若甦セミナー

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日曜日の朝走る時は、


朝日山(132m)に登ることが多いです。


久しぶりにサガン鳥栖トレーニング階段(290段)を登りました。


一度だけサガン鳥栖の選手がトレーニングしているところに遭遇したことがあります。





雨がひどくなってきたのでジョギングは、早々にきりあげました。


本日の走行距離 7km








午後から博多で若甦セミナーです。


webで全国7会場609名の参加でした。




講師は、ニューヨーク州医師の斎藤 真嗣先生「ALAとエイジングケア」と


京都大学大学院 教授 森谷 敏夫先生「エビデンスに基づいた若甦の効果」


二人の先生とも、運動が大切だといわれています。




肥満の原因は


MONALISA説


Most Obesities kNown Are Low In Sympathetic Activity


長年の不活発な生活による


交感神経活動低下


エネルギー消費機構や脂質代謝に


影響を及ぼし肥満の発症・進展に関与する




食べ過ぎたから太ったのではない、


動いていないから、太ったのだ。


たかが2000kcalの摂取で太る人は、運動量が足りていない。


椅子に座り過ぎている。




脳のエネルギーは100%糖質なので、炭水化物を制限してはいけない。


エネルギーの20%は脳が消費しているとのこと。




しかし森谷先生は、64歳になられるのに若々しい。体脂肪率一桁とのこと。


腹筋も割れているらしい。


僕はこれだけ走っても、体脂肪率は15%程で腹筋も割れそうにない。


もっとがんばらんと。




運動の苦手な人は若甦を服用すると、自律神経活動が高まることを、


ちゃんとデータをだして説明された。


若甦とキラリスALAを飲みましょう。




若甦S錠 

コスパに優れていて、おすすめです。

自律神経活動を高めます。





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心臓の安定性を高め、心事故の予防に有効



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