みなさん、こんにちヮ。
あたしは元気しています。
 

あんよもリハビリセンターの先生の指導、スポーツクラブのトレーナーさん達のお陰でかなり良くなり普通に歩けるようになりました!
前回の日記から一カ月も経ってしまいましたがブログ少しづつ再開していきましょぅか。

 

さて、世間はワールドカップで盛り上がってるはずでしたが、やはり我が代表の予選敗退でかなーり盛り下がっているようで、民放のデイリーハイライト番組も日本戦が無いと言う事であっさり無くなりました。
ワールドカップはグループリーグの終わったこれからが本番ですよ?

代表バブルにも陰りが出てきたようですが、そのバブルのせいでコンディションを考えず試合日程を組まれたり、コンディションの悪い選手を試合に出されるよりは良いはずです。

 

ジーコJAPANへ対しての批判は散々書き尽くしているので特に書きませんが、川淵キャプテンの失言は頂けないですねー。
責任問題かわしとも取れる時期に次期監督についてリークするとは、どっかの政治家みたいになってしまいましたね…。悲しいです。

 

予選リーグでの代表に戦いぶりについて…、
俊輔はファイトしない人ですね、コンディションもずっと良くないようでした。悪いのに使い続けるジーコ…。
 

アレは良く戦っていたけど相変わらず左足じゃないと精度無い、浦和でもアレの攻撃参加後ピンチ招く件についてあれこれ言う人多いですが、チャンス作れてるなら問題無い。今の代表は空いたスペースへのフォローが遅い、判断が悪い。走る人間は良く走るが走らない奴は全然走らない、パス出して自分の仕事終わりみたいな顔して、行こうともせず諦めてる。主に俊輔の事です。2002年の代表落ちは悔しくなかったのでしょうか?あたしはフィールド上でそんな気持ちを感じたかった。
 

中田(英)も運動量は凄まじく、気持ちは伝わって来たが全盛期のチカラは見れず、精度も無かった。チームの為に変わろうと懸命に努力してたけど遅かったのかな…。片想いだったね。

 

川口、あなたはよく戦ったよ!玉田、あんたのこと大っ嫌いだけどあのシュートは大好きよ!クロアチア戦でなんでもっと走ってくれなかったんだっ!ブラジル戦の前半は評価。

 

ジーコの選手交代で効果的だったのは稲本の投入だけかなぁ。
オーストラリア戦、ブラジル戦ともに同点に追いつかれたとたんにパニックになってしまうのはどうなんだ。
勇気の無いチームは勝てない。

 

次期代表については現在のメンバーから残って欲しい選手は本当に少ない。
川口、福西、稲本、加地、中田(英)、アレックス。

次の代表では巻と達也の2トップが見たい。

 

仕事は少し楽になったけど、忙しくまだ先が見えないですの。
ドイツにあっさりスウェーデンが負けガックリなゆきでした。ラーションっ!!

優勝はドイツ。やっぱクローゼ&ポドルスキの最強2トップだのん。

AD