snowpace

yukiko's blog


テーマ:
ほんとに久しぶりにブログを書きます。
最近はTwitterばかりで


舞台が終わりました。
竜馬を殺す
{35B9984F-75FE-4EA6-B9E9-C36CDE2ED2DC:01}

今回本当に沢山の人に見に来ていただけて本当に幸せです!ありがとうございました!
面白かった!と、絶賛の舞台でした。嬉しい!
個人的にも今回色んな人に野風よかったと褒められたのが嬉しい



時代劇で、殺陣あり、ドラマあり
ほんとに内容満載で、なにより本がいい!
役者はただ信じて生きるだけでした。



稽古期間は約一ヶ月

長いようで本当にあっという間でした。


ほぼ始めましての人達の中、全然ついていけず、まず環境に慣れるのに必死でした。全く初めてのやり方を楽しみながらもやはり困惑はあって、ただただみんなを信じてついていくだけでした


少しづつあがってくる台本
少しづつ増えていくシーン
初めは全然自分のキャラクターが掴めなくて、全くやりきれなくて、毎日毎日自分にイライラして、もどかしくて、
毎日毎日そのことしか考えられなくなってて、
ここまで一杯一杯になったことってなかったから自分でもびっくりして。


でも、ある日、パッと何かを発見して
自分のなかであ!と道筋が見えた瞬間があって
ほんとに嬉しかった。ようやく見つけたって。

そこからの毎日は、もっとよくしようもっとどうしよう、と積み上げていく作業だけでほんとに楽しかった。

相手との絡みを楽しんだり、あーお芝居ってこうやって楽しむんだって感じられて


それもこれも、演出家さんの演出だったり、先輩の俳優さんのある一言だったり



周りからみたらどうなのかわかりませんが
今回、私の中で、一枚パンっ!剥けられた感じがして。
剥き出しって本当に怖いけど、行ってみたら全然そっちのほうが気持ち良くて。


本当に今回の舞台は私にとって宝物になりました。

自分が思いっきりできたから、あまり批評も気にならなくて。自分がやっぱりやりきれてないときって、人の意見って気になっちゃって。楽しめてないんだなって。



沢山の刺激をくれたみなさんに感謝です。
特にヒロインのメアちゃん。すごいパワーでぶつかってくれて、最初は全然負けてて、追いつけなくて。それでも毎回強いパワーできてくれて。ありがとうございます。
そしてもちろん島田屋の二人。女将さんのしーたんは芯が通ってて、自分がやりたいことを精一杯胸はってやるところがほんとにかっこ良くて!その姿をみて私も負けない!と頑張れました。
豆千代のなおみんは、みんなのアイドルで、いつもみんなをまとめてくれて。安定感抜群で。あなたがいなかったら私は途中で諦めていたかもしれない。というくらい頼りにしちゃっていました。年下なのに。

そして、一番絡ませていただいたまちゃあきさん。
まちゃあきさんはほんとにどん!としていて、私が何をしたいってゆっても受け止めてくれて。全部おもろくしてくれて。
私はただまっすぐやればいいだけでした。全部まちゃあきさんが面白くしてくれる。
全然まだまだ届かない大先輩です。


みなさん素敵な役者さんばかりで毎日毎日勉強させてもらえました。


なにより、いつもしっかり全部みてくれていた演出のこうきさん。こうきさんの演出の仕方がすごく好きです。いろんな事を試させてくれて。ほんとに役者に見つけさせてくれる演出だなと。ほんとに感謝でいっぱいです。



なーんだか長々となってしまいました。

今日からもう野風じゃないってことがほんとに悲しくて。さみしくて。
もう今野風は私の一部です。
性格悪くて、お金にきたなくて、感情的で。でも、なんだかんだ情に熱かったり。
可愛いやつだと自分では思ってますw
ほんとに自分のことのように。
私の人生経験の中で、野風が増えたってことが嬉しい。だから役者って面白いな。




関わってくれたすべての人に感謝です。



また、これからもよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。