近況

テーマ:

最近ブログを更新していなかったので近況報告を…w












今エオルゼアはクリスマスイベントで、街にはクリスマスコスの人がいっぱいいますね。






僕もやっと一式そろいました!






製作に必要なランクが低いみたいで、すべて自分で作ることが出来たので嬉しかったです(´∀`)




"Yukke's Story" in Eorzea













クラスについては剣術士、甲冑師、採掘師がランク31になりました!






甲冑師ではアイアンホーバージョン、アイアンバルビュート、アイアンサレットなどが作れるようになったので、依頼があればいつでも作りますよ('ω'*)






あと、アイアンホプロンも作れるはずですが、塗料がなかなか見つからなくて完成品を買っちゃいました(´ι_`)






エナメル塗料のホワイトとレッド見かけたら教えてください。






でも今日のVUでアイテムサーチ機能が追加されたら探しやすくなるのかなw




"Yukke's Story" in Eorzea













採掘師R30のクラスクエストのワンシーン(*'-')






真剣な表情がかわいいw




"Yukke's Story" in Eorzea













そして、前回のVUでNMが追加されましたが、早速遭遇しましたよ∑(=゚ω゚=;)






グレートバッファローです。デカすぎワロタw




"Yukke's Story" in Eorzea





しばらく観察していると、R50の団体さんが来て戦闘を開始しました!




"Yukke's Story" in Eorzea





すごく防御力が高いようで、R50の人が殴っても通常攻撃で20前後でした(゚m゚;)




$"Yukke's Story" in Eorzea





時間は結構かかってましたが危なげなく倒していました。


いつかLSで戦ってみたいものです(●´-`●)












それでは、よいクリスマスを♪




"Yukke's Story" in Eorzea

AD

フューシャコイフ

テーマ:

ずっと探していて、見つからなかったピンクの帽子の「フューシャコイフ」


LSのMintさんからバージョンアップで製作難易度が緩和されて、作れるようになったと聞いて早速作ってもらいました(●´-`●)


"Yukke's Story" in Eorzea

"Yukke's Story" in Eorzea

"Yukke's Story" in Eorzea


可愛い(=´▽`=)


Mintさんありがとう('ω'*)

AD

お買い物

テーマ:

今日はお父さんとお母さんがうちに来たので、一緒に増築オープンしたばかりのショッピングモールに行ってきました♪



中華料理屋でお昼ご飯を食べた後、増築されて新しく入ったお店を見てまわりました。


その中にユニクロ系の「gu」というファッション店がありました。


こういうお買い物は一人ではまず来ないし、オープンセールでいろいろ安くなっていたので買っておきました。



まあほぼ部屋着用ですが、リバーシブルパーカー(\1290)。


"Yukke's Story" in Eorzea

"Yukke's Story" in Eorzea


フリース上下セット(\1290)


"Yukke's Story" in Eorzea


あとはソックスとかも買って合計\4000くらいでした。


安かったー(´∀`)

AD

おしゃれ

テーマ:

R30のギルドリーヴで「フォレスト&レイヴンアクトン」というおしゃれな服をゲットしました。
"Yukke's Story" in Eorzea


適正ランクが高くてまだまだ使えないので、今はリテイナーに着せてバザーに出しています。
"Yukke's Story" in Eorzea


こちらはファクションリーヴでゲットした「オールドスケイルメイル」です。
"Yukke's Story" in Eorzea


これもバザーに出す予定です。
"Yukke's Story" in Eorzea


う~ん、ごっつい('ω'*)
"Yukke's Story" in Eorzea


サブで上げている木工師と革細工師の装備をオリーヴシリーズに買い替え中。
"Yukke's Story" in Eorzea


あとハーフグローブだけかな(*'-')
"Yukke's Story" in Eorzea

バグ?

テーマ:

ララフェルが椅子に座ると、武器や盾が巨大化するというバグっぽい現象があります。


"Yukke's Story" in Eorzea


"Yukke's Story" in Eorzea





今までは座っている状態でしかこの巨大化を見たことなかったのですが、 今日ついに立った状態の巨大化?を目撃してしまいました。


"Yukke's Story" in Eorzea

"Yukke's Story" in Eorzea

"Yukke's Story" in Eorzea

これは元々こういう大きい盾なのか、それともバグなのでしょうか?(笑)

装備一新

テーマ:

採掘師がR26になり、新しい装備に買い替えました。


"Yukke's Story" in Eorzea


ギルドリーヴをしにエーテライトへ行くと、弟のGilgitが寝落ちしていたのでこっそり撮影(笑)

"Yukke's Story" in Eorzea

"Yukke's Story" in Eorzea

ドードー装備一式です。


あとは頭をサレット→アサルトサレット、手をメイズワークグローブ→27のワークグローブにしたいのですが、自分で作ろうと思っているアサルトサレットは割れまくり、27のワークグローブは売っていないのですハァ━(-д-;)━ァ...


