• 27 Mar
    • 会いたかった女性起業家に会ってきた!

      【私がやらなくて  誰がやる?】そういう使命感と強い想いで、どーにしても今、会いに行かなくてはならないと直感がGOを出したので日本になかなかいらっしゃらない女性起業家の大東めぐみさんに会いに行ってきました(*⁰▿⁰*)♡これもまた不思議で。会いたい会いたい!!!と自分の念が強すぎて引き寄せたとしか思えない絶妙なタイミング。大東めぐみさんは香港を拠点にしていらっしゃるのでなかなか日本でセミナーを開講することはなく、このタイミングで会いに行けた私はやはりラッキー。なぜならまずは会うことを若干諦めていたから。今の自分の状況下で会いに行くのは難しいかな…と(´;ω;`)前回は自分が韓国にいて会えなかったし。でも「会いたい!!!」と思ったら私の一途はとまらない。毎日毎日会うこと、会えることだけを考えて、←恋人かっえいやっ!ととりあえず会うと勝手に決める。(細かいことはそれから考える。)私は周りのどんな人からどんな情報をもらおうと、人の意見では無く、自分が相手とちゃんと会ってその人を判断したい。どんな人か直接自分の目で見て、耳で聴いて、空気を感じて、会話をして。で、今回、逢えて本当に良かった。想像通りのお方でございました!!!まだ私自身、色んな問題やことが同時進行だからこれからどうなるか分からないけれど、「逢えて良かった。」だけでは終わらないもっともっと大きなものを感じて帰宅。頭の中のテーマパークが暴走して、朝5時まで寝付けなかった。←アドレナリン出すぎ。なぜこんなことをここにわざわざ書くのか?(だって恥ずかしいじゃん。なんかセミナーとか行っちゃう感じ…笑)なぜならば、いずれこの大東めぐみさんからもらう大きなパワーと知識といろんな得たもの、これから得ていくものを、私からもより多くの人に還元していけると確信しているから。今日改めて感じたんだ。自分のここに来るまでのいろんなストーリーを含めて、やはりいろんな状況下にいるママ達を救い出したいと私は日本だけではなく旦那の母国【韓国】も拠点に視野に入れているから尚更。韓国にいる頑張る日本人妻達も、生き生きと本人らしく生きられるようにそんな環境を整えてあげられる存在になれたらと(コーチングセッションなどをしていて今尚更強く感じているから)本当生意気で大きなこと言うようだけど、今、使命感でしか動いていない。自分から底力が出て来るときが分かるんだけど、それは自分へのサインなんだよね。本当はもっともっとここでシェアしたい話も内容も沢山あるのだけれどいつか必ず(なるべく早く)これを読んでくれている人にもいろんな形で返していけるように。亀でもいいから、着実に一歩ずつ旗をあげて走ります。どんな困難な状況下にいる人たちも、ママ達も、突き抜けられる希望の光は必ず有る!!だから「大丈夫だよ。」と、私が身をもって証明してみせたい良いと思うものは皆で共有!大東めぐみさんは今から福岡、大阪でもセミナーやるみたいですよ!詳細↓ ↓ ↓https://peraichi.com/landing_pages/view/mj3tq間に合う方は是非是非参加してみてはどうでしょう?!やはり、生で会う、聞く、話すそのLive感に勝るものはないです本人はじめ、来る人のエネルギーも高く、得るものは沢山あります◎(今回会場でも、意識の高い素敵な女性達とお友達になれました♡)いろいろみんなと、もっともっと共有出来たら嬉しいな〜♡ チャーオQ.追いかけたい理想の背中、ありますか? いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      88
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 相手の付属品で人を判断する人

      これね、ずーーーっと前からこのブログでも言っているけれど、相手の何をみて素敵と思うのか?!そこに人間的深さがあらわれるな〜と良く感じています。本当分かりやすいくらいに相手のお金、学歴、人脈、職、持っているもの、まさにそんな背景にある付属品に目がハートになって近付きたい!!!仲良くなりたい!!!自分に御利益くれそう!!!そんな下心丸見えなお方…いい歳してもいるもんだなーとだいぶ驚き、ガッカリしてしまったのよ。。(°_°)本心表向きにはそれが見えていないと思っているだろうけど、それは空気のように皆が感じ取ってしまう。でも、このガッカリな感情に感謝したいのが、「あーこういうところを自分は大切にしているんだな。」と気が付かせてくれたこと(これは、前に書いたこの内容にも近いのかもしれないんだけど。)関連記事→【違和感】が教えてくれるサイン「やまとなでしこ」っていうドラマが、松嶋菜々子主演で昔やっていたの知っていますか?私はあのドラマがすごい好きだったんだけど、人間の心理を本当に分かりやすく上手に描いているな〜と感心してね(°∀°)b 結末なんかブラボー感動でしたわよ!!!ちなみに「美女と野獣」も大好きなんだけど、それも近い話かもね(*⁰▿⁰*)♡人は本来はそう本質的に生きたいんだと。もし教えてくれるような愛せる存在に出逢えたらそれはラッキーで、きっと出逢えていないとそう付属品に執着してしまうのかな…それは相手を認める前に自分を認められないという劣等感からくるんじゃ無いのかな?と分析してみた自分の無いことに対する劣等感ね。旦那も友達も一切その付属品で判断したことなんて無い。だってもう、存在自体が素晴らしいじゃない付属品でそもそも人を選んでないから◎なにもかもなくなって、たとえスッポンポンでそこにいたって愛おしい。←って…言い方がまたOVER恋愛や結婚を悩んでいる人が私に相談してきたら私は相談者にまず一番最初にこう問うのがお決まり。Q.その好きな人、付属品を全て取っ払っても心底愛せる?今日も読んでくれてありがとうございました♡グッナイ〜いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      109
      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 良きパートナーと友人を持つべき!!

       誰と出逢うかで本当に人の人生は変わりますよね。   自分の人生の時間をより多く一緒に過ごす *パートナー*友人 選びは本当に重要だと感じます(o^^o)    自然に離れるものもあれば、ずっと続くものもあるし、  新しい出逢いもあれば、自分のために切らなくてはならないご縁もある。   100人いたら100人に好かれなくていいといつも気楽に思っています。    1番重要なのは、  自分が認めて欲しいと思う相手が自分を認めてくれること。  それこそが、100人力にもなることを知っているから(๑˃̵ᴗ˂̵)☆     当たり前で好かれることは大好きだけど、 嫌われることも恐れない。   歳を重ねれば出逢いは増える一方、全部全部は上手に抱え込めないんだもんね    それよりも、「あなたと出逢えて本当に良かった!」と思われる自分になる努力をしていたほうがいい(*⁰▿⁰*)♡    自分で言うのもなんですが…  私は本当に素晴らしい友人、パートナーがいて誇らしい。  そして、相手も同じ風に感じてくれている有難さ    パートナーも友人も自分の鏡。 自分に足りないところをいつも教えてくれる、そんな存在でもあるね。     何か違う…。 そう思う友人関係ならば勇気を持って距離をとるか、サヨナラを。   人を大切にできるのは、自分のことを大切にしてからこそ手が出せること     Q.友人関係、パートナー関係に満足していますか?    3月コーチング募集分は満席御礼になりました!  お申し込み下さいました皆さま!!! 本当にどうもありがとうございます    身体の健康診断は皆ちゃんとやるのに、なぜ心の健康診断はやらないのだろう???  心こそ、身体も元気に健康にしてしまうくらい重要な箇所と私は思います。   だからこそ!!!! 心の健康診断致します   年に一度でも。 半年に一度でもいいから。  名付けて日帰り有希ドック笑    今の現状に満足していないことがあるならば、満足した人生をクリエイトしていきましょう♡  私が全力で一緒にクリエイトさせて頂きます!  私があなたの素敵な友達になります!!! なりたい!! なれたらいいな…   また次回の募集まで楽しみにお待ち下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡  *現在募集中のサービス*満席御礼!どうもありがとうございます♡① 90分体験コーチング 先着 5名 → 残り2名 料金: モニター価格  5,000円 (税込)② 1か月メールコーチングLineやメッセンジャーなどを使用して、期間内回数無制限の文字によるコーチング。いつでも文字で想いを吐き出し、伝えることが可。あなたのマインドを整え、横でサポートし、意識を引き上げるメールコーチングになります。先着 2名 → 残り1名期間:1カ月料金:18,000円 (税込)※ 期間内回数無制限③ 1か月メールコーチング + セッション90分×2回先着 2名 → 残り1名期間:1カ月料金:23,000円 (税込)※期間内回数無制限次回先行予約お申し込みはこちらのメッセージからよろしくお願い致します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆↓ ↓ ↓ ↓ ↓*お申し込みフォーム*   いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      107
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 頑張らない٩( ᐛ )و

