岡の里名水マラソン 竹田市

テーマ:

大分県竹田市の岡の里名水マラソン大会に参戦してきました。




体調は、足の裏(足底筋膜炎)が少し痛みがあるけど、


前回の熊本で快走できたので今回も上手く走れるだろうと

ちょっとだけ自信がありました。




この大会はローカルで5歳刻みで6位まで表彰がある大会なので、


入賞が狙えると聞いていました。



スタートして、いきなり急な下り、


その後はずっと上り、そしてずっと下り、最後に急な上りと


ほとんど平坦がないMなコースでした。




15キロと25キロで折り返しがあるので、


ゼッケンの800番代を数えていくと、

15キロ地点では5位で、25キロでは4位でした。




しかし頑張れたのもここまでで、


山のアップダウンのきついレースは、


思った以上に足底に負担があり、


30キロで足は売り切れてしまいました。




32キロからは、歩いたり走ったりの繰り返しで、

なんとかやっとでゴールしました。


タイムは3時間58分でなんとかサブ4は死守しました。





まだまだこんな調子で100キロ走れるのかなと


すごく不安に。






終了後、地元で反省会です。


今日も一日よく遊びました。





最近、我が家に来た娘の「コマメ」です。

AD

コメント(3)