アサルトサレットはもう少し甲冑師のランクが上がってから作るとして、27のワークグローブは見かけたら教えてくださいm(._.)m






そして、甲冑師もR26になったのでピンク色のフューシャダブレットとフューシャスロップを買いました。


"Yukke's Story" in Eorzea


"Yukke's Story" in Eorzea

むむむ、似合ってない気がする(*´-ω-`*)

FF11

テーマ:

今回はFF14での僕のキャラ“Yukke Pokke”の前世である“Yukkee”を紹介。



FF11ではリヴァイアサン鯖で、タルタルというちっこい種族のYukkeeという名前でプレイしていました。
"Yukke's Story" in Eorzea


メインジョブはナイトで
"Yukke's Story" in Eorzea


"Yukke's Story" in Eorzea

"Yukke's Story" in Eorzea

"Yukke's Story" in Eorzea


他には戦士


"Yukke's Story" in Eorzea

赤魔導師
"Yukke's Story" in Eorzea

黒魔導師
"Yukke's Story" in Eorzea


白魔導師
"Yukke's Story" in Eorzea

"Yukke's Story" in Eorzea


その他いろいろ上げてました。

サンタ衣装もありましたね(*´▽`*)かわいい。

"Yukke's Story" in Eorzea



そしてセカンドキャラはメインキャラと同じフェイス、サイズでYukkeeeという名前でした(笑)


こちらは白魔導師、吟遊詩人をLvキャップまで上げていました。
"Yukke's Story" in Eorzea


今見ると画質の粗さが目立ちますね。


タルタルかわいいと思ってましたが、今はFF14のララフェルの方がかわいいです(*´д`*)
"Yukke's Story" in Eorzea


サッズ&黒夢

今日も寝落ちしてしまいましたヽ(´Д`;)ノ


なのでこんな時間に更新。






昨日はサッズのNEW SINGLE『DISCO』のリリース日でした。


届いたので恒例の記念写真(*'д'* )


"Yukke's Story" in Eorzea


今年の7月7日には7年ぶり7枚目のアルバムが出ましたが、シングルとしてはこちらも7年ぶりで再始動後初のSINGLEになります。






収録内容は3タイプのをまとめると、

・DISCO

・DISCO-remix-

・VISION

・NIGHTMARE-new take-

・SANDY-new take-





表題曲の『DISCO』はシャッフル系の曲でノリが良くてヘヴィな曲。


↓でPVがフルで視聴出来ます。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v09950/v0993100000000541985/


remixヴァージョンもいい感じです。


『VISION』はスローテンポで超ヘヴィチューン。


『NIGHTMARE』と『SANDY』は過去のサッズ曲のセルフカバーで、原曲よりテンポが速くヘヴィになってます。


このアレンジ結構ヤバイです。演奏がすごすぎる!






今回の『DISCO』もカッコ良くて好きだけど、7月に発売されたアルバム『THE 7 DEADLY SINS』に収録されている『EVIL』↓

http://www.youtube.com/watch?v=_AVxJa907fw&feature=fvsr


と、DISCOと同じくシャッフル系の『GOTHIC CIRCUS』↓

http://www.youtube.com/watch?v=pWRNtvRJpEQ&feature=channel


の方が個人的には好きです(´∀`)





そして今日から12月6日まで全12本のツアーが始まります。

http://ameblo.jp/kiyoharu15th/


12月8日には8曲入りのミニアルバム『LESSON 2』がリリースされるので、すごく楽しみ♪






そして、昨日の『DISCO』発売と同時に、清春さんの別バンドである“黒夢”のNEW SINGLEのリリース日と、LIVEの日程が発表されました!

http://kuroyume.jp/


2011年1月29日に13年ぶり13枚目のNEW SINGLEリリース。


2月26日にLIVE『FUCK THE FAKE STAR』 at 東京。






まだメンバーも発表されてないので気になります。人時さんは確定っぽいけど。


あとサッズではヘヴィな感じでやってるけど、黒夢ではどんな感じの曲をやるのかも気になります。


何かの雑誌インタビューでサッズよりは、売り上げを狙ってポップ路線?(違うかもですが)みたいなこと言っていた気がしたので、そうなるとソロとサッズと黒夢で色分けが出来ていいと思います。






清春さんは働きすぎな気もしますが、ファンとしては嬉しい限りです(*´д`*)


これからの活動に期待大です!!

ホーバージョン&スクトゥム製作

テーマ:

おひさの更新になります。


すでにブログ更新頻度が少なくなっていますが、飽きてるわけではありません。


FFやってると、更新する暇がないのです(笑)





さて、この週末で剣術士がR25になり、そろそろ次の装備の適正ランクに近づいてきました。


適正ランク26のアイアングラディウス、27のホーバージョン、ソルレット、ドードースカート、28のスクトゥムなどの装備があります。






アイアングラディウスとドードースカートはリテイナー街のバザーから購入したのですが、ホーバージョンとソルレットとスクトゥムは自分で製作してみました。


"Yukke's Story" in Eorzea







甲冑師24なので、ホーバージョンとスクトゥムは作れるのか不安でしたが、高度設備を借りれば意外と成功率高かったです。


ちなみにホーバージョン(オリーヴライン)は5回中4回成功、そのうち1回が+1で、スクトゥムは1回中1回成功でした。


スクトゥムはギリギリ成功で、失敗しそうなので1回で止めときました(*´д`*)


"Yukke's Story" in Eorzea






僕はオリーヴ色が好きなのでオリーヴラインにしましたが、バザーの空きに余裕が出来たら他の色も作ってバザーに出そうかなと思います!


"Yukke's Story" in Eorzea

初ファクションリーヴ

テーマ:

ようやくファクションリーヴのポイントが100貯まって、報酬にオニオンダブレットが出てたので早速やってきました。



倒す相手はコボルトというやつ11匹で、見た目がFF11のゴブリンみたいな感じでしたw



最初、普通のリージョナルリーヴの感覚で殴りかかったらリンクしまくってボコられ1匹しか倒せず戦闘不能にil||li(つд-。)il||li



即デジョンして、復帰後リンクしないように1匹ずつ安全な場所に引っ張って戦うとかなり楽でした(´∀`)



なんとかクリアしてオニオンダブレット(σ´θ`)σ



"Yukke's Story" in Eorzea


ヘルメットがダサい…



ヘルメット外して横から



"Yukke's Story" in Eorzea


見た目かわいい服ですね('ω'*)





他のファクションリーヴではオニオン脚が報酬に出てたのでそれも受けときました。



オニオン一式揃えよう♪