      「頑張ってやる!」って言う感覚が…なんかしっくりこない。やりたくてやりたくて、その延長線上に結果が自然にあった。それで良い。じゃなくて、それが良いな。今までも夢中になっている間に自然に結果がついて来てくれた。意気込んでやるのはスタートダッシュには必要かもしれないけれど、息長く、ただただ好きで続くことのほうが自分にはあっているみたい(*⁰▿⁰*)今も、「積みあげたものを捨てるのは怖くなかったんですか?」とよく聞かれるの。答えることはいつも変わらず同じ。「捨てて失うことより、そのあとに入ってくる大きなものへの期待とワクワクのほうが勝っていたから全然怖くなかったよ。」(おかげで捨てなくて良いものまで沢山捨てたけど!笑)変えたいことがあるならば、不要なことは捨てなくちゃ!空けなくちゃチャンスが入るスペースもないんだよね◯だから嫌なもの、嫌なこと、必要ないと感じれば私はバサバサ捨てます。一見(というか、とても)冷たいようだけど、それは長期的に考えれば【愛】と思います久々に昔のノートを目にして、振り返ってみたの。高校生くらいから漠然と願っていたことや人、今全部が近くにあって…(*⁰▿⁰*)!横にいることが不思議なときもあったあの方やこの方もね…はじめて遠くから会ったときを今でもハッキリ覚えてるんだ。まわりがみんなその人にサインを望んで並んでいたとき可愛くない私は、必ず横に普通に並んで話す日が来る!だからファンの1人になってはいけない!と…(↑なんだこりゃ。。)「また必ず会いましょう!待っていて下さい!」とだけ言ってさよならしたあの日…(今考えてみてもめちゃくちゃ生意気…)尻込みしないで話せる今の関係も、変わらず尊敬している自分も、全てに感謝していますと話がそれちゃったけど!!!自然と導かれてたって思うんだ。導いてくれる人がいたの。でもそれは、導かれるために自分もブレずにいたからだって感じるブレていたら導いてもらえない。まだまだ満足しない。(ドMかっ‼︎)目指す場所がどんどん上がるんだよね。①今の環境、状況、仕事、お金、それらで十分!としがみつくか。②リスクを冒してもチャレンジし、自分らしい人生を生きるか?もともと0。だったらいつ0になってもいい覚悟で、ずっと挑戦し続ける。勇気を持って、壊していく◎それはとても大きな変化をもたらしてくれると知っているから。(愛情だけは絶対壊しませんヨン!笑)最後に昔のメモから出てきた《人生が変わる瞬間》①素晴らしい人物に出逢ったとき②本、雑誌、映画などとの出逢い③人生の【マイナスのドラマ】に遭遇したとき④自分がとことん惚れるものに出逢ったとき⑤直感的にイメージが見えたとき『人生は1度きりだから。愛する人のために最高の笑顔で過ごすことが私たち女性にとっての最低ミッションであり、最大ミッション』 Q.このままいく?それとも勇気を持って飛び込んでみる? 告知した時間すぐにご応募頂きました!笑どうもありがとうございます!残席残りわずかです。この募集を見てなぜかドキドキしたあなた!!望む人生加速させますよ☆ご連絡お待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡↓ ↓ ↓ ↓ ↓ *現在募集中のサービス*① 90分体験コーチング 先着 5名 → 残り2名料金: モニター価格  5,000円 (税込)② 1か月メールコーチングLineやメッセンジャーなどを使用して、期間内回数無制限の文字によるコーチング。いつでも文字で想いを吐き出し、伝えることが可。あなたのマインドを整え、横でサポートし、意識を引き上げるメールコーチングになります。先着 2名 → 残り1名期間:1カ月料金:18,000円 (税込)※ 期間内回数無制限③ 1か月メールコーチング + セッション90分×2回先着 2名 → 残り1名期間:1カ月料金:23,000円 (税込)※期間内回数無制限お申し込みはこちらからよろしくお願い致します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆↓ ↓ ↓ ↓ ↓*お申し込みフォーム* いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      149
      テーマ:
  • 12 Mar
    • *ご報告と募集*2 《残席わずか》

