いつも私のblogを見てくださり有り難うございます好おんぷ

勝手気ままな日記に暫しお付き合いくださいませキラキラWハート


  • 29 Mar
    • 過去のこの日 泉ガーデン桜並木

      FBで2年前が出てきました妹と泉ガーデンの満開の桜並木を散策した時のです今年は開花が遅れてるのでまだこんなに咲いてないでしょうねランディから見る桜は素敵で大好きです麗らかな桜を観ながら美味しいお食事ができるのでこの時季昼時は行列です今年も楽しみたいと思います

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 大手門の桜

      今日も寒かったですフィットネスの帰り内堀通り大手門辺り五分咲きの桜に西陽が当たって綺麗でした~明日は天気が回復して開花が進むと良いですねもう皆待ちきれない風情ですGINZA   SIX   オープン案内が届きました銀座新名所こちらも楽しみ

      4
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 日曜日の過ごし方

      3月最後の日曜日もうすぐ4月だというのに東京都心は真冬の寒さ床暖房と暖房併用してちょうど良い気温です春休みなのにね~昨日も襟巻き、ダウンの人多かったし早く春らしくなって欲しいですそんな寒い休日はお家で私は朝からキッチン磨き先日通販のショップジャパンで買ったクレンザーでゴシゴシ  ゴシゴシちょっとだけレモンの香りシンクや鍋がピカピカになりました革やプラステックにも使えて自然のFranceのクレイ(泥)だから手に優しいんですってラベンダーの香りのはお風呂で使います水垢取り楽しみ~!        頑張ろうそんな日曜日ですなんか明日も天気悪そう

      7
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 金柑の甘露煮

      金柑の甘露煮が好きになり完熟金柑をお取り寄せして作ってみました一度湯がいてから半分に切って中身と種を取り出しました(レシピは人それぞれ)食べやすいようにスライスしたのと半分のと二種類にしました完熟なので甘くて砂糖は少なくすみました爽やかでシャキシャキしてとても美味しいヨーグルトにかけたり風邪の引き始めのホットドリンク等この時季に作って常備しておくと便利のようです

      5
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 嘘のトクホ

      朝起きて昨日届いた週刊新潮をパラパラ見てたらこんな記事が!何だ!何の効果も無かったんだ!効果の無い飲み物にどれだけ無駄な出費をしていたか。。世の中嘘ばかりだねだから痩せないんだ。。。と腹立たしかったけど自分の食生活と運動不足に原因があるんだから責任転嫁はやめようと思い直し予定通りアクアビクス45分間水の中でも最後は喉がカラカラになるくらい動く!水の中で飛んだり跳ねたり!地上で出来ない動きが水中では出来るし膝関節に負担を掛けないからシニア以上の参加者が多い80歳位の人もいるし偉いなぁ~と思う私は41歳くらいで始めたから断続的だけどかれこれ16年筋力維持には最適だからずっと続けたいその後LaQuaの温泉で温まりミストサウナとドライサウナで汗を流した体重は0.5㎏減ってたこの歳で1㎏落とすのは本当に大変週2回アクアホットヨガ1回サウナ3回位インディバ1回それでも有酸素運動が足りないんだねお茶なんてあてにしないで自分で努力しないと痩せられないね解ってるんだけどやっぱりミーゴーレン食べて帰ってきました海老のすり身

