フードコーディネーターゆっこ。のおいしい365+。

フードスタイリスト・フードコーディネーターゆっこ。(津金由紀子)ゆっこの365Daysごはん*毎日のごはんが毎日の元気に。
「おいしい」に「+」プラスして、身体にいいレシピやフードスタイリング等の提案をします。


テーマ:
こんにちは!
フードコーディネーターゆっこ。です**


昨日とは違っていい天気で、朝から洗濯機が大活躍でした(笑)



昨日は、実家で祖父の法事があって、身内が大集合。

お供えにお酒と菓子折りを持参した他に、
家族に手土産で「水ようかん」を作りました‼

ゆっこ365+。


フードコーディネーター/お菓子・料理研究家の
森崎繭香ちゃんの新刊「グラススイーツの本」のレシピで音譜





家に、前つくった自家製の餡子(あずきの炊き方はコチラ★
があったので、少し甘みを調整しながら・・・

レシピでは、こしあんを使うので途中で
ブレンダーでガーーっと撹拌して、最後にこして・・・


ゆっこ365+。


この本、本当わかりやすくて簡単!!
ベースがきちんとしていると、アレンジもなんのその。


何人いるかわからず、大きいガラス容器で作ったけど、
今度はいろんなグラスで作りたいな~

グラススイーツは、お客さんをおもてなしする時とか絶対重宝!

photo:07



今回は、乳製品アレっこの甥っ子もいたので、和スイーツを。
家で、水ようかん作れるの嬉しいなー^^*


次は何にしよーかな~♪




ゆっこ365+。



この本は、去年のGW明けに撮影をしていて、
少ししかお手伝いできなかったのに
アシスタントとして、私も名前載せていただきました(涙


グラススイーツの本―ふるふる。とろとろ64Recipes (マイライフシリーズ 795 特集版)

¥1,000



表紙も、スタイリングもほんっとにカワイイ!!

見てるだけで作りたくなる、そんな素敵な本です♪
(本屋さんでもこの可愛さは目立ってます~~[ラブラブ])

夏にはもってこいの「グラススイーツの本」
是非是非、みなさん手に取ってみて下さいね!



繭香ちゃんのブログはコチラ↓
「まゆカフェ」




******************

↓ポチッとしていただけると、
本当に本当に励みになりますプペコン

10位前後で頑張ってます顔
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願いしますスマイル


ayaランキング参加していますaya

↑いつもありがとうございますうさこ泣キラキラ

******************


★スタイリング&フード+スイーツレシピ掲載本 好評発売中!!
乙女のための魔法のひととき
ときめきカクテル





フードコーディネーターゆっこ。(津金由紀子)
レシピはこちら・・

ナチュラルスイーツ(白砂糖・バター・卵不使用)
オーガニック
ゆるゆるマクロビが大好き!



ゆっこ365+。ゆっこ365+。ゆっこ365+。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フードコーディネーターゆっこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。