      *ご報告と募集*1 をお読みで無い方はこちらからどうぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私の得意分野、経験分野は下記です。  ☑︎ やりたい事、目標、夢の探し方自分でも気がつかなかった発見をQ&Aを通して心の底から掘り出してくる(夢は叶えられるから心に宿る。あげたらきりがないほど叶えた経験から)  ☑︎ 夢を叶えるサポートより具体的に今の生活へと落とし込んで、夢を叶えるために加速させる(より的確により早く叶えた経験から)  ☑︎愛して欲しい人に愛される本当のモテる人とは好きな人から好きと言われること。そこを一緒に目指す。(そんな恋愛しかしない。そして、今の旦那さんもまさにそれでスタート)  ☑︎ 長年の恋愛に結論を出す少しでも迷いのある恋愛に答えを導き出す(7年の恋愛にピリオドをうつ経験から)  ☑︎ 国際恋愛国の違いから生まれる不安や心配など山の越え方(2年の遠距離国際恋愛経験から)  ☑︎ 国際結婚2人だけではなくその家族、国、仲間までも視野に入れた結婚(結納から結婚式、VISA問題まで、国の違いを乗り越えて今も幸せいっぱいな結婚生活)  ☑︎ 海外生活自分の国を出て海外で0から生活する心得(パートナーの国で0からの海外生活をより有意義に楽しく自分のものにしていった経験)  ☑︎より良い家族関係ここがクリアになっていなければいろんなことで気がかりになるからこそのキーワード(旦那さんが長年悩んでいた親子関係、家族関係、親戚関係を全ていい方向に解決できた経験から)  ☑︎ 相手の親との同居☑︎ 自分の親との同居☑︎ 外国人旦那の日本移住サポート☑︎ 妊婦のときの時間の使い方☑︎ 母親としてのありかた☑︎ 女性として自立したい想い☑︎ 親との関係性☑︎ 義理の親との関係性☑︎ 信頼できる仲間の増やし方☑︎ パートナーシップ☑︎ 相思相愛な夫婦関係☑︎ 病気を抱えた家族を支えるメンタル etc...  ダンサー、パフォーマーをしていた過去もあるのでこんなのも得意です◯ ☑︎ 体のケア☑︎ 歩きかた☑︎ 姿勢☑︎ 魅せ方☑︎ 人から選ばれる存在☑︎ オーディション必勝法☑︎ 自信のあるパフォーマンス☑︎ 人前で話す☑︎ 緊張しない心☑︎ 怪我をしない柔軟な体の作り方☑︎ ダンス、タップ、ストレッチ☑︎フリーランサー、フリーエージェントとしての心得、働き方☑︎チャンスの掴み方 etc...   いろんな辛く大変な現状、今まさに壁にぶち当たっている人、沢山沢山いると思うんです。  そんなときは闇雲に解決策を探すよりも、それをすでに乗り越えた人にヒントをもらうのが何よりも最短最速に霧を晴らす方法と思います。  自分は上に書いたような内容を1つずつ乗り越えた記憶はほぼ無く、全てがいくつかの同時進行でした。  だからこそ、より具体的に、よりピンポイントに解決策を一緒に導き出すことが可能だと自負しています。   もし周りにこんな人がいなくて、相談したい人がいないと苦しんだり悩んだりしているならばその時間すらもったいないので、どうぞ私を利用してみてください 上に書いたような内容ならば特に、激しく同意、理解も出来ます。    なんでもそう 結局それを経験していない人からもらうアドバイスは自分にとってより実践的で解決に繋がるアドバイスにならないから。  同意されても…結局本当にそれを経験していなければ近いところまでの気持ちは分かり得ないから。  だからこそ私のこの全ての経験が、モヤモヤした心や不安、心配事で悩んでいるあなたを一気に高次元レベルに持ち上げ、そこから解決策を導き出すことが可能です。  とにかく モヤモヤ、泣きたい、大変、分からない、苦しい、変わりたい、こんなはずじゃない、上手くいかない、リスタートしたい、自分を知りたい…  何かあるならばそのお手伝いをします。   友達にも家族にもパートナーにも言えないようなこと、私が全て受け止めます。 私も自分に起きた数々の事例、包み隠さず話すつもりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶霧が晴れるように、1つ1つ紐解いて、現状打破しましょう    今後はママに向けた活動などもして行くため、このような幅の広い個人セッションはどの程度続けられるかわかりません٩( ᐛ )و なのでこの機会に是非利用してみて下さい。必要そうな人へのご紹介も、是非よろしくお願い致します☆   春からまた気持ちよく動き出せるように!! 状況は変えられなくとも心持ちはいくらでも変化することが可能です今の現状に満足していないことがあるならば、満足した人生を自分でクリエイトしていきましょう♡  『人生は1度きりだから。愛する人のために最高の笑顔で過ごすことが私たち女性にとっての最低ミッションであり、最大ミッション』  ご連絡お待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ *現在募集中のサービス*① 90分体験コーチング 先着 5名 → 残り2名料金: モニター価格  5,000円 (税込)② 1か月メールコーチングLineやメッセンジャーなどを使用して、期間内回数無制限の文字によるコーチング。いつでも文字で想いを吐き出し、伝えることが可。あなたのマインドを整え、横でサポートし、意識を引き上げるメールコーチングになります。先着 2名 → 残り1名期間:1カ月料金:18,000円 (税込)※ 期間内回数無制限③ 1か月メールコーチング + セッション90分×2回先着 2名 → 残り1名期間:1カ月料金:23,000円 (税込)※期間内回数無制限お申し込みはこちらからよろしくお願い致します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆↓ ↓ ↓ ↓ ↓*お申し込みフォーム* いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      137
      4
      テーマ:
  • 09 Mar
    • *ご報告と募集*1

      ご挨拶とご報告があります ずっと温めてきた想いをついに実現させる時がきました。  私、この度【コーチング】を仕事にすることといたしました。   突然ですが、みなさん叶えたい夢、今では諦めた夢などはありますか?  特に女性の方にお伺いしたいのですが。  結婚したから、出産したから…  もしかしたらそれぞれが家庭や環境、パートナー、子供、いろんな理由で諦めている夢があるかもしれません。   時間がないお金がない応援されない理解されない 何か違うけどもうこのままでいいや…。   このブログを昔からずっと読んでくださっている方にはご存知の方も多いかもしれませんが、 私は今まで本当に沢山のことを経験して乗り越えてきました。  その中には本当にどうしようもないくらい辛いこともあったし、諦めようと思ったことも沢山ありました。(むしろ今もその最中です)   例えば…・大学まで出たのに夢一本で食べて行くと腹をくくる・ブロードウェイミュージカル作品のオーディションにすごい倍率の中受かる・何千人の前でのパフォーマンス・プロジェクトを進めながら世界を一周する・7年築き上げた恋愛を捨てる・外国人と恋愛し海外へと身1つで嫁ぐ・全くの未経験の現場に入りゼロから学びチーフを任されるまでになる・産後自分も大変な中、同居家族全ての家事も任される・デュアル子育てライフ もう、とにかくここには書ききれないのですが…  それらを経験してきたからこそ、今ある状況をプラスに捉える心の持ち方、見方、マインドの整え方、がとても得意になりました。  【たやすく幸せを感じられる】↑これ、出来るようでなかなか出来ないことでもありますよね。   いろんな経験をして、沢山沢山感じ、考え、葛藤や山を乗り越えてきたからこそ 本当に強く共感、同感、誰よりも力になれるようになったんです。    そして、それを皆さんにどうにか役に立てられないか…と前々から考えていた中で出会ったのが【コーチング】という技術でした。 ✳︎コーチングってなに?って思った方はこちら   自分このままでいいの?明日死んでも後悔しないの?やり残したことないの?誰の人生を生きているの?誰から頂いた大切な一度きりの人生なの?何かスッキリしない、モヤモヤする、それを見て見ぬ振りしていいの?  自分の人生を諦め、妥協して、人の人生を生きていくのではなく、 自分の人生を自分らしく胸を張って生きる人を増やしたい。 昔からそう強く思っていました。   変わりたいと誰しもが思ったりするけれど、人はもともと個々が個々の強みや特徴、素晴らしさを持っていると思うから。  本来持っているその素晴らしさを本人に気がつかせて引き伸ばし、 自信を持って生きられるように背中を押す。 そんな存在や役割をしていきたい。  今まで友達や後輩、仲間家族から求められる分だけそれを自然としていましたが。  本当に必要としてくれている不特定多数の方にも向けて、今度は【志事】という形として、お悩み解決とコーチングをしていくことに決めました。  今後は、仕事としてみなさんの夢や目標を達成するお手伝い、問題解決をするお手伝いをして行きたいと思っています。   きちんと責任ある【仕事】とするため、もちろんコーチングの勉強と資格取得もしました。(怪しい自己啓発ではありませんからご安心下さい!笑)   今月は、このブログを読んでくださっている方にのみ、先着モニター価格でセッション募集をすることとしました。 (子連れOK、カフェ対面、スカイプ、ライン、ライン電話、Facebook電話、どんな形式がいいかご希望をお聞かせください。状況、環境、距離、いろいろあると思うので場所、時間、方法はなるべくご相談に応じます。) 関連記事↓大人になると誰も宿題なんかくれない※私が各個人の問題に合わせて、宿題、課題を与え、解決に導くお手伝いをする予定です☆※サービスは次の記事にまとめますので、ご確認下さい!(明日朝8:00に公開予定です)今私も自分の時間を生み出すのが大変な状況なので、定員になり次第締め切らせて頂きます。   では明日の記事も併せてお読み下さい!よろしくお願い致しますQ.誰かの力を借りて、加速して一気に解決してみない?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      48
      テーマ:
  • 03 Mar
    • プレゼントの意味知ってますか?

