野菜ソムリエのハッピーキッチン 

野菜ソムリエ上級プロ(旧:シニア野菜ソムリエ)ほかオリーブオイル、ハーブ、スパイス、はちみつ、紅茶など幅広い食の資格を持つフードスタイルプランナー秋山由季(旧姓:武田)のブログ。講演やレシピ、コラムなど、カラダと心に優しい幸せな食生活を提案しています!


テーマ:

今日は夏から続いておりました

「農と言える四国」のイベントに参加してきました


今回で3回目 最終章のイベントは 

四国大収穫祭!


このイベントに誘ってくれたkazueさんがご紹介されています

http://ameblo.jp/k-kazue/entry-10162278269.html




2回目の 四国のアグリツーリズムには残念ながら参加できませんでしたので

1回目に 「応援させていただきます!」とお約束させていただいた


まつもと農園の代表でいらっしゃる 松本稔さんと再会することができました!





右側の背の高い男性が 松本さん

主にトマトときゅうりの生産者さんです


(詳しくは↓こちらをご覧ください)


香川げんきネットSEED

http://www.k-seed.jp



夏の1回目のときに 松本さんとチームで

ご一緒させていただいた御縁からですが

本当にびっくりするトマトを作っていらっしゃいます


その名も 元気玉☆


何がどう凄いのかということになりますが

糖酸比のバランスがいい云々もありますが

飲み込んだ後の香気とそれからしばらく残り続ける

旨みの余韻・・・もう忘れられません!!!


出会えて本当に嬉しかったトマトです

オフシーズンにつき今日は会えませんでしたが

来年が今から楽しみです♪



松本さんご自身は控えめな方なのでしょう

前に集合されてもコーナーにたたれるような方ですが

おつくりになった野菜やお漬物などなどを語るときには

ちょっと声が高めになり熱さを感じます

その様子から心底気持ちが入ってるんだな~と感じます


ちなみにきゅうりのお漬物”からし漬け”も後を引くお味ですが

奥様のお手製なのだとか またまたステキです☆




イベント終了後の 

生産者さん*プレスの方々*食プロの皆さん(私はこちらです)の

交流会でいただいたお弁当がこちら



白金台にあるフレンチレストラン Rire(リール)の堀シェフが

今日のために四国の食材で作ってくださったものです



講演でそれぞれのご紹介をいただきながら

食べ進めることができて 味わいがさらに増しました!


堀シェフはお近くで拝見するとお肌も美しく

そしてお話させていただきましたらハンサムな方と

内からも外からも輝いていらっしゃる素敵な女性なのですが・・・



実は!!!!!

12月9日にアカデミックレストランでお世話になります

ル・ヴェルデュリエのオーナーシェフ

小林浩一シェフの奥様なのです

http://ameblo.jp/yukiyuku/entry-10161389634.html


ご夫婦でそれぞれお店を構えていらっしゃるなんて

びっくり でも素敵だなと思いました




今日は先に入っていた仕事があり遅れての参加となってしまいましたが

それでも野菜ソムリエとしてフロアに立ち

四国のすばらしいお野菜たちをご紹介するお手伝いができて

本当に嬉しかったです



私にもお役に立てることがある!

そう思えることが本当に幸せです


他にも沢山ご紹介したい出会いがありましたので

またご報告させていただきますね^-^




スタッフの皆様 本当にお疲れ様でした!

食プロとして呼んだ甲斐があったねと思っていただけるように

活動することで御礼にかえさせていただければと思っております

どうもありがとうございました



食プロの皆様 ぜひこの勢いを先に繋げたいですね!

今後ともよろしくお願いいたします



ちょりくんさんへ 遅れての参加になった私の分まで

いろいろお世話になりどうもありがとうございました



最後になりましたが kazueさん誘ってくれてどうもありがとう☆

そして今日もお疲れ様でした




























AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。