からだとこころのチューニングお手伝いしますカナヘイうさぎ
北海道札幌市ハーバルライフサポーター  
アロマ部ゆっきーですつながる花1

 

1月23日(月)にモニターさんを募集しますカナヘイハート

 

講座は

ラベンダー5種のエッセンシャルオイルの使い方講座ラベンダー

¥3000 → ¥2000(モニター価格)

グレープフルーツセルフフットマッサージ講座グレープフルーツ

¥5000 → ¥3000(モニター価格)

の2種類ですカナヘイきらきら

詳しいメニュー内容はこちらからとびだすうさぎ2

 

2名以上でのご一緒の受講も出来ます(1回に4名さままで)

 

①希望時間

②希望講座

 

をお選びのうえ、一番下にあるLINE@からかメールにてお申込みくださいカナヘイピスケ

 

時計予約時間時計

①10:00~

②11:30~

③13:00~

④14:30~

⑤16:00~

⑥18:30~

⑦20:00~

 

場所は札幌市西区地下鉄東西線宮の沢駅近くです。

お申込みの際に詳しい場所をお伝えします。

 

急ではありますが…ご連絡をお待ちしておりますつながるうさぎ

 

 

 

 

お申込みは

コチラ

LINE@からが便利です♪

 

メールでのお申込みは

 

yukki.aeoma.room★gmail.com

 

(送信時に★を@に変えてくださいね)

 

ですとびだすうさぎ2

 

メールの題名を「講座問い合わせ」としていただけますとスムーズです

 

AD

からだとこころのチューニングお手伝いしますニコニコ  
北海道札幌市ハーバルライフサポーター  
アロマ部ゆっきーですキラキラ
 

ようやくおしらせですWハート

まずは基本の2講座からミント

 

”5種のオイルの使い方講座”は私自身も

「アロマに興味があるけど、何からどうしていいのかわからない」

と思っていたので、そんな方にぜひオススメの講座。

 

お好きなエッセンシャルオイルを、芳香から生活に取り入れるまでのカンタンな方法をお伝えしますにこ

すぐに使えるエッセンシャルオイルのセット付きクローバー

 

”セルフフットマッサージ講座”は、女性のほとんどが経験していると思われる「足のむくみ」にテーマを絞ってエッセンシャルオイルを使った「今日からできるセルフケア」をお伝えします好

こちらももちろん今晩からできるエッセンシャルオイルとキャリアオイルのセット付きですラベンダー

 

お申込みは

コチラ

LINE@からが便利です♪

 

メールでのお申込みは

 

yukki.aeoma.room★gmail.com

 

(送信時に★を@に変えてくださいね)

 

ですとびだすうさぎ2

 

メールの題名を「講座問い合わせ」としていただけますとスムーズです

 

AD

からだとこころのチューニングお手伝いしますニコニコ  
北海道札幌市ハーバルライフサポーター  
アロマ部ゆっきーですキラキラ
 
先日立ち寄った書店で偶然見かけた↓コレ

 

勉強してみようかな~と思いますミント

 

ちらほらと知ってはいたけれど、文章でちゃんと読むと「なるほどー」と思うこともいろいろ。

 

こちらのブログでもシェアしていきますね~笑顔

 

 

 


 

AD

からだとこころのチューニングお手伝いしますニコニコ  
北海道札幌市ハーバルライフサポーター  
アロマ部ゆっきーですキラキラ

 

「香りと脳のメカニズム」ですが…

 

これについては私が改めて書くよりも良い記事が沢山ありますので、そちらをどうぞ。

→アロマテラピーの効果とメカニズム

(GO健康より)

 

香りの分子は電気信号として鼻の奥にある嗅神経に到達し、人間の本能をつかさどる大脳辺縁系に伝わります。(中略)アロマの香りで脳をリラックスさせてストレスを取り除くことによって、自律神経などの自己免疫機能は向上し、病気にもなりにくくなると言われています。(中略)「ただし、いくらいい作用が期待されるものでも、自分が嫌いな香りだと意味がありません。自分がリラックスできるものを使うことが重要です!」

