アメリー優勝!

今日の決勝「モレスモーvsエナン」で、あっという間に女子シングルスが終わってしまいました。

決勝はエナンの体調不良により途中棄権、モレスモー優勝という結果になり少々残念でしたが、モレスモーは今大会の調子が良かったので優勝という結果は納得。

 

ヒンギスの復帰という大きな話題もあり、久々に毎日見た気がしますっ(*゜ー゜)

年初の大会でエナンに惨敗してたので、全豪はどこまで行けるのか不安な気持ちで見ていましたが、初戦を見て思ったよりパワフルなテニスに驚き。大会終盤ではスタミナと決定打不足が露呈しましたが、今年は思った以上に高いレベルで戦って行けそうです。すぐに東レパンパシフィックがあるので、なんとか見に行きたいっ!

 

シャラポワは相変わらずのテニス、グランドスラム優勝はまだ遠そぅ…。キムはモレスモー戦で痛めた右足首がとても心配。彼女のブログによると全治2ヶ月のようです。

そして決勝では残念な結果になってしまったがエナンのテニスはやっぱり良いなぁ、見ていて楽しかった。病気と向き合っての競技生活は大変だと思うけれど、もっともっと素晴らしいプレイを魅せて欲しい。

優勝したモレスモー、グランドスラムに中々縁が無かったがとうとう優勝っ。インタビューでも長い時間がかかったが~とコメントしてましたね。

あたしはエナン応援してたけど、試合前はやはり好調のモレスモーペースと予想してました、ただ競って良い試合になる事を望んでいましたが、こういう事もあるものですね。

 

男子もフェデラー、グロージャンの試合を中心に見てたんですが!

どの試合も長い!!!!

最長の試合は「キーファーvsグロージャン」戦で、なんと5時間弱ですよっ!試合の中継が午前9時に始まり、終わったのが午後2時前。お陰でランチが遅くなりました(@_@)

しかも、この試合グロージャン負けた!キーファーがラケット投げたのサイテー!しかもワーニング無いし。この試合はキーファーがライン際の判定で不服を申し立てるシーンが多く、見ててムカついた!ヽ(`Д´)ノ

もうキーファーは嫌い。

 

これでも20歳!

そして全豪男子シングルスの台風の目、キプロスのバグタティス!

ノーシードで勝ち上がってきてます。2回戦では優勝候補のロディック破ってるんですよねー。

ナルバンディアン戦での2セット取られてからの逆転勝利は見ててすごかったっ!

この人顔もインパクト大!!応援団も賑やかよねぇw

明日の決勝は「フェデラーvsバグダティス」。年初の試合では3-0でフェデラーが勝っていますが、会見では急激に成長したね!とフェデラーもコメントw

おもしろい試合になって、最後は王者らしいテニスで締めてくれれば!

 

仕事は午後出勤でゆったりだけど、それなりに忙しい系。

2月のオリンピック期間中こそ休みたいっヽ(`Д´)ノ

AD

全豪かぶりつき

テーマ:

担当部分終わったので午前中しか出勤しなくて良い!

素晴らしいっ! 

お陰でたっぷり全豪オープン見れます…。


4回戦 シャラポワ×ハンチェコワ 2-0 (6-4,6-4)

人気の美女対決。

第1セット序盤はハンチェコワが押すもシャラポワも徐々にペースを掴み両者譲らない展開。

信じられないっ! むむっ!?

そしてミスジャッジの第10ゲーム、シャラポワのサービスエースと判定されたけれど、スローで見るとフォルト…。信じられない!って表情のハンチェコワ。ハンチェコワのブレイクポイントだったがシャラポワの流れに。

第2セットはハンチェコワがリードしてたが太ももを痛め治療中断。第1セットと同じように追いつかれ逆転された。バックの精度が悪かったかなぁ。それとハンチェコワは押し切れる強さが足りない。

 

4回戦 ヒンギス×ストーサー 2-0 (6-1,7-6)

結果的にはストレートだが、第2セットはTBまでもつれる展開。

お互いサービスをキープ出来ず、ブレイク合戦。

ヒンギスは勝利したけれど、ウィナー取りに行けないのは今後の対戦相手には辛いか(´・ω・`)

次はキムが相手…、どこまで行けるのだろぅ。

 

4回戦 ダベンポート×エナン・アルデンヌ 1-3 (6-2,2-6,3-6)

ベストゲーム!

第1セットはダベンポートペースで終わったが、第2セットから攻守入れ替わり、エナンが責めに出る。

エナンもケガで本調子では無かったと思うが本当に見ごたえのある試合でエナンはやっぱりすごいと感じました。エナンのテニスも良いなぁ(*゜ー゜)

AD

全豪5日目

テーマ:

今日は、ダニエラ・ハンチェコワ x セリナ・ウィリアムズ。

 

ハンチェコワがセリナのサービスを1ブレイク。

18:05分現在、降雨による中断ちぅ。

 

ハンチェコワってスタイル良いよね!

お尻が小さいのがテラウラヤマシス。

 

この試合もだ2セットが熱かった!

降雨中断したので食事ついでにカフェへ。

友人達と一緒に全豪テニス観戦。

 

両者譲らず、セリナの良さが出てきた第2セットはタイブレイクまでもつれる展開。

結果はハンチェコワの勝ち。

セリナには初勝利。

次はシャラポワとの対戦。

あたしはハンチェコワ派なので彼女を応援しますっ。

 

もっと試合見たいけど、1日24時間しかないのは不便だよね(*゜ー゜)

AD