      ご無沙汰しちゃいました!   日本帰国しました!     帰国早々パパと久しぶりに会って、 前々から約束していたディズニーへGO     娘を連れての初ディズニー!   何度も訪れた思い出沢山なこの場所なのに、 見え方がまた全然違くて、 ただそこにいるだけで大満足!!!   沢山沢山幸せでした     さすがディズニーマジックだね♡          「有るもの」 「在るもの」     に最近とてもフォーカスして過ごす日々。       特に一見悪い事のように感じることが起きたときにこそ、私はそれを意識するようにしています。         なぜならば、 「無いもの」  を意識すると心が崩れ乱れる   それを知っているから。       たとえばの例で言えば、   *保育園落ちた  →入りたかったのに(無い)  →娘はいてくれる(有る)        今しか過ごせない一緒の時間が沢山(有る)     *病気になった   →あれもこれも出来なくなる(無い)   →1日を大切に生きるきっかけをくれた(有る)          支えてくれる人がいる(有る)     *家事が大変   →自分の時間が欲しい(無い)   →家事をしてもらって助かる存在がいる(有る)     *仕事が出来ない   →焦る気持ち、誰かと比べる気持ち(無い)   →今大半を占める時間の使い方から後に大きなリターン(有る)                また大きな山が立ちはだかって一度心が折れそうになったけれども、     いろんな角度から「有る」を意識すればするほどその山を越えるエネルギーが湧いてきた。       ただ「有る」。   ただただ、 それだけですごいじゃないかと思えてくる         「有る」は意識すればするほど、 感謝するべきことで溢れていると気がつくんだよね。   だから無いことを悲観的に受け止める前に、 有ることに感謝する癖をつけた         インスタグラムにも書いたけど、   英語でPresentとは 『現在』『贈り物』という意味。     今この瞬間こそがまさにプレゼントだね             Q. 「無い」と思ったものを「有る」に思考転換してみたら…?             いつも読みに来てくれて ありがとうございます♡ 応援してくれたら嬉しいです^^   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     

      100
      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 自分の周りに用意された人

      自分の周りを見渡してみて。関わる人全てを思い出してみて。支えてくれる近い存在を感じてみて。それは、神様からの1番のギフトなんだと気がついたたとえば、目の前にどんだけ深い谷や高い山が立ちはだかろうとも、それを乗り越えるには到底無理と思えるようなことでも、「1人ではなく周りの人たちに助けられながら乗り越えなさい」「その為にあなたの周りにこれだけの人を用意してあげたんだよ」と。なんだか聴こえた気がした。神様の意地悪。と思うような出来事でも…神様はやはりとっても優しかった。沢山のギフトに感謝して。1人で解決しようとしないで。周りに沢山助けて貰えばいいじゃん!!!逆ならば絶対に助けるんだから有ることが難しいんだ。だから、有難う。Q.自分の周りに誰がいてくれている?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      138
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 今すぐに、言葉で想いを伝えよう

      --最後だとわかっていたなら--あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたらわたしは もっとちゃんとカバーをかけて神様にその魂を守ってくださるように祈っただろうあなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたらわたしは あなたを抱きしめて キスをしてそしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろうあなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたらわたしは その一部始終をビデオにとって毎日繰り返し見ただろうあなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど最後だとわかっていたなら一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」とわたしは 伝えただろうたしかにいつも明日はやってくるでももしそれがわたしの勘違いで今日で全てが終わるのだとしたら、わたしは 今日どんなにあなたを愛しているか 伝えたいそして私達は 忘れないようにしたい若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも約束されていないのだということを愛する人を抱きしめるのは今日が最後になるかもしれないことを明日が来るのを待っているなら今日でもいいはずもし明日がこないとしたらあなたは今日を後悔するだろうから微笑みや 抱擁や キスをするためのほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことをどうしてしてあげられなかったのかとだから 今日 あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめようそして その人を愛していることいつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とうそうすれば もし明日が来ないとしてもあなたは今日を後悔しないだろうから-----------------------------------------------サンクチュアリ出版『君に贈る最後の手紙』の一部より☆近くにいて大切な人ほどおろそかになりがちな言葉『生んでくれてありがとう』『育ててくれてありがとう』『一緒にいてくれてありがとう』・・・・・言うべき言葉、伝えるべき言葉って、いちいち探さなくとも溢れるほどにある。リアルタイムで伝えるべき、素敵な言葉たち『恥ずかしい』を選択することは、『伝えない』を選択し、後々後悔すること。と、私は思う。『恥ずかしい』を乗り越えたら、伝えたほうも伝えられたほうも、きっとどちらも喜びで胸一杯になるそうなりたくても、なかなかなれない人もいるかもしれない。それならば、きっかけは自分から。いい言葉を聞いて、嫌と思う人なんてきっといない。想っているだけじゃ伝わらないことの方が多い。でも言葉としてちゃんと相手に伝えれば、それは届く。だからまずはお母さんに『産んでくれてありがとう』と伝えてみようQ.良い言葉なら、恥ずかしくても伝えてみない?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    *Instagram*はこちら。

      111
      1
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 改めまして、自己紹介

      ブログを通して新たに出逢った人も沢山いるのと、質問をよく受けるので、自己紹介をしようと思います!!!(半年前のを更にリニューアル、詳細にしてみました)お付き合いどうぞよろしくお願い致します♡ 安田 有希 (やすだ ゆき)1984年生まれ。父の仕事関係で家族がタイのバンコクに駐在中、そこで生まれる。3歳のときに日本帰国。おっちょこちょいでひょうきんな性格がゆえ、死にそうになったことは過去に5回!!『ただ元気に幸せに、息だけしていればいい』といった究極な親の考えになる。↑そうなってしまったらしい(°▽°)お調子者の私は常に音楽に合わせて体が動いていた為、とりあえずダンスでもやらせておくかといった親の考えで小学生からダンスデビュー!受けてみなと周りに勧められて何も知らずに受けたオーディションで、奇跡的に1万人の中から選ばれて小学生でミュージカルデビュー!野生の血が目覚め、人生が狂い始める~??その後高校、大学と学業の傍ら、自分が一本筋で専門にしてきたことはダンス、ミュージカル、エンターテインメント業界。エンターテインメントと全く無関係だった大学を卒業するとき、『人生一度きり!やりたい事で生きていく!!』とスーツを着た就活は一切せず、パフォーマー、フリーランサーとして生きていく覚悟をする。夢であった「大好きなダンスに携わりながら世界一周」「海外に滞在しながらダンスの仕事」それらの夢を叶えて帰国。そこで感じた世界の様々な土地、生きる人々から受けた衝撃。地球の格差社会を上から下まで垣間見たような衝撃な学びからの、自分はこの時代に生きて死ぬまでに何ができるのか?何を後世に残していけるのか?をひたすら思考し、行動してみる日々。      →私が深く深く学んだ日環境や状況でここまで人の人生は決まるものかと、世界を見られる立場にいる私たちが何かをしなくてはならないと自分の使命に気がつき、人間として更に感性が磨かれ、視野も更に広く深くなる。自分の『使命』に必ず導かれる!!とその後も直感のYES & GOのみを信じて行動。自分が死ぬまでに必ず後世に残したいものを決める。そしてこれからの活動のためにいったん整理、積み重ねてきたエンターテイメント業界から離れるカウントダウンを開始!!!!そんなとき、ちょうど日本と韓国の架け橋となるミュージカルの仕事をしていて人生で初めて恋愛的ビビビッを体感!!『結婚したい!!! 』と思える相手に運命的に出逢うが、相手は韓国人!!!     →日韓夫婦1262漫画2人で遠距離+国際恋愛の山を2年乗り越え、2014年に韓国ソウルでめでたく結婚式。今後に不要と思うこと全てに覚悟を決めて、愛を持って気持ちよくさよならリセット◎エンタメ業界から離れる。ソウル生活を0から学びながら、ご両親様との同居約1年半!そんな中、妊娠が発覚それをきっかけに、突然旦那が『日本に行くぞ!!』と…そのまま日本移住、こんどは私の両親と同居決定。出産からすぐに私の母親に重大な病気が見つかり、育児を助けてもらうどころか家族を支えなくてはならない立場に!!       →お母さんの病必死に山を乗り越え、人間的にも更に心を鍛えられた1年を越えて。。我が子はスクスク元気に育って今1歳。今→まさに保育園、全て落ちました。さてここでめげるか!!!!めげないだって世の中のお母さん、保育園落ちて大変なお母さん沢山沢山いるんだ!!!!私だけじゃないんだ。と。だからこそ、だったらいいじゃないか。それを逆手にそれでも可能なことを発信し続けよう。と立ち上がる。愛する我が子と一緒にいたい気持ちはあるし、見逃したくない乳幼児期の成長を横で見られることに感謝して、自分を常に高く持ち続けるマインドコントロールを得意とし、口コミ紹介のみでママたちのコーチングの指導をする。やっと自分の周りのことも少し落ち着いたから今こそ、 今までのこの全ての経験をまだ会ったことのない人含め、どこかの誰かのためにも沢山沢山活かせるのではないかと。自分がどうやって沢山の山を乗り越えてきたか、どうやって夢を叶えてきたか、どうやって常にマインドコントロールをして気持ちを高く持ち続けることができたかなどなど。自分の人生このまま年老いてフェイドアウトしてたまるかー!という、想いが少しでも、ほんの少しでもあるママ達、女性達と一緒に上がっていこうと決意する。死を目前にした母を見てなおさら感じた。母は私たち家族のためだけに生きてきた。その愛はしっかり伝わってる。感謝してる。でも私は母にもっともっと自分の人生楽しんで、もっともっと会いたい人に会って、やりたいことやって、自分自身の為に生きて欲しかった。 ここからでもいいから自分の為に生きてくださいと心から思った。だから私たちもそう生きようだって我が子、死ぬほど大好きで大切だから。家族、本当に守りたいから。がんばっている自分の心の声聞かないフリはもうしない!ぬあーー!自己紹介からそれそれやん。。。想いがデカすぎて書ききれませぬ(OvO)笑我が子に誇れるママを。家族や自分に誇れる自分を。あまりに長いから章で分ければよかったね。笑でも、古いブログ読んでくれればいろいろ書いてありますどうぞよろしくお願い致しますQ.心の声聞かないフリしてない?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    *Instagram*はこちら。

