アスリートウォーキング!!って名前も、かっこいいっ て思いませんか?

だって、「アスリート」ですよ!!(色々な妄想が広がり、かっこいい姿が!!)

子どものころから、運動に関して、自信も持てず、

もちろん、華麗に走ったり、跳んだりなんて・・・・できなかった私が、

40歳を過ぎた今、この運動方法を手に入れてから、身体を動かすことが楽しい!!!

しかも、町内運動会でリレーに出ちゃうことができるようになった!!!

 

なんて、嬉しいことだらけなんです。

他にも、色々な効果を実感していますが、スゴーく長くなるので(笑)

 

とにかく、スポーツには程遠かった運動苦手ちゃんが、日本アスリートウォーキング協会認定講師に、なっちゃったこと(なれちゃう)も、この【アスリートウォーキング】のすごさ!!

 

今回は、アスリートウォーキング体験会にて、参加者のお声をお届けします!!

(参加者さまの快諾により記事にさせていただいております)

 

「体全身がリラックスしているのに、丹田(おなかの下のほう)には、力が入り、運動しつつ、深い呼吸ができる」

「アスリートウォーキング後、背筋がのびて、身体が整う」

 

もと、空手の先生をされておられた参加者さまの言葉。さすが!!

わたしも感じていた感覚だったけど、こんなに的確に言葉で表現できるとは!!

ずっと、短距離走もされていたそうですが、出産をさかいに運動する機会が少なくなり、運動をやめてから、なんとなく体調不良・・・ということが、今回、体験会に興味をもってくださったきかけでした。

 

「メンタルではどうしようもないことを体からのアプローチから入ることで、解決できるかもと思いました」

といった、私も常に考えていることを感想としていただきまして、さらに嬉しいことづくめの体験会でした。

早速、明日からやってみます!!と、ますます素敵な笑顔も頂き、本当に、嬉しいです。

 

講師をやらせていただいたことに感謝です。ありがとうございます。

 

わたしの体験会には、「ダイエット」が一番の目的でない方が来てくださいます傾向もありますが、もちろん、脂肪燃焼が2倍のウォーキング方法なので、日常的に行っていれば、理想的な体にも導いてくれますよ~

 

体験会では、90分のうち、学ぶ時間が2/3、残り、アスリートウォーキングフォームチェック実践。

(脳、心、身体の関係など、つっこんだ理論も、もっと学びたい方には、次のステップの2級講座がおすすすめ!!)

 

只今、個人的に体験会をご希望されることが増えています。

お一人様からでも、お伝えさせていただこうと思っていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

8月中は、期間限定料!!(テキスト代込で2000円の受講料です。)

お問い合わせ・お申し込み

AD

夏休みは平日にも、アトリエオープンします。

親子でも。大人一人でも。(5歳以上のお子様はお一人でご参加いただけます)

工作の材料として、ねんどやモールなど

道具は、のり、はさみはもちろん。ホットボンドや、カッター、きり、かなづちなどもあります。

セラピー用の塗り絵もあり

自分の気持ちにぴったりの彩色画材も見つかるように、パステルやオイルクレヨン

水溶性色鉛筆、絵の具など用意してあります。

 

いろんな組み合わせを楽しんでもらえます。

 

2017年夏休みオープンアトリエ

 

7/25(火)10~12  8/9(水)13:30~15:30 8/19(土)10~12

アトリエ料金:2000円

場所:広島県尾道市浦崎町(お申し込み時に詳細を)

お申し込み・お問い合わせは

こちら

AD

暮らすこと、生きることを丁寧に大切にしていたいという想いを持ち、色彩とアートをツールにお仕事させていただいています。

先月、日本アスリートウォーキング協会の認定講師ともなりました。

 

これまでのメンタルからのケアサポートとともに、ボディからのサポートも加わりました。

 

「可能性を広げる」と題しましたが、

この「アスリートウォーキング」は、ただのウォーキングじゃないところがポイントです。

 

脳が活性化!!(思考がすっきり!)

エネルギー消費がふつうのウォーキングの2倍!!(ダイエット効果抜群!)

生活習慣病の予防効果!!!!!(運動不足解消に最適!)

 

なのに、しんどくないし、やめられなくなる運動方法です。

 

わたしがアスリートウォーキングをかかさず毎日して、感じていることは、

「心地よく毎日過ごせている」こと。

 

もちろん、日々、いろんな問題が起こります。

 

そんな時「ちょっとアスリートウォーキングしてくるっ!!」と5~10分。

 

「すっきりぃ~」として、いらいらした気持ちもおさまり、

「さて、どうしようか?」と冷静になっています。

 

そして、妊娠、出産で、どんどんついていった腰周りのぷにぷに贅肉(笑)までも、すっきりと!

 

理想体重と、標準体脂肪で無理なく維持しています。

 

普段から食べるものうや習慣は意識していますが、イベントなどで、ちょっと食べすぎた日は「アスリートウォーキングを長目にしよう」という手段もできて、安心して罪悪感なく、食べることも楽しんでいます。

そんなアスリートウォーキング体験会を行います!

今回は、期間限定の受講料にもさせていただいています!

日時:2017年7月18日(火)10~11時半(90分)

内容の詳細などお申し込み時にお伝えいたします

受講料:2000円

お問い合わせ・お申し込み

AD

生きること、暮らすことを丁寧に大切にしたいという想いを常に持ちながら、活動するという「今」に至るまで・・・

 

神経質。

過敏。

自信ない。

不安。

自己肯定感が極めて低く。

だけど、「自分」を表現しようと、

「ここに居るよ」と認めてもらいたくて、

なんやかんやと、もだえながら

その時その時を必死で乗り越え

「うまくいったな」と思えば、壁にぶちあたり、粉々にぶっ壊れる

 

そんな繰り返しの二十数年。

出逢った色彩とアート。で、本来の自分に出逢う入り口をみつけた。

最初の出逢いの色彩の先生(花岡ふみよ先生)

色彩心理を学ばせてもらった色彩学校

 

そして、どんな時も、結果的に笑い飛ばして前向きに乗り越えれる「最高の状態をキープ」しつつ、自分の可能性を広げることができる方法も手に入れることができた。

 

一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会

 

どん底を知っているからこそ、できるアプローチ。今の活動。

 

自分自身に「平和」がなかったから、知ってるし、わかる。

奥底で「平和」を望んでいる気持ち

 

自分らしさってなんだ???

 

自分らしく生きるってなんだ???

 

そんな気持ちも、共感しています。

 

抜け出す方法を私自身が、アート療法やアスリートウォーキングを通し体験し、知っています。

私が、今も自分をコントロールしていく方法のメインは、アート療法やアスリートウォーキングです。

 

皆が、これにあてはまるわけではないけれど、

 

だれかの「心の平和」のきっかけになることが、わたしのライフワークです。

 

今後もよろしくお願いいたします!

 

嬉しい突然

テーマ:
友だちの家に行ったら、ご馳走してもらった!
おいしかった‼
だから、僕も作りたい‼

と、台所へ。

小松菜とウインナーの野菜炒め
長男が感動して、行動するようなきっかけを与えてくれた、「友だち」がすごい‼


きっかけは、いつくるのか?
きっかけは、どういうものなのか?

わからないものですね。

何かのきっかけになるかも各種セミナーなどこちらまで