再始動、リハビリ?

テーマ:
ゲーム熱復活。

FF14とFF11同時サービス継続なら現役FF11プレイヤー優遇もあるのかしら?
復帰したけれど育児落ち着くまではねえ。

時間的には出来るけれどー。

昨年FF11復帰した時思ったけれど
やっぱり細切れな時間に遊ぶような特殊な環境だと大規模コンテンツ勧めるのは難しいですね。
なので一人でビシージなどで遊んでました。
アトルガンミッションは自分で勧めてみたたったです、結局旦那のプレイ見ましたが。

FF11は随分後からのスタートだったので今度はβの混沌さを味わってみたいですねっ。
さてさて。

ガルカの尻尾が無くなり
たうたうは等身が変わってると噂。
イメージイラストよく見たらたうたう居た!

ヴぁーんも首短くなってる!!!!

これはやはりエル♀で復帰すべき!?
PCの要求スペック高めになりそうなのでPS3で環境整える方が楽なのかなー?
FF11用PCは株、FX用にしちゃった。

最近はライブ行くのが楽しいです。
今日は知りあいのダンサーちゃんのダンスバトル見に行く予定。

今月予定が空いたからFF11ログインするかも~。

P.S.
いつの間にか日本代表Wカップ一番乗りしちゃいましたね。
色々不満ありつつもハードルが随分下がった感じがします、気持ち的に?
今回の予選はまったく絶望感が無かったね、周りが弱いのか強くなったのかイマイチ実感出来ませんが。
とりあえずおめでとぅw
AD
FF14やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


何年待たせるんですか■eさん...。


hahaha


もうFXでチャート見るだけの毎日はいやだお(´;ω;`)


来年まで待てないです。



ん~と、ジョブはとーぜん白魔しか考えてないっ。



たうたう居ないのは気のせい?



うさ耳はどこ行ったーー?
AD

柏vs鹿島戦について

テーマ:
おひさしぶりです。
このアメブロでも取り上げてるブログ多いですが、土曜日の柏-鹿島戦で起きたフラッグ事件に関して書きます。

あたしはサッカーが好きです、スポーツ観戦も大好きでスタジアムにも良く見に行きます。
たとえ自分のチームを死ぬほど愛していようと、相手のプレーによって自チーム選手がケガをしようと、こういった行為は絶対に許されるべきではありません。

柏サポ、鹿島サポとか関係ありません。
スポーツを愛する人間なら、この行為は絶対に肯定、理解してはいけません。

残念ながら、小笠原選手がケガをさせられた件と絡め、積極的、消極的含め、フラッグ事件に理解を示すブログをいくつか拝見しました。
とても残念です。

鹿島とかそんな小さな、ローカルな話じゃないのです。
スポーツにおいて暴力は絶対に肯定できません。
相手がやったからとか言ってたら終わらない。

警備にも不手際があったと思います、また同じ鹿島サポで誰も止めに入っていない点も残念に思います。
スタジアムの両サポーターから感じる本気の空気、極限まで緊張したスタジアムの空気も最高。
でも、小さな子でも、女性でも安心して行ける空気が欲しいです。
ブーイングと罵声は違う、真剣勝負を履き違えてはいけない。

浦和もガンバとのトラブルがあったばかりです。
両チームに制裁金も科せられました。この件から多くのチーム、サポは学ぶべきです。
バカな事は繰り返さない、挑発には乗らない。

今回の件でピッチまでの緩衝地帯を多く取る事になりそうで残念です。フラッグの持込も規制されるかも知れません。こういった軽率な行為は自分たちの首を絞めているのです。
自分達のスタジアムを自分達で守って欲しいと思います。

Jリーグの対応にも注目です。

柏-鹿島フラッグ事件 YouTubeより
AD