      191
      21
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 自分の為にも生きよう!

      ブログをガラリと変えたくて。なぜなら今までは本当に書きたいことだけ書いて、自分のただの記録用みたいだったから。テーマも内容も本当バラッバラ。書いてることがどこかの誰かのお役に立てたらいいなくらいに思っていたんだ。誰かって…誰かいな?って話…OMG今はね、目的がしっかりあるんだ。誰に向けて発信したいのか?誰に読んで欲しいのか?対象者がしっかり定まったの。(あ。そもそもブログとはそんな為のものか!!!?)その対象者はママ達(育児中+妊娠中+妊活中)で、最初の言葉ブログをガラリと変えたくて。これね。本当に小さく小さく亀みたいに一歩一歩進めてるの。なぜならママはそんなに集中して自分の時間がとれないんだ。(絶賛ヨチヨチフラフラ1歳育児中)だから私の集中出来る時間はみんなが寝たあとから。毎晩0時くらいから2時、ときには3時4時までいろいろ没頭してしまったり(あ…睡眠時間となるのもしばしば。)なぜに?なぜにこんなに取り組んでいるのか?自分も本当に大変だったから。だからこそ、そんなママ達を元気付けたい!!!と思ったのがきっかけ。相談メッセージ沢山頂くようになったの。ママというポジションや存在について、考えをめぐりめぐらせているよ。まだ独身で好きなことを自由にやっていたとき、結婚+妊娠した大学の親友が私にこんなことを話したの。『自分が1番主役になれたときって結婚式だったんだ。主婦になって、子供を産んで、周りのために生きて。自分の人生、また主役になれるときは最後のお葬式なのかな…』衝撃だった。こんなことあっていいのか!!!!?そんなはずないよ!!!!と。。でも自分が妻も母も何も体験していなかったから何も言ってあげられなかった…。ただ、大切な親友がそんなことを今感じているのかとショックだったのは今でも覚えてる。(そんな友人も今は可愛い二児の母)シングルマザーの親友もいてね。1人でお父さんとお母さんやってんだよ。どんだけ精神も肉体も大変か…想像だけでも計り知れなかったけど、パートナーがいたって超大変な家事育児、1人でどれほどまでに大変だったんだろうと、子どもを立派に育てているその姿を見ては尊敬してやまないんだ。で、子どもとの時間が沢山沢山欲しいのに、食べて行くため育てて行くため、働きづくしで体も壊して…なんでこうなるのか。本人もそうだろうけど、私もとても悔しかったんだ。私も昨年一年は究極だった。どう乗り越えたかすらあんま覚えていない。がんステージ4の母の看病母を支える父のケア外国人旦那の就職活動サポート初めての育児家族分の家事自分のための時間なんて全て後回し……!!!助けてもらう人を探す余裕も正直無かったんだよね(探せばいろいろあったのに←今頃知る)それらを体験したからこそ、必ず誰かの力になれるとも思った。ママは本当にすごいんだよ。横のママみたって、その人も本当すごいんだよ。キラキラ輝いて見えて仕方がない。誰かのために生きる姿ってのは本当に美しいんだよねでもその誰かのために生きる姿で自分のためにもまた生きてみたらそのオーラはさらに輝きを増すんだと確信してるだから、ママ達を元気付けていきたい。自分がやりたいの。勝手にやるの。次の主役はお葬式かなと不安がったあの子も、シングルマザーでずっと休む暇なく頑張ってきたあの子も、いろんな環境、状況に置かれながらも、いろんな葛藤抱えながらも、愛する人のために必死に生きている素敵なママ達とママ革命を起こしたい!こんなに日々自分以外の周りのために命がけで頑張っているママ達が必ず報われる。胸張ってキラキラ生きられる。そんな社会にしたい。産後で自信がなくなる見た目やボディだって、働き方だって、やると決めたらやれるんだ。そもそも女性の底力ってのは本当すごいんだよね。子どもの教育うんぬんの前に。ママの存在は避けては通れない道。なぜならば子どもが1番影響を受けるのは1番信頼していて、1番愛していて、1番受け入れて欲しくて、ずっとずっと一緒にいたい『お母さん』という存在なのだからマインドを主に、見た目も、教育も。これを読んでくれて、同感共感してくれたあなたと一緒にママ革命していきたい。もちろんブログの誰に向けてがママ達になってしまったけれども、どんな人にも当てはまるような『自分自身のため』『未来のため』の力になることをしていこうと思う。もし、応援したいママがまわりにいたら是非ブログの紹介もよろしくお願い致します次は改めまして、自己紹介を書いてみますねQ.今こそ自分のためにも生きてみない?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      117
      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 育児を全部楽しみに変えちゃおう!!

