應竜75制限BCへ

テーマ:

今日はみんなでリヴェーヌ岩塊群サイトA01の應竜BCへ行ってきましたっ。

プロマシアミッションの應竜と違いLv75制限18人推奨BCです。

制限時間はなんと60分(;゜д゜)

記録が無いので、まだ誰もクリアしていないようでした。


BF名称 應竜来来

制限 Lv75制限 18人推奨

種別 BCNM (ENMではありません)

制限時間 60分

場所 リヴェーヌ岩塊群サイトA01 (I-9) Unstable Displacement

BCトリガーアイテム 祈雨石

トリガー入手法 各種Lv75ENMにてドロップ


応竜1

トリガーの祈雨石をもやもやにトレードするといきなりBCで裸に!

リヴェーヌはLv40制限、BCはLv75制限なのです…。

敵は應竜、ミミズの形をした地竜、水エレ、土エレなどなど。

應竜以外は無限POP。


応竜2

應竜は地上ではブレイク、範囲テラーなどいやらしい攻撃をしてきます。

ミッションと同じく空中ではオーカーブラストなどの攻撃。

他にファフなどと同じような攻撃あり。


応竜3

初めてだったので色々試行錯誤しましたが、

エレやミミズにてこずり應竜のHPを中々削る事が出来ませんでした。

途中、ナイトが死んでしまいマラソンなどで時間稼ぎ。

攻撃はそれ程痛くないかも。


結局、今日は時間内に削り切る事無く、時間切れで退室(⊃д⊂)

1時間のBCは疲れるネ;

次回頑張ろう。


※5/9 一部追記しました。



タイトル: Mr.インクレディブル
6/15発売予約受付中
AD

GWはのんびりと

テーマ:

ここ数日はFFにもログインせず、

ブログも投げ出し遊びに行ってました。


山梨の叔母の家でのんびりまったりヽ(´ー`)ノ


来週から仕事で海外出張なので、その辺の準備なども。

ニュージーランド→カナダ→アメリカとあわただしく移動 (´д`)

前半はお休みも兼ねてるので少し観光予定('~')


後半は、久々にパーティドレス着る事になりそぅ!

真っ赤なのとブルー系、どっち着るか迷ってます・・・。


講演予定の某時の人とは数年前のプリクラ交換以来かもかも。

楽しみっ。


来週からしばらくFF・ブログの更新お休みしますっ。

おいしっくす

AD

ミザレオ巨人NM

テーマ:

今日は先日トリガー集めをした巨人NMをやってみました。


巨人NM

このNMはミザレオのH-8辺りの???にヒッコリーシールドをトレードするとPOPするNMです。

※ヒッコリーシールド=(土)+ヒッコリー材x2+アイアン板

ヒッコリー材はザルカバードの巨人が落とすのですがあまりドロップは良くありません(´・ω・`)

Gration ミザレオ H-8の???にヒッコリーシールドをトレード

ドロップアイテム

畳楯 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ/Lv72~ 戦シナ暗獣侍

ドロップは100%ではない。


普通の巨人より大きい

急な話だったのと日曜日に裏世界に行く人多かったので集まりが不安でしたが16名揃い開始。

グランドスラムの範囲ダメージ、サンダガIIIが食らうと辛い感じ。

自己ヘイスト、ショックスパイク、バースト、サンダーIV、サンダガIIIなどの魔法を使用、サイレス、スタンはレジ。

基本はバインド、影縫い等で足止めしつつマラソン、遠隔、精霊で削りました。

範囲食らう人が多い時にグラビデを入れると楽。

KB、麒麟と同じ戦法でOK、12人程度で問題無さそうです。


畳盾の見た目はこんな感じ

ドロップは4回やって3個ドロップ。

さっそく装備して貰いチェック!和風ですね~畳模様だと思ってたw

キラー効果UPは周辺の雑魚敵に使ってみましたが、いまいち実感出来ず。

畳盾の性能

事故で死者出たけど聞いていたより楽で3個も取れたので良かったぁ。

私達の後にやったフレのLSはドロップしなかったみたいです…、運が良かったのかしら。


newiPods_125-125
AD