(GO健康「アロマテラピーの効果とメカニズム」より引用)

 

その通りだと思いますカナヘイピスケ

 

さて、私の経験から。

よく

「どのオイルが●●に効きますか??」

という質問を受けることがあります。

 

確かに、エッセンシャルオイル、ハーブ、それぞれに効能が無いとは言い切れませんが

「これで●●の症状が治ります」

とは断言できないものです。

 

ですので、その症状を「緩和」するためのお手伝いとしてのアドバイスはできますが「これで治る!」はないと思うのです。

 

そんなことを言っている私も、数か月前のアトピーがひどくてどんな対処も効果が無かった時は

 

とりあえずローマンカモミール!!

とか

ゼラニウムは効くはず滝汗

とか

ヘリクリサムでどうだもぐもぐ

とか

基本に戻ってラベンダーいってみるかショック

 

なんて、植物のチカラに頼り切ったこと、数知れず…ショックなうさぎ

もちろん、一進一退で自分で納得のいく肌の状態には戻らずショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

 

が、そこで「なぜ、アロマなのか?」に立ち返ると、やはりアロマから連想するのは「香り」だな、と。

 

そこで、エッセンシャルオイルの入っているボックスを開けて、片っ端から香りをかいでみて、

その時に「いい!!」と思う香りをつけたり香ったりをしてみたところ、それまでも私の肌を見て心配してくれた友人たちがいろいろと情報を教えてくれていたのですが、また違った方向からのアドバイス(スキンケア方法の見直し、なのですが、それはまた別の機会に書きますね)をいただいて、前向きに試してみたところ・・・

 

1週間でほぼ元の肌の状態に戻りましたあんぐりピスケ

 

この数ヶ月、なんだったのか・・・

自分なりに検証してみましたが(これについても長くなるので、またの機会に…)。

 

もちろん、塗布も続けていましたのでエッセンシャルオイル(植物エキス)のチカラもあるとは思いますが、やはり香りの効果も大きいな、と感じた経験のひとつです。

 

ちなみに私がこのときに夢中になった香りは

 

イランイランです。

 

女性性の象徴ですねWハート

 

ウソのようですが「キレイになりたい!!」と感じて、香りが神経を刺激し、身体もそうなりたいと動く。

 

本当は、アロマの効果ってそれがイチバンなんじゃないかなって思っているのです。

 

せっかく「香り」を楽しむアロマテラピーだもの。

思う存分香りを楽しんで、それによって自分が良くなるのが良いんじゃないかな~とつながるうさぎ

 

そんな楽しいセッションもメニューに組み込む予定です。

 

メニューの発表、楽しみにしていてくださいねカナヘイハート

からだとこころのチューニングお手伝いしますニコニコ  
北海道札幌市ハーバルライフサポーター  
アロマ部ゆっきーですキラキラ
 
 
プレゼントでいただきましたラブラブ



 
このエッセンシャルオイルは

 

パチョリ

ライム

イランイラン

サンダルウッド

ローマンカモミール

 

等の入ったブレンドオイルなのですが、集中力をあげていきましょうカナヘイきらきら

がテーマとびだすうさぎ2

 

今の私(事務作業がいっぱいカナヘイハート集中しましょうあんぐりうさぎ)にぴったりなオイルです。

 

集中力をあげていく・・・で一番最初に思い浮かぶのが「認知症にいいですよ」と有名な

ローズマリーローズマリー&レモンレモン

ですが、その2大有名どころは入っていない…

 

上記のエッセンシャルオイルに共通するのは

「リラックス効果」

なので、どちらかというと

【ガンガン集中して仕事こなします!!

よりも

【気持ちを落ち着かせて、クリアな状態でお仕事しましょうドキドキ

ということなんですね~

精神的にはこちらのほうが集中できそうな気がします。

 

「集中力アップ」

ひとつとっても、奥が深いなぁ…

 

ちなみにこのブレンドオイルを少し和らげたい時はペパーミントを足すと良いと教わりました。

 

ペパーミントは覚醒作用があるオイル…

 

さらに奥が深いなぁつながるうさぎ