      まさかの1位!(の瞬間が!笑)これも、皆様の応援のおかげですありがとうございますー!!!本題。目の前のことばかりにとらわれるとついつい視野が狭くなってぬあーーーー!!!となりがちに。だから遠く遠くから物事を見る私の育児は楽しみながら、楽しみすぎながら。ちゃんとした躾は物事を良く分かるようになってからでいいんじゃないかなと思ってる。ほとんどやりたいようにやらせて、危ない!命が危険!!そんなときだけ手を出して。散らかして汚してぬあーー!!!!となっても。。時間と心に余裕があればやりたいようにやらせて見守る。神っっ!むしろときには一緒に散らかして楽しんだり♡私たち夫婦はいつも『いかにこの子を笑わせるか』それに、その一点だけに、本気の取り組み。本気で踊って、本気で歌って、本気で変顔して、本気で驚いて、本気で楽しんで笑うもしや、だからこんな扱いに…??笑ま、それは置いておいて。ファッションも楽しむし、すべてのことを楽しんでやる。そう愉快なオーバーリアクションにしてみる◯例えば、皿をひっくり返せばオーマイゴーーーッドと超ビックリアクション(アメリカ人風)をして自分が楽しくなってしまうくらいまでに逆に持っていったり。あーもうーーー最高ジャーン!!!!ととにかく明るく楽しく大きな声で。言ってみる。だってさ、育児も家事も本当に大変じゃん。これは体感しなくちゃ分かり得ないことだよ。まさに。。(だってどんだけ想像力豊かに想像してたところで、想像以上だったから爆)ま、子供がいるいないに関わらず、何か嫌なことが起きたときこのアメリカ人風オーバーリアクションを演じるだけで愉快な気持ちになれるし、悲観的になる暇もなくなるよぜひやってみて♡(声を出せる場ならば出して、出せないならば心の声で身振りとオーバーリアクション◯笑)日本って、自分のことを信頼して、自分のことを好きで、自分に自信がある子供⬇︎自己肯定感のある子供が、10%にも満たないんだって(ちなみにアメリカは50%、韓国は20%以上)世界的にも自己肯定感が低い国となってしまったのにはちゃんと理由があるんだよねそのまま育って親になったのが私たち。私たちに育てられた我が子たちはどうなる?私たちを育てた親はどうだった?日本を自己肯定感の高い国にしていきたい。だって日本人、誇れるくらいなほど素晴らしい人が沢山沢山いるんだもんいつも自信がないなどと相談を受ける人ほど、ものすごく素敵な人が多い気がするなんとまあ謙虚、謙遜な…←私は学べだね。。いつか我が子が自立して、たとえ1人になるときがあっても。どんなときでも。自分を好きで、自分を信じて生きていける人になって欲しいと…←死ぬんかい。。そう願うならば、親の私たちがまず自分自身を認め、好きにならなくちゃ※これ本当に重要なんだよね。そもそも、私は良く考えていることがある。この世の中に、ご先祖様からの血をしっかり受け継いだただそれだけでも我々は皆すごくない!!!??亡くなった人たちの血も汗も涙も、我々が今ここにいるだけで(ましてや子孫をさらに残しただけで)存在価値があるのだから拍手!!↑はい。話がいつも超OVERになるね。すみません。(°∀°)    みんな誰かの大切なひとQ.何か1つ超愉快なオーバーリアクション、してみない?またミラクル1位…よろしくお願いしますいつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      137
      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 誰から学ぶかの重要性

      今は韓国ソウルから発信中ですーこっちは寒いね!マイナスが普通なんだもん!日本ですっかり冬を終えた気分でいたからびっくりしたよーモコモコに着させられています我が子女の子なのにピンク着せなくてゴメンよ。。↑パパがピンクNGなんですねーにしても迷彩かよっ!!はい。本題!学校の先生や誰かに何かを教える立場の人にはエンターティナーの心が必要なんじゃないかな?とよく考えていましたずっとずっとただ机に座って、教科書を出して、皆と同じく黒板を見て先生1人に対して何十人もの生徒達。書いてあることを読んで、読まされて、心にも響かず楽しくなくいかに早くこの時間が過ぎて楽しい休み時間がこないかな〜と過ごしていた超絶もったいない時間!!を過ごした学生時代…??笑↑ちゃんと勉強してないのバレバレやんでもさ、授業がすっっごく楽しかったら??お腹抱えるくらい笑えて、感動して涙流してしまうくらい心に響いて、メモしたくなるくらい教科書には無い大事なことを沢山発信してくれて、自分が体感したり自分が発言したくなったり人の意見も感想も聴きたくなったりそれくらいワクワクする授業だったら?考えただけで楽しい!!!!休み時間のほうが退屈〜!!となればナイスこれが出来ている先生もすでにいるけれど、本当、そうじゃない先生の方が圧倒的に多かったなという記憶…それでも、先生はみんな大好きだったけど♡今この歳ですら学べば学ぶほどそれを感じちゃうんだな学校だろうが、学校じゃなかろうが、誰から学ぶかで頭の中への浸透度、心の中への浸透度、成果が全く違う!!!!と。ダンスでも踊るのが上手い人と教えるのが上手い人は意外と別なんだよね。※もちろん両方とも上手な人もいるけれど♡だから誰から学ぶかはとっても重要。ちゃんと先生になる人を選ぶ。学ぶ方には選ぶ権利があるんだよね。すっごい教えるのが上手い人に出逢えたらそれはラッキー(°∀°)b でもラッキーを待つ前に選べるところは自分でしっかり選んだほうが良い。子供の教育も、大人になってからの勉強なども。私は選びましたよ!!やはり素晴らしかった!! 教えることを愛していて、どうやったら更に伝わるかも勉強積んでいて、素直に尊敬して信頼して話が聴ける!だから頭と心への浸透度も大!!!そこには相手を楽しませよう、選んで良かったと思ってもらおう、満足して帰ってもらおうというエンターティナーの心が見えましたステキだな♡今これからそういう立場になっていくので、選んでもらえる人になれるように、自分もしっかり学び、愛し、ユーモアを忘れずエンターティナーをしていたときのままその延長に在りたいなと思いましたこれからまずは子供と接する時間が特に多いママや女性の為にこそ自分の経験や体験を生かし、力を入れて応援していこうと決めましたなのでちょこちょこブログ変えていってます※①ブログ村ランキングを『新米ママ育児』②ブログランキングを『新米ママ』③それぞれの先のプロフィールロゴや紹介文を変えました(o^^o)☆最後のポチ、是非応援よろしくお願い致します♡Q.あなたが相談したい人を選ぶなら誰?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      154
      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • センスとアイディアの話

      『センスは真似できない。』どうやって生きてきたか。どんな環境にいたか。誰と関わってきたか。何を良いと思い何を良くないと思うか!?それが人それぞれ違うように。センスというものはそこで磨かれるものだから人それぞれ違うんだと思うもちろん、そのセンスは何を選ぶか。何を着て、何を食べて、誰と行って、どこに行って…いろんな箇所にセンスがキラリと光ると思うんだけどどんなに知識があっても、どんなに経験値があっても、センスってのは真似はできないと感じるよ。真似が出来たとしても、限界がある。(それはもともと人様のセンスだから)で、そのセンスの延長にあるのがアイディアだと思うんだ。(°∀°)b どこまでも真似は出来ても結局はアイディアもセンスを伴うから、一見真似できたようでも外見(そとみ)だけになる。そしてただ真似しているだけじゃそれにも限界があるのかもね。??!オリジナリティはセンスとアイディアがかけ合わさって出来るもの←超持論ですが…(^^;)でもだからこそ、みんな違ってみんな良いんだろうね!!!魅かれるものには魅かれるし、興味がないものにはまったく目も触れない。面白い世界なぜならそれがセンスの違いだから。センスが良い悪いを選ぶのは周りの勝手で、それが合う合わない選ぶのも人それぞれ。私が超最高!!!と思ったものが、隣の人には超最悪!!!かもしれないということただ、だからと言って自分のセンスを疑う必要もなくてものすごく極端な最高!や 好き!を獲得するには対極にある最悪!や 嫌い!も隣り合わせで獲得してしまうこともあるというのをしっかり理解してそうでなければ中途半端なまあ好きかな、まあ嫌いかな、しか獲得できないのだよ。ね。恋愛も仕事も友情もなんでもそう。↑実証済み◯笑ま、そんなこんなでセンスが好きな人が自分の周りにいてくれることが嬉しくなったんだ前回の記事、その前の記事を書いてから最近またお悩み相談を沢山頂くようになってFacebookもアメブロメッセージも長文!!!勇気を持って相談者に私を選んでくれたのだから、力になりたいそう思っていつも向き合ってますありがとうそれにしてもみんな良くやってるよ。ホント。※アメブロランキングを①新米ママ②ノンフィクションに変えました(o^^o)☆Q.あなたが好きなセンスのある人は誰?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      224
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 【違和感】が教えてくれるサイン