      3
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 銀座散策 1丁目 ②

      夜のレストランは「バラババオ」イタリア ヴェネチアに400年以上続く「バーカロ」(居酒屋)の雰囲気や味を再現したこだわりのレストランインテリアの多くはイタリアから輸入されたものですイタリア政府と商工会が味を保証してるそうバーカロの熟練のシェフの絶品料理!居酒屋だから気取った料理でなく家庭料理っぽいお惣菜風5:30に入店したので空席があるうちに📷帰る頃には満席に席数はかなりある前菜7品(二人分)シーフードスパゲティー出汁がきいて美味しかったイカのイカスミ煮柔らかく煮てありイカスミの薫り絶品ドルチェ&レモングラスティー(一人前)このコースで3500円?くらい入り口カウンターはスタンディングバー一皿100円から気軽に楽しめる仕事帰りの人がフラりと立ち寄れるとっても美味しく雰囲気も対応も良かったリピートしたいレストランでした銀座で高いレストランは美味しくて豪華なのは当たり前リーズナブルでコスパが良いレストランを見つけるのが目的今回はバッチグーでした!来月は二丁目行きま~す#バラババオは二丁目

      4
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 銀座散策 1丁目 ①

      フィットネスクラブで知り合い仲良しになった友人たまたま同い年で気が合いバブル期を謳歌してきた我々は価値観が本当に良く合う外資系金融で長年働き早期退職高校教諭の免許も持ってる才女のんびりお独身様暮らしだけは同じそんな彼女とこれから毎月「銀座をブラリ探訪して美味しいものを食べよう!」と先ずは銀座1丁目からスタートすることにしましたその前に喉が乾いてとりあえず腹ごしらえ待ち合わせ前にティールームでサーモンサンドと中国茶のランチ新店舗かなぁお客様がいなかった待ち合わせまで時間が僅かで急いで詰め込んだ美味しかったご馳走様2時に「キラリトギンザ」入り口で待ち合わせ直ぐに今日の一番の目的アンティークモールへそれが!リサーチ不足で水曜日は定休日だった残念!仕方ない次回にしようすると直ぐ近くにお洒落な店が嗅覚が働いた!「北欧の匠」という店スウェーデン王室御用達の美しいリネン製品がたくさん!柔らかで吸水性が普通のタオルより数倍あるそうだムーミンとか動植物の絵柄とか200数種類以上あるそう洗うほど柔らかくなるんですって!百貨店には納品せずに品物の良さを知る店主が直接小売りすることをコンセプトにしてるらしい天皇皇后陛下も購入されてるナナカマド幸運を呼ぶ柄48×70100%オーガニックコットン¥3600スパで使おうかな40×70同じく¥3600男性用革物も多数ありました素敵なお母様もレジに出られて温かい対応こだわりのリピートしたい北欧の店でした店を出ると斜め前に銀座で一番古い奥野ビル1932年と1934年建築の左右対称の銀座で屈指の高級アパートだったビル今は画廊やギャラリーが入店近代的ビルに囲まれてレトロさが新鮮こちらも残念ながら定休日その後銀座通りを渡り北上しながら裏路地を歩く輸入品の美しい革製品の店を見つけたHERMESが取引してるFranceのレザー会社スペインのブランド、イタリア物を扱ってるそうヨーロッパでは今季薄いピンク等淡い色がトレンドになってるそう美しい薄いピンク色のスエードのジャンパーの試着を薦められ着てみるとな!なんと似合ってしまった!ちょうど下に着ていた白いセーターとパンツの組み合わせが合っていたからかもお洒落鏡(スタイル良く見える鏡 主に販促用にブティックに置いてある)だろうけど何となくかっこよく見えた私が着ていたLOEWEのコート革で表現できにくいディテールを匠の技で仕立ててると誉めてくれて革について熱く語る店員銀座はこだわりをもってる人や店があるね~と感心ピンクのジャンパーは結構な値だし薄い色は綺麗だけど色がやけてきてがっかりするのが嫌だからやめ40%引きでかなりお得なバックを購入ボッテガ・ヴェネタの初期の頃の職人が立ち上げたブランド「FALORNI」編み込みの技が凄~いその後銀座オザミデヴァン本店1階のプティオザミで私はチョコレートパフェ友人はタルトで休憩しましたここのウェイターは気配り細かくよく話しかけてくれるこの後プランタン銀座閉店後改装して新装オープンしたばかりのマロニエゲート銀座を覗いてみる入り口のお花屋さんで花を見てたら社長さん?らしき人に声かけられまたうんちく語られ。。また熱き人に出逢ってしまったお花を買って夕方になり寒くなってきたので早めにレストランに向かうことにしました続きま~す

