バイエルンと浦和の業務提携によって無茶な日程で組まされた親善試合です。


さいたまシティーカップ 浦和 vs バイエルン


結果は1-0で浦和の勝利。

さて浦和ですが、欠場した選手は以下の通り。


田中達也

ワシントン
ポンテ
長谷部誠
永井雄一郎

田中闘莉王


はい、主力メンバー6人はケガやコンディション調整の為に出ていません。

土曜日に甲府と試合をし中1日での試合だったからです。


バイエルン…、各国代表やドイツ代表のラームやシュバインシュタイガーも居たんですけどね。

野人岡野には勝てないみたいですw

決勝点は岡野→黒部GOAL。

 

やっぱ野人最強!!!!

 

後は途中出場の相馬が良かったと思ぅ。ちなみにMVPも獲得。


毎年色んなチーム来るけど、観光気分での試合は情けないから来ないで欲しいわね。

カーンは前半だけだったしぃ。

本気で来いヨ!

俊輔のセルティックスもマリノスと試合やるそうですが、どうなるやら~。

AD

あの悪夢から280日、達也が帰って来たっ!
浦和のワンダーボーイのゴールで川崎を首位から引きずり下ろした。

 

J1第14節 川崎 0-2 浦和 30分田中達、76分永井

等々力競技場 23,005人
主審:柏原丈二

 

ワールドカップ後再開されたJ1第14節、首位川崎との対戦。
前半の30分、左サイドの小野から闘莉王、そして達也へ。
川崎のDF3人の緩いプレスの中、達也はドリブルで上がりミドルレンジから左足でシュート。
この試合にはオシム新日本代表監督も観戦、その目の前で達也らしいゴールを見せる事が出来た。
J1順位は1位G大阪、2位川崎、3位に浦和、首位ガンバとは勝ち点3差。

 

達也280日ぶりのゴール!

達也はPA内で前を向いてドリブルで勝負出来るFW、ワールドカップドイツ大会に居たら結果は違っていただろぅ。
オシムJAPANの鍵になるプレイヤーの1人になって欲しい。
代表も大事だけれど浦和での達也、ワシントン、ポンテの黄金トライアングルはとっても楽しみっ。

 

達也とメッシってイメージ似てるなぁ('∇')

AD

7月期ドラマ

テーマ:

夏クールのドラマもスタートし、今期のチェックドラマは「サプリ」、「ダンドリ。」、「マイ★ボス・マイ★ヒーロー」。ほぼ毎回見てるドラマ枠です。

今期も原作モノばっかりですね、オリジナル書ける人居ないのかリスク避けてるだけなのかー。
他、何本か見ましたが脱落気味。まだ未チェックのドラマも多いので評判を見て。

 

・サプリ 17.9% → 13.0% 4.9p↓

・ダンドリ。Dance☆Drill 11% → 未発表

・マイ★ボス マイ★ヒーロー 19.0% → 16.7% 2.3p↓


2回目終わっての感想は各番組の数字通りの感想。これはいい!と突き抜ける印象は無く、これからおもしろくなるの?と言う感じ、次辺りで見切りつけても良いかなーと。

 

サプリの伊藤美咲、亀梨和也。主演の2人が演技出来ないの!やっぱりキツイ。美咲ちゃん演技出来ないのは前からわかってるんだから、ねぇー。人間関係や今後の展開が浅そぅ…誰にでも予想出来る感じ?こう言うのはお約束とは違ぅょね。
初回17.9%から第2話では13%に急落。連休中とは言え最終日だし天候悪かったから言い訳に出来ないね。数字に一喜一憂するのはあたしらも一緒だけど短いスパンで来ちゃうのは大変だなぁ。
 

そもそも、このドラマのキーワード、仕事と恋愛、年下の男、業界モノってのもいかにも感に溢れててあんまりリアルで無い。王道は飽きられてるのか?感情移入難しいのか?こっちかも。
ミナミ(美咲)は第2話で失恋するんだけれど、通過儀礼みたいであまりダメージ受けてないように思えるし。失恋と言うキーワードで感情移入するには情報が少ない。テンポが良いと言うより端折り過ぎなのかー。

と、一視聴者として見てる分には微妙な本作ですが、自分も同じくAPやってるし仕事絡みで見ると色々刺激受けるポイントがあった。
 

白石美帆ってこういう役合ってるなぁーと思う反面、違う役どころもこなせるのか見て見たいネ。
うちの部署にも何人かバイトくん居るけど、あんなに暇そうにしてないなーw
ミナミ(美咲)と同じようにソファーで寝たりするけど、ちゃんと仮眠室行きましょぅ(・◇・)

 

マイボスやダンドリの学園モノ、こっちもまだ突き抜け感は無い(´・ω・`)
ダンドリ。の国分の演技がキモくてイラつくwこれは上手いのか!いや違う、きっといつもフィギュア番組でムカついてるせいだワ。カルロス三郎太のアホさ加減がイイwアホカワ?
いつも見てる木曜劇場は米倉苦手なのでパス。


日テレのドラマコンプレックスでやった「59番目のプロポーズ」、藤原紀香主演。原作改悪しまくりで最悪だった。数字も8.9%と酷かったが…。

No.59はヲタクな中にもカッコ良さを持っていたのに描ききれてないというか放棄してた。ステレオタイプなヲタクちゃん像。地上波ドラマは単純化とは言えヒドイのぅ。紀香の演技自体は良かったのにぃ。

森泉ちゃんはドラマ初出演なのでがんばったで賞をあげますっw


AD