(食)ラーメン富士 | ゆっきぃのグルメ巡り♪

ゆっきぃのグルメ巡り♪

普段あったことや、店の情報公開を書いています。(主に新潟市内)
グルメ系は、個人的な感想で書いています。
味の表現が苦手なので、感想無しの場合もあります。

アメンバー限定ブログは申し訳ありませんが、リア友(女の子)のみとさせていただいています。

東区小金町にある「ラーメン富士」行ってきました。

ゆっき~のグルメ巡り♪


オープン当時は撮影NGだったので、どんなラーメンなのかわかりませんでしたがボリュームあって美味しいとの評判でした。

評判は聞けども、行く時間が遅すぎるのか3回とも閉まっていて4回目は「どうせ開いてないだろう(不定休なので)」と思い別の店で食べてから前を通ったら営業していたという((T_T))

せめて店と営業時間をメモ代わりに撮影していたら、店員さんが出てきて

「まだやってますからどうですか!?」
と…

タイミング悪かった~(>_<。)

優しい店員さんに話を聞き、次の日開店直後に行きました。

店内は、小上がり・カウンター席だけの小さな店です。

小上がりありましたが、狭い(>_<)

一つのテーブルに大人二人座ったらもう座れません!

子供二人連れていったのは失敗でしたよ!Σ(×_×;)!

はみ出ながらも、なんとかいただきました。

富士(豚骨野菜)普通盛り650円

黒Fuji(黒マー油)700円から…

他にもご飯物が7種類くらいありました。

子供らが食べた、富士。



ゆっき~のグルメ巡り♪

んー、コッテコテではないから食べやすいかもしれない?と思ったのは最初だけ…

その後、私の黒Fujiも…



ゆっき~のグルメ巡り♪

マー油って、初めてでした。
だから、こんな感じなのかもしれないけど…最後まで美味しい美味しいと食べられない((T_T))

凄い喉渇くんです。

朝ご飯抜いて、お昼早めに…ってラーメン食べたからなんでしょうか…

麺は、モチモチしてておいしかったです。

足の痛みを堪えながら食べてたら、ドンドン混んできてorz

待ってる場所はなく、入り口にひたすら立ち並ぶお客さん…

子供らを急かして食べさせて出ましたが、子供連れには厳しいかもしれない…

小上がりで食べてましたが、カウンターで酢を提供したんでしょう。

それが、滑って小上がりのほうまで飛んできて…

勿論、最初は第一被害のカウンター席でしたが次に聞いたのは私の後ろで食べていた同じく小上がりの男性。

濡れるとわかりやすい服だったので「どこまで飛びました!?・大丈夫でしたか?・拭きますね」と話していましたが、それは男性の方だけ。

私にはコートの裾かかってたらしく、酢の匂いがしたのに何も言ってきませんでした。

混んできてきてバタバタしてたのはしかたないけど、同じような位置にいたんだし気にして欲しいもんです。

ラーメンも、「小・普通・大盛」とありますが「どれくらいですか?なんてきかないでください。小で、女性がお腹いっぱいなるくらい?(そんな感じに書いてあったような)です」と書いてあり、他の客が似たような質問したら「答えないです」と。

ちょっとなー…と思いました。



富士(とんこつ野菜)…小:600円 普通:650円 大:700円 半ラーメン:500円 


赤fuji(旨辛)…750円~


ご飯もの(7種類くらいあり)…100~350円



その他


学割…100円引き


1時間働いたら無料


「人生に疲れたけど金ない人は一言かけてください。店主が説教してお代いただきません」


野菜・肉・化学調味料・背脂無料


60歳以上は半額


小学生以上取り分け禁止

と書いてありました。




子供用取り皿はありますが、フォーク&箸&椅子はありません。




東区小金町1‐17‐56


11:00~14:30 


17:00~21:30


(13時くらいまではやってることが多いですが、それより遅い時間なると材料の都合で〆てる事があるそうです)




不定休


080-3915‐4196




駐車場は近くに薬局があり、その隣だそうです。


(舗装はされていません)




ゆっき~のグルメ巡り♪




ゆっき~のグルメ巡り♪


たくさんの方の参考になってもらいたいので、ランキングクリックお願いしますグッド!


にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村