      3
      テーマ:
    • 我が家の桜

      昨日東京の桜開花宣言があり東京タワーもピンク色になったけどブラインドを下ろしていて見損ないましたこれから街も一気に春めきますね我が家は室礼はしませんが部屋の中を見渡すと。。。キャビネットの中に小さな春がありましたかれこれ15年程前、宝塚を観に行った際(兵庫)宝塚大劇場迄の花の道のアンティークショップで見つけて一目惚れしたティーカップソーサーです好きすぎて一年中飾ってますが見飽きません裏にROYAL ALBERT BoneChinaENGLAND"Bloossom Time”と刻印が1940年代の人気シリーズだそう飾ってばかりじゃなくこの季節はキャビネットから取り出してケーキと紅茶でも頂きながら楽しもうかと思いますさて。。今日は午後から友人と銀座散策へ散策というか好奇心旺盛な二人は探索に近いかと銀座の春を見つけてまいります

      10
      テーマ:
    • 越前の宿「こばせ」からの便り

      2月に蟹を食べに行った福井の「こばせ」さんから宿泊のお礼の葉書が届きました都心のラグジュアリーホテルは申し分なく素敵だけど地方の宿はこうした心遣いがありまた違った良さがありますね特に家族で経営されてる宿に多い様です前々から憧れの宿で宿泊して更に好きになった「こばせ」さん過日のお礼と11月に予約してあるので「開高丼」を賞味するのが楽しみと綴り返信しますこんなやり取り私は好きです

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 茄子のキーマカレー

      今日は午後からアクアエクササイズ私の好きなマッチョインストラクターあの厚い胸板を見ていて内心「むふふっ」と思うだけのおばさんに化してしまった私ですが運動しながら亡き夫を思い出してしまいました亡き夫も若かりし頃はかなりのマッチョでした!運動しながら他の事を考えてると動きがおろそかになりますお婆さんができてるのに私は間違ったりして余計な事を考えるのはやめました笑その後サウナで汗だししてスッキリしました!帰りに茄子とピーマンの特売を見て急に茄子カレーが食べたくなり挽き肉とニンニクをゴロゴロいっぱい入れて久しぶりにカレーライスを作り晩御飯にしましたそういえばカレーライス1年以上作ってなかった💦💦美味しくできましたそんな1日

      9
      テーマ:
    • 最近のお取り寄せ

      先日ソニーファミリークラブの年間ポイントプレゼントのカタログで見つけて便利そうなので交換はしないでAmazonで取り寄せました♪右:マイクロプレイン ・ゼスターグレーター(USA)何でも滑らかな仕上がりの便利なおろし金http://www.microplane-kitchen.jp/sp/move.html左:ロベルト・ヘアダー風車のナイフ(ドイツ)果物を剥いたりチーズ、パンを切ったりジャムやバターを塗ったり便利な卓上ナイフhttps://hokuohkurashi.com/?pid=42970950&ナリン(スイス)ハーブオイル33+7 スイスの修道院に伝わる植物レシピをベースに33種類の精油と7種類のエキスをブレンドしたアロマオイルこめかみや肩に塗ってセルフケアバスオイルにもマッサージオイルに混ぜても塗りやすいロールタイプはいつも売り切れナリンは日本に直営店あります都内にも数店舗ありますクリーム類多数ハーブの良い薫り全てAmazonでお取り寄せOK!

