ゆっかンち♪(゚▽^*)

(σ・∀・)σ★ゆっか★の活動日記~ッッ♪…なぁんて言えば聞こえはいいけど、勝手気ままに書きたい時に書きたいことだけをのんびりまったり更新していこっかな、と(笑)


テーマ:

『にんじん』@新橋演舞場



大竹しのぶさん主演のミュージカル観てきました

{FA419BF1-99DE-4B0F-9BE4-F6897A0F4E06:01}


22歳の時に演じた「にんじん」(少年)を、


38年の時を経て再演




とにかく、

映像を観た瞬間に、「絶対に観に行きたい」と思った作品。



直感は間違っていなかった



もう、ほんと、

ただただ素晴らしい。


うん、本当に。




大竹しのぶさんの他にも、


真琴つばささん、
宇梶剛士さん、
キムラ緑子さん、
今井清隆さん、


等々、豪華な顔ぶれでした。




心の叫びが突き刺さりすぎて、涙が止まりませんでした。



本当に素敵な舞台でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ついにコンタクト解禁


傷つき疲れたゆっかのココロ…


もとい、

傷だらけでコンタクト禁止令が出されていたゆっかのお目々…


に、


コンタクト装着の許可がおりました


とはいっても、まだまだ100%の完治ではないので、最小限に抑えての着用だけど。



それでもいい。
どうしても着けたい時だけ、数時間着けられるだけでも



というわけで、

明日の舞台はコンタクトで観る


大竹しのぶさんの舞台、楽しみ




あ、ちなみに。


昨日書いた、『ビルマの竪琴』の「物売りのお婆さん」は、

調べてみると、

北林谷栄さんだとわかりました


名優さん

お顔とお名前一致していませんでした



『となりのトトロ』のカンタのおばあちゃんです



もっと早くから認識していればよかった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆も終わり。


ご先祖様を送ったよ


ゆっかの所は、昔から15日が送り火の日だった。


はず、なんだけど、


16日が送り火って書いてあることが多くて、

不安になって、お坊さんに聞いちゃったよね


ま、地域によってちがうのはなんとなくわかってるんだけど、

うちの方は15日であってますか?という確信が欲しかったから


結果、15日で大丈夫ということがわかりスッキリ


というわけで、
無事に送らせていただきました





そして。

15日といえば。

毎年この時期には戦争物の映画やドラマが多く放送されているけれど。


今年はたまたまつけたTVで『ビルマの竪琴』をやっていて。


最初は、最後まで観るつもりはあまりなかったのだけど、

引き込まれて、結局最後まで。



中でも目を引かれたのは、

「物売りのお婆さん」


素晴らしいお芝居をする方で、
目がはなせず、結果最後まで、と。


良いもの観させていただきました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。