先日、


自家焙煎の店 フクモト珈琲さま より


こちらが届きましたっ





三度の飯より、酒が好き-フクモト珈琲さまより

スペシャルティーコーヒー豆


「ブラジル・アマレロ(アルトアレグレ農園)200g」


ですグッド!





家ではいつもインスタントコーヒーを


飲んでいるゆっきんです。



それは単純に楽だからってことと、



実家に帰ると、父がコーヒーをいれてくれるんですが、


これが世界一美味いと思うからですコーヒー 


(美味しいコーヒー飲みたいなら実家に帰ろう、みたいな感じw)




幼少の時から、家族でキャンプなどが多かったんですが、


朝食後に父がコーヒーをいれてくれていました。




大人になって実家に帰って、父のコーヒーを飲むと


母が生きていた頃の思い出や


家族でキャンプをした時の「清々しい森の朝・鳥の鳴く声」などを


思い出すんです。



コーヒーの香りで色んなことを思い出せる。


そんなコーヒーの時間が大好きなんです。




で、父のコーヒーが美味すぎて、


何も教わっていないゆっきん・・・アハ。




今回はゆっきんのコーヒーというものを確立すべく!!



まず、ドリッパーを購入w




三度の飯より、酒が好き-コーヒードリッパー

ヨーカドーで420円。


実家にあったのも、こんなのだった。





ケメックスかっこいいけど、高いから断念w



ちなみにケメックスはこれね↓









話は戻すが、何と、


三度の飯より、酒が好き-おいしいコーヒーのいれ方

おいしいコーヒーのいれ方付き。


助かるっ!!







初心者らしく、レシピに忠実に。





三度の飯より、酒が好き-完成
完成!


(マグはSHOZOカフェのだよ、実家から近いの)





父に悪いけど、



めちゃ美味しかった( ´艸`)



苦味と酸味がインスタントみたいに主張しすぎず、


本当に丁度いい。


最初は苦味→酸味。


でもまろやか。



こりゃ、完全にハマっちゃったな。ぐふ。


インスタントに戻れないよー



お父さん、今度はゆっきんが

世界一美味いコーヒーいれてあげるからねぇドキドキ






フクモト珈琲さまでは、毎月ブロガー限定で無料モニター募集してるよ目

http://www.fukumotocoffee.com/monitor_cp.html






あー今日も酒がうまいっ

xxxゆっきん



↓ご協力お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 人気ブログランキングへ
AD