      5
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 連休の過ごし方 ブーツのお手入れ

      今日は春分の日でお彼岸の中日朝から良いお天気でお出かけ日和です東京タワーの台湾フェアに行ってみたいけど延び延びにしていたブーツの手入れと片付けをすることにしましたシューズインクローゼットから一度全部出してみましたUGGロング以外はセールで購入スリッポンは素足でも寒くないからフィットネスに行くとき最適!マダム御用達Franceのアルシュ本革とヌバック長く履いても疲れないいっぱい歩く時は最適!15~20年履いてます私のウエッジソールは一番人気だけど今は販売してない一番履きますHERMESジャンピングブーツ右のはバックとお揃いの色HERMES歩きやすいヒール低めで歩き用あまりの履きやすさに毎年一足づつ買い足しましたクリーム色は海外からの取り寄せ残念ながら一昨年から販売してませんHERMESグレージュ色リボンが大人可愛いHERMESショートブーツ右2足は今季物HERMESワークブーツ革が固くて脚に馴染むまで時間がかかるセルジオロッシ40代後半の時に購入したからヒールが高い形はシンプルでメチャ綺麗セルジオロッシ同じく黒、焦げ茶色セルジオロッシ乗馬ブーツ風歩き用帝国タワーのグストデイ・マサノブ個性的な靴が多いやはり出番は少ないHERMESヌバックのモスグリーンヒール低めで歩きやすいロロピアーナ黒ヌバックは今季一番履いた右GUCCI左JIMMY CHOO街歩き用セルジオロッシはらこヒールの高さや色、スタイルにこだわったらこんなに増えちゃった点検して修理に出して磨いたりメンテナンスして長く愛用してます何とか工夫してクローゼットにしまえました

      6
      テーマ:
    • 過去のこの日 ターシャから得たもの

      ターシャテューダーの生き方は感心するばかりだけどなかなか真似のしようもない秀でた女性でしたでもこの↑信条(自給自足以外)はなるほどと私も実践してます

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 連休の過ごし方

      連休2日目の日曜日美容室で銀座へその前に定番のざくろでランチ牛肉のバター焼きと鮪の胡麻だれ和えトマトのホワイトバルサミコ酢サラダロクシタンで好きな薫りバーベナのボデイローション日焼け止め効果もありこれから使うからお得な2本セットを母に春向きのプルオーバー3枚選び美容室へ歩行者天国は人出が多く並木通りは祭日で国旗がいっぱい花粉の影響か咳が出るようになってしまいキャンセルしようか考えたけど咳止めを飲んで何とか美容室終了その後日本橋三越へ脳トレパズル限定販売世界的ヒットだって!アンチエイジングとか呆け防止とかに弱いから即買い!私と孫の分3個孫には複雑な思考ができる人になるように宮越珈琲で冷たいカフェオーレケーキは我慢我慢グレーとグレーベージュ系のパンプスを探したけどこれといったのが無かった靴のアルシュで赤のトートバッグ発見上質なスムースレザーで落ち着いたレッド若い頃赤は似合わなかったけど最近は似合う気がする何でだろうね。。

      4
      テーマ:
    • らでぃしゅぼーや

      お試しセット¥1980(送料込み)は安いよね*ホウレン草*スティック野菜*苺*はるか*ミニトマト*人参(泥つき)*アボガド*玉子*ミニ豆腐*信州味噌*ポップコーン用トウモロコシでも定期便はとりませんごめんなさい

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 意気な寿し処 阿部

      夜は寒くなりました寒暖の差が激しいな帰宅して阿部寿司 六本木店へ夕食はおまかせコースいつもお客さんでいっぱい元気で活気ある店穴子の稚魚今だけの旬稚鮎と新筍(九州)の天ぷらこれも旬のホタルイカ平貝の磯辺焼き他各種お刺身、寿司は一品づつ出でくるので撮さなかった和食は旬な食材が楽しめるね

