ミトコンドリア

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ワールドカップも終了して少し寂しさを感じますが、


優勝国あてクイズは、どうでしたか?


ドイツを予想したかたは、少なかったようです。





「いつまでも元気で若々しく」というのが、人々の願いであり、


私たちの薬局の予防医学としての最大のテーマだと考えております。




最近よく話題になっているアンチエイジングサプリメントに


ミトコンドリアを活性化するものが、でてきています。





ミトコンドリアとは、細胞内にあってエネルギー源となるATPを作っています。


体の老化は細胞が衰えることと、ミトコンドリアとは深い関係があります。


「20代の頃よりも疲れやすくなった」「太ってきた」というのは、代謝が低下していることが


原因と考えられます。歳のせいというよりも「ミトコンドリア」の減少が考えられます。






ミトコンドリアを増やす方法が3つあります



①ミトコンドリアを増やす方法として有酸素運動があります。


ヨガや太極拳・サイクリング・ウォーキング・ジョギングなどがいいそうです。





②また食べ過ぎるとミトコンドリアの機能を弱めてしまいます。


逆に腹八分にするとミトコンドリアの量が増えて機能がアップするそうです。





③食べ物では、酒粕・赤ワイン・発酵食品などがいいそうです。





キラリスALAは、ミトコンドリアを活性化するサプリメントです。


私は、キラリスALAを毎日飲んでいます。


これだけは必ず。


アンチエイジングもありますが、


ミトコンドリアが増えることによってマラソンのタイムが短縮する効果も期待してですね。


そういえば最近、実年齢よりも若く見られることが増えました。





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