とうとうココまでヤっちゃいました。

海50回!!!!!

なんだか楽しさ倍増計画で楽しくなってきちゃってます。
ワテの波乗り。
いいのか?これで?
いいですよね?たぶん。。。

いやぁーしかしココまでヤル(ハマル?)とは思わなかったです。

ヤバイかなぁ?でも楽しきゃイイよね♪

昨年まではドップリ専業主婦で、
幼稚園とか小学校の役員とかしてて、
まぁーそれなりにランチとか飲み会とか参加してて、
まぁーそれなりに楽しくって。

それがある日突然、
「今しか、35歳の今しか、できないことしたい!」
「やってみなくちゃ何も始まらない!」
「んじゃ、ヤってみよー!」
とか思っちゃったわけで。。。

それが波乗りで。
まぁー見事にストライクだったんですね、これが。

最初に一人でスクールに行って、ロングボードに立った瞬間、
うわぁぁぁ!!!!!  って、
この瞬間に世界が変わっちゃったんでしょうな。

それからは衝動的に今までセコセコ貯めてた独身時代の貯金はたいて
ファンボードとウエットスーツ買っちゃって。

スクール時の友人と海に行ったり、
もちろん一人で海に行くことも多くてね、
心細い思いもイッパイしたけど波乗り止めなかったんだよね。

きっと、なんか楽しくてしかたなかったんだね。
ちょっと今までとは違う自分が。
その楽しさは今でもグラフうなぎ上りで楽しくなってて。ホント不思議。

それから色んな友人と会えて、
いまでも一緒に海に行ってくれる友人が増えてる。。。
ホント不思議。。。
波乗りってスゴイね。

たぶんいままで「家庭」「妻」「母」っていう世界から
自分だけの「波乗り」って世界が増えたからなんだろうなぁ。

家庭を大事にしていくのもモチロン一番大事なことなんだけど
誰かのためとか自分のためとかだけでなく、
自分だけのため?・・・伝わるかなぁ。
自分だけの何かが欲しかったんだろうなぁ?って今は思う。

そのおかげで色んなものが見えてきたり、
自分の考えもイイ方向にドンドン変わってきてる気がするよ。
今の自分が大好きだしね。

そんな感じでオチも考えずダラダラ書いてしまいましたが、


これからもワシ頑張っちゃうよー!!!!!


ってことで、火曜日は、またまた西湘Y浜!今年50回目!
入水そうそうコンディションは悪くなってしまったんだけど、
自然は自分で変えられないからね。
そんな状況を楽しむわけで。

いやーーー楽しかった!!!!!

波待ち中にお喋りしたり、
アジの開きみたいな雲拝んだり、
ボードの上で正座大会してみたり、、、(ほんと何してんだろうね?)

そんな感じで今週の頑張り鋭気しこたま吸ってきました!
エネルギー満タンです!
さぁーなんでも頑張っちゃうよー! ってな感じです。

ってか、もう今からでも海に行きたい感じですけど。。。
やっぱ病気だ。。。
AD
今日は西湘Y浜。

モモコシ のち ヒザモモ ほぼ無風

割れずらい厚いウネリ

でもですね、最近すごくY浜好きです。
いや、すごーーーく好きかもしれません。

あの雰囲気がすごーーーく好きなのかもしれません。

乗れなくてもイイっか、って気分になります。
でも悔しくって無駄に波を追いかけたりもします。
でも追いつけなくって、ちょっと気長にセットを待ってみたりします。
(実は休憩だったりする)

あのずっと遠くの波を見てる感じが好きなのかもしれません。

おかげで手でやる水鉄砲も上手くなりました。(関係ないかっ)

こうやって休んだり、頑張ったり、観察したりしながら
自分のペースと力量に合わせて
自然と戯れてる感じがたまらないのかもしれません。

波乗りも生活もすべて無理しちゃダメよね って気になります。
自分のペースと力量に合わせて無邪気に楽しまなきゃ ってね。
自分に無理しないと優しくなれるような気がします。

ダメかも・・・ って時は引いてみる。
なんかイイぞ! って時はチャレンジしてみる。
そんなん繰り返しながら少しずつでも進歩していけたらなぁ って思います。
自分も波乗りも    ねっ。

AD

海 よんじゅうはっかい

テーマ:

今日は西湘Y浜しかないっしょ!

とココロに決めて出動したのに、
忘れないでETCカードだって持ってったってのに、
気分は坂をナナメに下ったら視界に広がるY浜の海だったのにぃ、

朝から波情報じゃ混雑模様。。。

えっ?あのY浜に?130人???

