マルチナ・ヒンギス復活へ

テーマ:

マルチナ・ヒンギス来年現役復帰へ

元世界ランキング1位のヒンギスが現役復帰、WTAツアーに本格参戦する見通し。

ケガにより2002年に引退したが、「けがによる引退について納得していない。コートを離れていた間、これまでとは違う生活を楽しむことができたが、世界トップクラスの戦いにチャレンジしたくなった。体調を維持し、今日のトッププレーヤーと競うことができるのか確かめたくなった」とコメントを発表した。

Yahoo!NEWS

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051130&a=20051130-00000538-reu-spo

英BBC SPORT

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/tennis/4482974.stm
 

(iдi) やったぁ=。

ゆき憧れの人がついに現役復帰!テニス界の元祖スーパーヒロインがコートに帰ってきますっ。

彼女とは同い年で彼女の活躍に憧れテニスを始めたのです。中学は陸上してたんだけど高校からテニス部。

やっぱり、ヴィーナス姉妹、ダベンポート、ハンツュコワじゃ満足出来ないっ('Д')

シャラポワ、クライシュテルスは好きです…(*゜ー゜)

 

このニュースを聞いて、仕事中もうきうきした1日でした。

試合から遠ざかってもテニスクリニックなどに参加し、たびたび日本にも訪れていました。

今年の初めにも1度大会に出た事があったと思うのですが、シーズンを通して戦うと決心したのでしょぅかね。トップレベルの戦いにどこまで戻せるのか不安ではありますが、悔いの残らないよう頑張って欲しいです。

 

あたしにとって、テニス界にとって嬉しいニュースでした。

FFXIで一緒だった人は、あたしがヒンギス好きなのは知ってたカナ?

 

あぁぁぁ、とぉっっても嬉しいっっ!(*´Д`*)


マルチナ・ヒンギス

※マルチナ・ヒンギス

現在25歳、スロバキア出身、スイス国籍。1997年に史上最年少16歳6ヶ月で世界ランキング1位を達成。テニスの4大大会優勝は5度。全豪1997-99まで3連覇、1997全英、1997全米。

名前のマルチナ、由来は同じくテニス界のスーパースター、マルチナ・ナブラチロワから。

 

| ブログランキングranQ  |  人気BlogRanking  | オンラインDVDレンタル「ぽすれん」

AD

三木谷オーナー謝罪

テーマ:

J1第33節残り2試合の結果から。


名古屋 0-1 新 潟

神  戸 2-3 広 島


広島の佐藤寿人がハットトリック達成!今季17点目おめでとぅ。

得点ランキングも4位へ浮上。大黒の16点を抜き日本人トップに躍り出た。

 

謝罪する三木谷オーナー

神戸では試合後、三木谷オーナーらがサポーターにJ2降格について謝罪。

サポーターのブーイングの中、「選手の皆さん、サポーターの皆さん、申し訳ありませんでした。すべては私の不徳のいたすところ。残念ながら来年はJ2になります。すべての責任は私にあります。今年は本当にどうもすみませんでした」と頭を下げた。

スポニチアネックスより

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/28/08.html

 

みっきーの謝罪があったが、今期の失敗を次の成功へ生かして欲しいと思いたい。

神戸を取得した経緯から考えて、やっぱりみっきーがオーナーになって神戸は救われたのは確かだから。

 

他サポから見ておかしいと思ったのは、開幕当初キレてたカズをなぜ切ったのか?揉めたGM、監督問題。ユニフォーム変更の強行。

神戸で一番評判悪いのはユニフォーム問題だと思う。クリムゾンレッドのユニはダサイよ。反省して一から出直すなら元の白黒に戻す所からやるべき。

みっきーにしてみたら自分の好きな色にして楽天でチームグッズ売ればサポーターが買うから儲かるんじゃないか?って安易な考えだろね。

1年でJ1復帰と言うけれど現在の主力が移籍してしまえば札幌、湘南みたいになっちゃいそ。

良いチームに、そして良いオーナーになってJ1に戻ってきて欲しいです。

 

カズ2得点の活躍!

シドニーFCへレンタル移籍したカズが2得点の活躍。ヨークからのパスを受けゴール左に流れながらの上手いシュート。2点目も相手DFの裏を抜けゴール左に流れながらGKをかわしシュート。

すごいよカズっ!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20051128-00000010-sanspo-spo

 

もう一度代表ユニ着た姿見たいと思うね。仕事出来るFW代表に居ないもの…。

 

愛媛FC、J加盟へ

日曜日の試合で愛媛FCはアウェイでHONDA FCを1-3で勝利。JFL2位以内確定し来季からのJリーグ加盟申請をする見通し。

しかし、Jリーグチェアマンはホームスタジアム規模等の問題を指摘し、J2加盟が認められるかどうかは不透明。正式承認は12/5のJリーグ臨時理事会。

愛媛FCのマスコットキャラがいい味出してますネ…、漫画家デザインらしいっ。

イヨカーン超ウケる…w

http://www.ehimefc.com/pc/

 

あまりゆっくり出来ないマイニチ。

仕事いそがすい(´・ω・`) コイノヨカンスルノニ。

ブログもトラックバック多いけどコメント少なくて寂シス。

 

| ブログランキングranQ  |  人気BlogRanking  | 【イーバンク】口座開設はこちらから  |
AD

最終節の逆転劇へ

テーマ:

浦和勝ちました。

オウンゴールだろーがなんだろうが勝ちは勝ち、勝ち点3げっと。

 

J1第33節

浦 和 1-0 磐 田  浦和勝利

横浜F 1-1 C大阪  引き分け

清 水 2-2 鹿 島  引き分け

G大阪 1-2 千 葉  千葉勝利


その結果は以下の通り、5チームが最終節で優勝の可能性有り。

 

順位 チーム 勝点  得失差 最終節対戦相手
 1  C大阪  58    +8    F東京
 2  G大阪  57   +22   川 崎
 3  浦 和  56   +24    新 潟
 4  鹿 島  56   +18     柏
 5  千 葉  56   +13   名古屋
 

浦和の優勝の条件。

 1) 新潟戦での浦和勝利

 2) C大阪、G大阪が最終節で引き分け以下

 

浦和の最終節での対戦相手は新潟、一見組みやすそうに思えますが気の緩みは禁物。アウェイで大観衆の中での戦いが予想されます。

ここ数試合でコンディションを落としている選手も多く、点が取れない試合が続いてる事を考えれば苦しい展開になるかも。先制されるのは避けたい。

最終節までに少しでもコンディション戻るといいね。

プライドある戦いをっ!

 

そしてJ2降格争い、神戸に続きもう1チーム東京VのJ2降格が決まりました。

柏 5-1 東京V

玉田居ない柏に5失点…、もう諦めちゃったのでしょうか?東京Vなんとか残って欲しかったんだけどな。

柏はエースFW居ないほうが良さそうです。代表にもイラネ。


入れ替え戦J2の相手も気になるところですが、仙台は京都に0-1で負け。甲府も福岡に0-5で大敗してしまいました。この調子じゃJ1昇格は難しそうな雰囲気…。

 
| ブログランキングranQ  |  人気BlogRanking  | アンテナ+チューナー0円!標準取付け工事も0円!

AD