      5
      テーマ:
    • お墓参り

      昨日彼岸の入りで今日は家族とお墓参りに行って来ました娘だけメキシコ取材の出張で不参加風もなく暖かで良い日です~「暑さ寒さも彼岸まで」と昔の人は旨くなぞらえたものですねいつも三軒廻ります家と私の実家と母の実家のお墓綺麗にお掃除してお線香を供えてお水をかけだすと『私もしたい』と孫の紗妃ちゃんと璃緒菜ちゃんが柄杓の取り合いを始めました「だめ~」妹の勝ちここでもかけたがって我先に先ずは姉から じゃー三軒目~紗妃ちゃんかけるかけるいっぱいお水をかけて満足してました~小さい時からお墓参りしてると大人になっても必ずお参りする人になりますね~お墓参りが終わって皆で一緒にランチするのが楽しみです永年通ってた店のオーナーが変わりまずくなったので今日は拉麺にしました久しぶりに海老ワンタン麺お墓参りすると気持ちが良い亀屋萬年堂のおはぎちょっとこの詰め方センスないね(*_*)

      3
      テーマ:
    • 過去のこの日 京都街歩き

      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 泉岳寺

      今日は暖かな1日でした午後から用事で泉岳寺へ泉岳寺の境内に入るのは久しぶり日本人特有の「義理と人情」を重んじて生きてきたから当然「忠臣蔵」の大ファン泉岳寺は何度も子供と一緒に四十七士のお墓参りや資料館を見学しましたそんな由緒ある泉岳寺思わぬご縁ができ都心の中心部とは思えない静けさで一般は入れない書院、庭園を見せていただきましたその後は「エトロ」ファミリーセールで青山へ50%~70%引きファミリーセールだから規模は小さく来客も少なく見やすかったですワンピースと私の好きなポンチョを購入しましたセールでもシルク100%だからまた散財どうもエトロのカシミール模様に弱い私です

      6
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ホット ヨガ

      ここ数日、マスクをしないで出歩いたから花粉を吸い込んで喉が荒れたのか、どこかでまた風邪菌をもらってしまったのか不明だけどまた喉と鼻が不調で市販薬で治りそうもないからクリニックへクラブ会員は一般の予約者より優先で直ぐに診てくれるから楽~「先生、また風邪引いちゃって」「何だか最近弱くなっちゃいました」と言ったら「大丈夫大丈夫そんなことないですよ~」何を根拠に慰めてるのか解せない。。まぁ抗生剤をもらったから治るでしょうが以前は風邪なんて滅多に引かなかったのに50代前半と後半では全然体力が違うのには参っちゃうなクリニックを終えて咳は無いからインディバエステ2時間びっちりボディとお顔私が先日リッツ・カールトンに泊まった話を聞きたくて聞きたくて楽しみにしてたみたい 笑二時間喋りっぱなし 笑世代は違うけどベテランエステシャンは話上手聞き上手で女子トークは楽しいな一度家に戻り夕方からはホットヨガの体験レッスンに参加しました途中、木蓮の花がたくさん咲いてるお宅が春~富士山の溶岩のスタジオ参加したクラスは基本的な動きだったから私にも無理なくできたやっぱり若い人ばかり~と思いながら見渡すといたいた!ぽっちゃりおばちゃんがで、安心した 笑だってスレンダーなカッコいい若い人の中では流石に凹んじゃうものヨガは何回か経験あるけどホットは初めてスタジオに入室して直ぐに汗が滲んでくる蒸し暑さ汗といってもサウナでかく汗とは質が違う何だかべっとりしてるから脂質も排出されてるかも水分何回も補給しながら最後はグッチョリだった今日は体験で1080円入会金が無くて月会員、チケット制とか選択肢が多いので続きそう岩盤浴は体温が上昇(3日間保持)するから免疫力もあがるんだってこの歳で病気になってられないから免疫力アップできるように頑張ってみようでも今日はさすがに疲れちゃった

      10
      テーマ:

プロフィール

yukko mama

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
総合建設会社経営オーナーです。 苦節怒涛の40年ここ数年は息子二人が事業継承中。 セミリタイア生...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。