      あることに「違和感」を感じたわたくし。その自分が感じた違和感って感覚を素直に信じようと思ったよ。直感もいろいろ教えてくれるけど、違和感こそが本質的にいろいろ真実を教えてくれると当たり前のようで意外に分かっていなかった深い発見に久しぶりにハッとした。なぜ自分は今こんな違和感を感じたのかな…?それを紐解いてみると自分自身の本質の部分が見えてくるのだ人場所健康ものこと違和感をしっかりと感じる時ってあるじゃん???あれこそまさに超重要な自分へのサイン。見逃してはダメ。今回私は「人」に久しぶりに違和感を感じたのだけど信頼とは、言動が一致していることと何かで見て「まさに!!!!」と。だから私は違和感を感じたのか〜と、また神からのサインが恐ろしいタイミングで私に教えてくれた。 口だけは嫌。心がそこに乗ってないと言霊として届かない。それが分かってしまう自分もいちいち面倒くさいと感じたけれど…よくやった!よく今感じた!でかした自分!とも思った。人間は顔にでるんじゃなくて瞳に全てが出る。そんな気がする。←超持論ですが…だからこそ。自分にも人にも正直に生きていこうと改めて気が引き締まったよ。やはりアツイと温かいを兼ね備えた愛ある人でいたいそこがいい。そんな素敵な人にも最近お会いしたのですが「なぜ今私の横にこの人という存在がいてくれてるんだろう?」そんなこと考えてみたことはありますか?その意味を良い方の意味付けでいくつも思い浮かべたり書き出したりしてみて下さい。全てには意味があるんだよね横にいてくれる人にも、いなくなっていく人にも感謝感謝だなー旧正月のため旦那の実家、韓国ソウルへ家族で向かっています韓国は明日がお正月!もし良い区切りが欲しいならばまた今日、明日から新たな気持ちでスタートしちゃお〜毎日が新年だ새해복 많이 받으세요Q.最近感じた違和感は何?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓

      226
      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 女性は30代からの生き方が勝負だ。

      今までの曲がりくねった面白い人生、それを生かすも殺すも30代からどう生きていくかに要約される気がするよ新年にも書いた通り、全部を諦めない生き方というのは必ずあると信じてるキャリアを積んでゴール?結婚したらゴール?出産したらゴール?子供の手が離れたらゴール?30代、40代、50代…と続く自分の道。ゴールは一時でしかなく、永遠に続いていく楽しい人生望む形でひっぱられる。自分が望む形で創られていくもし自分がやろうとしていることが使命とピッタリマッチングするのであればご縁は必ず繋がる。もしそうでなければ、別の本当に進むべき使命の道を進みなさいという神からのサイン惰性で物事を選択して生きていないか??意思決定は全て自分の手の中にあることを忘れていないか??女性として生まれたからには男性にはきっと分かり得ない、女性としての役割やポジションが必ずあると思うなぜなら女性はいくつもの転機が訪れるから。そしてそれこそが後に男性をしっかり支え縁の下の力持ち的存在になり、世の中自体がパワーアップ出来るのだ!と信じてる。(女性として生まれただけで拍手!)喜んで1ミリの悔いもなく生きているか?環境や家庭やまわりを理由に本当の胸の奥底にある願望に蓋をして、見て見ぬ振りをして生きていないか??私の言葉が厳しく感じる人もいるかもしれないでも私はこのblogを読む時間を選択してくれたあなたの人生も諦めたくない。キャリアを諦めて夢や願望を諦めて愛を諦めて健康を諦めて夫婦関係を諦めて母親を諦めて美を諦めてetc…一度の人生、諦めたら次はいつなのだ!!!!?私はたまたま好きになった人が韓国人で。結婚したい!!!!と思う人に出逢えたから結婚したけど、そうでなければ100%今も独身だったと自信があるで、大好きな人と子供がほしい!!!!とそれも願望通り。でもその願望を手に入れるために一度キャリアから離れたり国から離れたり自分自信の願望より大切な沢山のものに囲まれていろいろ離れた。落ち着いて自分の心の声を聴いたら全てを巻き込んだ大きな大きな願望に変わりまたひょこりと顔を出してきた。何かを捨てようとしなくていいと思うんだ。だって全部大切なんだから。自分の子供が「夢があるの!」と相談してきたらそのときどう応えられるか?その為にも今からでもどんな人生を歩めるか??Answer①「え?コメディアン?そんなの食べていけるか分からないよ。勉強しなさい。お金持ちになりなさい。ママも沢山夢があったけど現実的に厳しかったよ。最後には結婚してあなたが生まれたから私の夢は……」となるか、Answer②「素敵っ!!!!本気で取り組んでみなさい。どこまでも情熱もって、やれるだけやってみなさい。ママも沢山夢があったけどいろんな夢が叶ったよ。パパと結婚してあなたが生まれて、私の夢はもっともっと大きくなったんだよ。あなたも私の夢が叶った証拠だし、パパの存在も私の夢が叶った証拠だよ……」どちらのケースも続く話はまだまだあるけれど。どんな話を真剣にしてあげたいか?自分はどんな話を親にして欲しかったか??まだ間に合う。今からでも十分。30代、40代、50代、60代…どの時からでも始められる。いつだって選び直せる。みんなもともと誰しもがダイヤの原石なんだ唯一無二の存在なんだ。まったく同じ過去を生きている人もいないし、まったく同じ経験を全て積んでいる人もいない。だから磨けば磨くほどそれぞれの輝き方で輝くはずなんだ。女性にはそんな人が特に沢山!!!!ということで、blogもここから一気にリニューアルしていきます。そんな人たちの力になりたいから朝から激アツトークしちゃった失礼しました(*⁰▿⁰*)本日、いつも頑張っているあなたにこの曲をお届けしますOpportunity♪ばははーいQ.本当はどんな生き方がしたいの?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓

      171
      3
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 今すぐ家にあげられる人っていますか?

