まで聞いてないカンタ。

何度も繰り返して、
 
もう、正直、うんざりしちゃうことも多いけど、
 
ま、今日みたいなことは、「ある意味幸せ」なんだね。

いいこと教えてくれたマコト、ありがと。 
(ブログアーカイブ 2008年7月)
 
これ、読んでいて、今さら思ったけど、
 
カンタに同じ質問されてても、
 
私も気づいていないんだよね。
 
うん、親子だ~
 
だから、腹立つことも半分くらいですんだのかもね。
 
 



 

バナーショップサイト  バナー講演依頼
 

【予約受付中】
 

★ 親子で布おもちゃ作り ★
あおむしくん

 

日時: 2月23日(木) 10:30~11:30
会場: 静岡市こどもクリエイティブタウン「ま・あ・る」
対象: 1歳半~3歳のお子様(親子参加)
お申込み:054-367-4320 「ま・あ・る」へ

詳細は 「ま・あ・る」HP

満席(2月19日)

 

現在の、「ゆっこせんせい」の定期講座はこちら!
随時、参加者 受付中!詳細は、各講座名をクリック!!
※ 1回だけでもOKです。

  
 

★ わとと・あおぞら ★
※ 対象:0~3歳0か月のお子さんの保護者(妊婦さん可)
場所: 静岡市駿河区
日時: 月2回 不定期 10:30~12:00
(次回: 3月8日(水) 13日(月))

  

★西ケ谷資源循環体験プラザ「しずもーる西ケ谷」★
場所: 静岡市葵区西ケ谷清掃工場 敷地内
日時: 月2回 金曜日 10:00~12:00
(次回: 2月24日 3月10日(金))
 

布育(ぬのいく)しましょ♪
布おもちゃ作家&保育士
「ゆっこせんせい」の
「のほほん子育て」できちゃう話
トップ
イベント情報
スケジュール
講演依頼
ショップ
受講生の声
お問合せ
静岡市清水区で、布おもちゃ&布絵本を作っています。
温もりあふれる布おもちゃで、心も体もすくすく育つ「布育」
赤ちゃんや小さな子どもとの暮らしは、
イライラ・ハラハラしちゃうことも多いけど、
笑い飛ばせるその日まで…「のほほん」といきましょう♪


手紙メールでのお問合せ
布育(ぬのいく)しましょ♪
 布おもちゃ作家&保育士
「ゆっこせんせい」の
「のほほん子育て」できちゃう話