柏vs鹿島戦について

テーマ:
おひさしぶりです。
このアメブロでも取り上げてるブログ多いですが、土曜日の柏-鹿島戦で起きたフラッグ事件に関して書きます。

あたしはサッカーが好きです、スポーツ観戦も大好きでスタジアムにも良く見に行きます。
たとえ自分のチームを死ぬほど愛していようと、相手のプレーによって自チーム選手がケガをしようと、こういった行為は絶対に許されるべきではありません。

柏サポ、鹿島サポとか関係ありません。
スポーツを愛する人間なら、この行為は絶対に肯定、理解してはいけません。

残念ながら、小笠原選手がケガをさせられた件と絡め、積極的、消極的含め、フラッグ事件に理解を示すブログをいくつか拝見しました。
とても残念です。

鹿島とかそんな小さな、ローカルな話じゃないのです。
スポーツにおいて暴力は絶対に肯定できません。
相手がやったからとか言ってたら終わらない。

警備にも不手際があったと思います、また同じ鹿島サポで誰も止めに入っていない点も残念に思います。
スタジアムの両サポーターから感じる本気の空気、極限まで緊張したスタジアムの空気も最高。
でも、小さな子でも、女性でも安心して行ける空気が欲しいです。
ブーイングと罵声は違う、真剣勝負を履き違えてはいけない。

浦和もガンバとのトラブルがあったばかりです。
両チームに制裁金も科せられました。この件から多くのチーム、サポは学ぶべきです。
バカな事は繰り返さない、挑発には乗らない。

今回の件でピッチまでの緩衝地帯を多く取る事になりそうで残念です。フラッグの持込も規制されるかも知れません。こういった軽率な行為は自分たちの首を絞めているのです。
自分達のスタジアムを自分達で守って欲しいと思います。

Jリーグの対応にも注目です。

柏-鹿島フラッグ事件 YouTubeより
AD

クラブワールドカップ

テーマ:
終わってしまった!!

浦和に関してはJ優勝を逃し、天皇杯で愛媛に負ける醜態を見せケガ人を多く抱えた状態で良くやったと思います。ワシントン本当にお疲れ様。
達也も闘莉王、ポンテらもケガ治して戻ってきて欲しいですネ。
監督はオジェック続投で本当に良いのだろうか?ワシントン2GOALの3位決定戦を見てそう思います。

昨晩から徹夜で遊んで、そのまま午後からスポーツカフェで浦和戦観戦。
見ててすごく疲れた、ミスして失点は当然の事。
横国最初ガラガラで残念だった、転売死にチケットは何とかならないんでしょうか?
知り合いのおじ様から勝利記念に赤ワイン頂きましたっ!

決勝のミランvsボカ戦はあっという間に終わった感じ、カカすごいね。
やっとカカのGOAL見られた。
4-2のスコアはちょっと意外、2-1かなって予想してたっ!
事前番組でキングカズとヒデが競演してておもしろかった、カズさんかっけーって思ってましたくらい言えたらヒデは神になれたのにネー。

FF11はちょっと入ったけどウィンに移動しただけで終わりっ><
りけどん、あたしミラニスタじゃないし、801好きな主腐じゃないよw

今週は誕生日、何かって貰おうか?
それと週末の連休にどこか遊びに連れて行ってもらおぅ!
AD

なんとなく予想ついた

テーマ:
先日の天皇杯愛媛戦の敗戦で嫌な予感はあったけど、負けた。
ACL優勝で燃え尽き、気が抜けたんだろうか。

天皇杯は捨てて良いなんて考えがサポの中にもあった、そんな考えじゃ勝てないよね。
ケガ人多いのは事実だけど何の為に控えメンバー居るのだろうか、使うメンバー固定しっぱなしでいきなり試合に出されて上手く回るわけないよ。
鹿島やっぱり地力あるね、弱くなったなんて言ってたけど。

ACL取るのは目標だったけど、一番はJ優勝。これ取らなきゃ意味ナイ。
浦和しっかりしてっ!

岡ちゃん戻ってきた代表がどんな試合するのかなー。
代表ユニも新しくなりますネ。

AD