FF11 アライアンスBCに挑戦

テーマ:

先日のバージョンアップで追加されたアライアンス用BCへ行って来ました。

真龍Wyrm (ファヴニルタイプ) ギデアスBC

構成はいつもやるファフっぽい構成、ナナ白赤詩召 赤黒黒黒黒白 狩ナシ侍白赤。

ウィルム

序盤はねぐらと違ってトンボ居ないので軽く楽勝ペース。
しかし2/3削った所でWyrmが舞い上がり、特殊攻撃。

火の玉を吐き、ハリケーンの威力も上がり、範囲攻撃で500~600ダメージ。

しばらく耐えていたのですが、死者が出た為、陣形を修正。
ナ以外は通路付近まで退避。しかしハリケーンの範囲が広く、衰弱中の人が死んだりと大変でした。

しばらく削ると、やがてWyrmは地上に降り、後は普通のファフっぽく20分程度で撃破。

ドロップ

器用の薬、バイルエリクサー+1、スムヌスシグナ、供物の免罪符

龍の肉、埋れ木、羅紗、金糸、賢者の石、ラッカー原木

1882G

ハズレみたいです、、、。

大当たりでは光布が出るようです。(追記)

AD

しばしのお別れ

テーマ:

今日でしばらくお別れのフレと1日遊んでいました。

昨日は船に乗り、釣りしたり、シーホラー師匠と戯れたり楽しかった。

本日は夏祭りの肝試しで浴衣取り、ひさしぶりにみんなと遊べて楽しかった('∇')
なんか色々と昔の事思いながら、過ごしました。

キャラデリはしない事になったけど、しばらく会えない(;´д⊂)
いつか復活する事を信じて、花火を見上げていました。

アルテパ花火

砂漠で見る花火も綺麗ダナ。

AD

モンスター占い

テーマ:
ゆきたんは Adamantoise なのぉ!

● Adamantoiseさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

● ゆきさんの自慢は、ずばり性遍歴です!

自慢ナノカ?ヽ(;´д`)ノ
AD