<エミ> 今夜のつぶやき

テーマ:
今日はしとしとと雨もようだった福岡です。
ひと雨ごとに寒くなってゆくんかね。やだわ、、、。

そんな今日の夜ごはんは、ちゃんぽん定食でした。

今夜は、ホタテとゲソ(今日、特売だったの)入りの海鮮ちゃんぽんです。
あ、右がわのごちゃっとした茶色い物体はギョーザです。
無理くり、ちっちゃいお皿に乗せてます。

その名のとおり野菜でも何でも投入できるので、
冷蔵庫の整理にも打ってつけというわけで、
ちゃんぽんはうちの定番メニューのひとつです。
同じ理由で皿うどんも。
お弁当を作らなかった日にはリンガーハットで野菜補給することも多いわたくし、
1ヶ月に、そうやね、6,7回はちゃんぽん又は皿うどんを食べてるはず。

ところで、現実、博多っ子の食卓に明太子がそうそう上がることがないように、
本場(?)の長崎っ子にも、ちゃんぽんはデイリーメニューじゃないんですかね。
去年、長崎に行ったときに買って帰った、
「みかわ屋」のちゃんぽんは相当おいしかったです。
AD

<エミ> 今日のつぶやき

テーマ:
激カワユス!
すっぽりおさまっちゃって~。
そんな自分に何の疑いももってない安心しきった表情がたまりません。


数日前、いい感じにお酒を入れて自宅マンションにたどりつき、
ほろほろとした足取りでエレベータを降りて自室に向かった私、
ん?と首をひねりました。
ここ、うちの階だよね?
果たしてガチャリと鍵があいたので、そのままドサッと帰宅。

その小さな違和感の原因は、翌朝通勤前に判明。
お隣のドアに、見慣れぬものが飾ってあったのです。

まあっ、かわいい。
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~!」てやつですよね。
お隣さんにはお子さんもいらっしゃらないはずだけど、
何だかとても素敵な趣向です。

それにしても、不肖わたくし、
生まれてから今まで30年間、集合住宅に住み続けていますが、
ドアにハロウィンの飾りつけをしてあるのは初めて見ました。
ちなみに今のマンションには住んで8ヶ月めです。

お隣さんは、イベントごとを楽しむのがお好きなのだろうか?
あるいは、クリスチャンだったりして、あちらの行事に敏感だとか?
(まあ、ハロウィンは宗教的行事じゃなさそうだけど。)
このお飾りはハンドメイドなのかしら?

いろいろ想像しながら、いつものように自転車で会社に向かったわたくしでした。
お隣さんとも、そうそうバッタリ会わないマンション暮らしで、
あいさつしかかわしたことないんだけど、
今度お隣の奥さんとばったり会ったら、
「かわいいですねー、手作りですか?」って話しかけてみようかと思います。
AD

<ゆうき> 今日のつぶやき 11

テーマ:
エミさん、深夜業務も甚だしいのにお弁当も作ってるなんて
さらに旦那の分まで作ってるなんて
誰が見ても素晴らしいことと思います。
この調子で弁当も更新もガンガン進めてください。

イモウトの朝ごはん@車中は、いたって普通です。
愛車のパジェロミニの中で化粧もし、食事もし、あまつさえ睡眠も取り
ホント気をつけてください。
母と姉との切なる願いです。

プランターかわいいよね。
次は食べられるもの育てなよ。
お客さんにあげられるしさ(?)。

ちなみに私の朝食はパンかシリアルかクラッカーです。
コーヒーは牛乳がないと飲めません。
未だに目を3にして、もそもそ食ってます。
朝は低血圧なので、話しかけないでください。危険です。

イモウト宛に今度、成果物送りますよ。
本社の方にご協力いただけたら、会社の方にもお送りしましてよ。
ちなみに、今日、山崎拓さんが会社にお見えになるそうです。
「笑顔で対応お願いします。気分よく、さらっとお帰りいただきましょう」
って朝礼で言われました。さらっとね。

今日も朝から快晴です。

AD

<エミ> 今朝のつぶやき

テーマ:
イモウトさんの通勤風景すごいー。
朝から大変だ。仕事柄、事故とか起こしたら、
ふつう以上にやばそうだから、お気をつけくださいね。

そういえばわたくし、
「朝起きてから約30分で家を出ますが。
しかも、お弁当も詰めてますが」と言って驚かれたことがあります
(会社の男性に。ちなみにその人は1時間はかかるそうです。
奥さんもいて朝ごはんだって用意してもらってるくせに、
何してんだ1時間も)。

あー今はお弁当の数が増えたので40分くらいかかってますが、
朝ごはんも食べてるし、化粧だってその時間でやりますよ。
でも女子としては自慢できることじゃあなさそうですね、何となく。
女子として自慢できるコトじゃなさそうな自慢(どっちだ)は、
他にもイロイロありますが・・・。

イモウトさんはその様子だと、
起床→いってきます、まですごい早そう。
ゆうきちゃんは朝はコーヒーとトーストだっけ?過去記事にあったような。
みなさんは朝のしたく時間ってどんくらいなもんなんだろうか。

ゆうべはサラリーマンらしく、人事異動の話を肴に飲みました。
ワインフルボトル1本くらい飲んだけど、
今朝は不思議ととても元気なのでまた更新してみました。すみません。
こんにちは。
今日は秋晴れです晴れ
夏の高い空と厚い雲の感じも大好きだけど、秋の空もよいよね~夕方は物悲しくなるのはなんでだろう。
秋はイモウト的にファッションの季節やねハロウィン
ところで、通勤中のイモウトは忙しいです。
仕事柄車通勤(片道約35分)だけど、面倒だし、みられないし制服にて出動。今となっては、
仕事帰りのご飯でも飲みでも、突然のお誘いは制服で参加しております。
通勤中、朝ごはんを食べ、メイクをし、携帯でメール(走行中はやめようね)隣の並走車とバトルをし(安全運転しましょうね)、目を開けたまま寝て、気づけば会社、という毎日です。
先月から会社の入口にプランターを設置し、花の種を植えました。
4日くらいで芽が出てきてかわいいドキドキ
太陽の光を一緒に浴びつつ世話をしております晴れチューリップ赤かたつむり
ゆうきちゃんの創作物みてみたーい。成果物?
物を作る仕事って興味あるよー。
近頃のイモウトは・・・秋になりインドアを脱出、バイクで出かけたりします信号機