ありえねぇー。
波も読めない自分に勝つ自信はねぇ。
お前に食わせるタンメンは・・・?  ねぇー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。

あ~ぁ 波読めねぇー、勇気もねぇー、オイラそれほど自信がねぇー
オラそんなY浜イヤだぁー
オラそんな混雑イヤだぁー
空いてるトコ行ーくーだぁー

ご清聴ありがとーございましたm(_ _ )m byヨシイクゾー

というわけで、本日スネ情報のK沼へ。

あの・・・

キレーにウネリ入っちゃってますけど・・・

ダラダラしてるけど長ーい幅広のウネリがっ、

これスネ?ガリバーのスネ?
むしろモモコシ?
猫ヒロシのオーバーヘッド?

くらいに見えました。。。


ので、いざっGO!


今日は駐車場到着直前のBGMがちょうどコレ

カリート
メキシカン・ヒーロー~カリートのフェスタへようこそ!~


コレ・・・うちのお父さんじゃありません。
ってーか、ドコの国の人なんでしょ。
ま、いいけど。。。

メキシカ~ンなアップテンポで
「カリート!カリート!」って自分の名前シャウトするんですけど、
コレがずーーーーっと頭の中駆け巡ってました。はい。

いつもよりパドリングのテンポも速かったよーな、
波追いも速かったよーな、
ヒゲもニョキニョキ生えてきそーな、、、

うそ。

それこそありえねぇー。

でもコノ手の音楽が瞑想BGMだと「やるぞ!」って気がUPしそうな気がします。
次はどんなBGMセレクトしよーか?
今夜もituneを彷徨いそーです。。。






AD
火曜日です。
湘南K沼、小波です。


バディーボーです!!!


(↑ボディーボードです)

夏休みに子供とちょこちょこボディーボードはしてたんですが、
いかんせん自己流でして。
しかもパチャパチャパチャ・・・ササー・・・ウッフンくらいのボディーボードでして。

今回、キチンと教えてもらってきました!

感想は・・・・







めっちゃ楽すぃ~!!!!!!!

(どこかの水泳選手のような首フリフリ気味で)






いや、いや、キチンと教えてもらって真剣にやると
なかなか侮れないスポーツです!
BB!!(←ボディーボード)

バタ足も今までこんなにバタ足したことあるか?
くらいやると、なんですかね?

軽く稚魚になった気分です。

マーメードとは言わず、稚魚っす。
おかぁーさーん!おかぁーさーん!と
親を探してウロウロしまくる稚魚です。

でも、これが面白いっ!!!

えっと・・・これからショート時々バディボーの会を開催して欲しいくらいです。

BBでドルフィンスルー(波潜り)の仕方教えてもらったり、
あ、そうそう!
BBにまたがって波待ちもしてみました!

おっ!以外に簡単にまたげるやんけー!
なーんて思ってたら
思いっくそ尻後方からボードがスッポ抜け、、、

どこかの動物園のチンパンジーの○ンコ飛ばしみたいになりました(泣)

しかも股の間にリーシュコードがクィっと収まってしまったもんだから

これ、どーやって取るのぉ???状態。。。

軽く ぎこちないシンクロです。。。

あぅ。。。。。



でもすごい楽しかった!!!

またヤルぞ!!!


友人をスクール2回目にご招待。

以前、日記にも書いたギャル2名です。
波乗りが楽しいと思ってくれたようで何よりです♪

さぁ、そんなギャルの若さには軽く負けているので
私も波乗りだけは頑張らないと!

ということで、
今回は先生さま夫婦、師匠を含め、計6名!

台風のウネリもすっかりおさまったK沼。
サイズ もも前後。

わたしも一緒に教えてもらいました。
課題てんこもりっ!


んしっ!

んしっ!!


忘れない前に海に行きたい。。。

いや、焦っちゃいけないんだった。。。

・波との距離
・胸を反る
・立ったときの姿勢  ←忘れないようにメモ。

教えてもらったことからコツコツじっくりとやらねば。

ともかく今回は吸収することが山盛りの波乗りだった。
うまい人は言うことが違うなぁ。。。と思った。
あたしも自分に自信を持って波乗りがしてみたいっす。。。

しかし、今回も無事ケガもなく生還できたし、
みんなでゴハンも美味かったし、
ギャルたちもまた行きたい♪って言ってくれたし、
波乗りサバイバーで頑張りますっ!

でわっ!