      抱っこ紐をつけたり、直接抱っこした時にどうしても服の状態が悪くなりますね〜最近は寒いからセーターもよく着るけれど服が赤ちゃんと擦れ合うからかすぐに毛立って毛玉が出来てしまったり…。とにかく服がどんどん悪くなりショック〜でも、私は『THE 毛玉 NG宣言』を1人心にしましたのふふふだって美しくない。見た目良くない。セルフイメージが低くなる!!そう思ったんだ。自分は母親だしこの程度でいいんだと自分が自分に認めないそうしないと女としてどんどん廃るじゃないかー!と自分におしりペンペン喝を入れてみました最近は断捨離もしていてね!海外引越しを経験しているからかいらないものをバサバサ捨てられるNOW断捨離をしだした最初は「あーもったいないな〜」「メルカリで売るかな〜」「小遣い稼ぎするかな〜」と少しでも得をしようと仕分けしてみたり。しかしそれが山積み。OMGーーー今はその時間すら惜しいのだ。チマチマ仕分けしたり梱包したり送ったり…もう中途半端なものは①売ること ②あげることそんなことも一切考えず処分!!!!それに尽きる。bye〜日本は家を購入しての長い暮らしが多いためものをためやすい傾向にあるんじゃないのかな??と旦那と話ししながら納得。ほぼ!!!!いらないものに囲まれている事実とその物から感じるストレス。(見つからない、片付かないetc...)それを知っているのに見て見ぬ振り。だいたいちゃんと整理整頓されていればハサミもカッターも1つずつあれば十分なのに家の中に一体何個のハサミとカッターがあるだろうか!??(真実を知ればきっとショックを受けるだろうね。)とまあそんなこんなでチマチマ売る作業も時間との価値を考えてやるようにしたほうがいいという結論にたどり着きました親世代や昔の戦時を生きてきたような人たちは「物が十分に無い時代」だったから、捨てようとするたびに「もったいない」「まだ使える」と言うんだよね。でも今はもうそんな時代じゃない。時代と共に考え方も変化しなくてはならないのだよ。じーちゃんばーちゃんもちろんものを無駄にせず大切に使うことは素晴らしいことだけど、使われずにいる物たちだってすっかり忘れ去られてホコリをかぶって幸せかしらと涙家に誰でもすぐ上げられる状態が究極の理想だね(ま、まだまだ出来る状態じゃないんだけど。)これが出来る人、今これを読んでくれている方たちの中にどれくらいいるのかな…自分の物はポイポイ出来ても人の物はやる権利がないからそれが今ちょっと困ってる。。「全部捨てちゃえばいいのに…」と悪魔が囁く…(΄◉◞౪◟◉`)いや、うち同居なもんでね♡笑理想がしっかりあるからこそ、理想に近づく努力はやはりしなくてはねおやすみQ.部屋を見渡していらないもの10個とりあえず捨ててみちゃえば?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓

      206
      5
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 赤ちゃん子連れNGに傷ついた。

      どうしても学びたいことがあって、行きたい場所があって、何も記載されていなかったから一応問い合わせて聞いてみた。「赤ちゃん連れていってもいいですか?泣いたりうるさくなればすぐに退席しますので。」「大変申し訳ございません。記載していませんでしたね。赤ちゃん連れ、お子様連れはお断りさせて頂きます。」すごく悲しくなった。問い合わせ確認せずに子連れで行った後だったら私は帰されていたのかな。?なんでどこもかしこもこんなことが多すぎるんだろ。赤ちゃん、子連れのママだって一般の人と混じって学びたいことや勉強したいこと沢山沢山あるのにな。(;ω;)私の場合、日本の母親は療養中だから預けられない、もう1人の母親は遠い韓国、急に決まった内容に預け先の保育園を探してみても「一時保育には慣らし保育が必要です。」と利用が出来ない。OMG「あなたがいるのが困るんじゃないよ。勘違いしないでね。」と娘の頭を撫でる。ナデナデなんか…悔しかった。ママ達はなんでこんな想いをしなくてはならないのかと。。ベビーシッターを頼むのも、それこそ一日預ければすごい金額になるし、私が見ようとすれば見られるのにと…なんだか旦那に対しても申し訳無い気持ちになったり。。こんな社会早く変わればいいのに。昔に比べてだいぶ変わりつつあるとは思うけど…まだまだ昔から根付いている感じの何かママに対しての重い空気感や冷たい目線もあるよね。でもさ、ママは世界一すごいんだぞ。みんな人の子誰かの子。ママから生まれてきてるんじゃん!!!←over thinking ...kkk女性やママが子供との時間を大切にしながら働ける社会が当たり前になって欲しい。女性やママが沢山沢山社会に出て活躍することを、偏見なく当たり前に応援される社会になれば良い。良いのに…私が勉強を教える立場なら赤ちゃんOK子連れOKにするわよ!私が勉強会やセミナーか面接か何かするなら赤ちゃん子連れOKでママ達が後ろめたい気持ちにならない工夫をするわよ!!!定職、求職していなくちゃ保育園もあずけらないけど、そもそも求職するのに預ける必要があるんじゃん!矛盾すぎる、理にかなっていない基準なんじゃいこりゃっ!!!ママだったら自立できないの?しちゃいけないの?生まれて何ヶ月は子供と家のことしかしてなくちゃいけないの?公共の場で子供が元気に泣くことにそこまで後ろめたくならなくちゃいけないの? なんでこんなにすごいことをママ達は日々しているのに、こんなにママ達が生きづらい世の中なんだ???ママになってみて本当初めてわかったよ。今まではそんな視点、想像しても分かりきれてなかったからすみませんだけど自分達の親の世代、そのまた上の世代なんてもっともっとすごかったんだろうな。本当に尊敬と感謝しかないよね。ワタクシ自分の娘が生まれてから今日までのアルバム、1歳になった今もいまだにまとめられていないのです娘には本当にごめんねと思うけれど…でもどんなときも、どんなに大変でも、時間や心に余裕がなくても、しっかり私があなたを見てきたよと。1番向き合って、小さな成長や変化に誰よりも気がついてあげられるのはママがしっかりあなたを見てきたからだよ。って、それだけは自信を持って伝えてあげられる (でもそれに応えてくれるかのような1歳2ヶ月なりの変化と成長を感じて逆に毎日感動してるけど!!!!)だからもう、「預けられない・行けない・出来ない」ならばいっそ割り切って前向きに考えるのがいいわ小さければ小さいほど日々めまぐるしくすごい成長をしているから今しかないこの瞬間を自分の目で見届けて心で受け止めて大きなハグをいつもそばでしてあげられるじゃん。ってねきっと同じ月齢や近い歳の子から沢山刺激をもらって学ぶことも沢山あるだろうから預ける必要、預けられる先があるならばその時には預けるし、もう少し大きくなればそんな必要性もしっかり理解はしているけれどね。と、そんなこんなで言いたい放題ボヤいてみた。まだまだボヤきたいこと沢山あるけど、なんか特別に悔しかったから一気に書いちゃったや。ママ達、立ち上がれー!!世界一すごいんだぞあなたは!!!!本当に本当に良くやってるよ!!!(おい!!!!自分に言ってるんかい。笑)って、自分に言わなきゃやってられないときだってあるんだよね。笑おやすみQ.あなたの認める身近なスーパーすごい女性は誰?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓

      304
      13
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 時間がかかってもいずれ叶えたい夢!(長いよ~ん)

      新年明けましておめでとうございます〜2017年、みなさんはどんなスタートをきりましたか?☻*新年早々こんなこと思った 『良き妻、良き母、良き娘、良き嫁…素晴らしき女性として全部を諦めないっっ!!!!』本気だから笑わないでね♡一体全体何があったのか??笑『1つを選ぶから1つを諦める。』それをしない!!!!そういう生き方を自らが選んで行こう!と思ったのでございますね。きっとこの1年は自分にとってとても重要な1年になるであろう気がしてワクワクしてます4年前にこんなことをしっかりハッキリ公言していた自分に驚きますが…笑ここに書けたのが4年前、そのもっと前からの想いだからかれこれ7年くらいかな?根本の想いは何1つ変わらず、今も必ず叶えたい夢の1つとして心にあります トンネルをくぐり、山を登り、泳いで這いつくばってぶっ飛んで〜と周りのいろんな状況や変化に時間がかかり遠回りしまくりのように感じる…というか、確実に遠回りしましたけれども OMG 全ての経験は後に生かされるはずと。 だから焦らずこの2017年はここにしっかり繋がる、繋げる1年にしたいとおもいますまた詳しくブログに書きますね!!!皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致しますQ.時間がかかってもいずれ叶えたい夢は?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓ あなたが好きなセンスのある人は誰?いつも読みに来てくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

      262
      テーマ:
  • 31 Dec
    • ありがとう2016!!!

      2016年最後の日、私は今32歳、100歳を3で割って人生第1章の締めくくりを来年2017年のこの日までにしっかり結果として出したいな!と思った33×第3章で99歳まで生きられるかは謎だけど??!笑ま、元気にピチピチ生きてるでしょうまずは2016年。この1年は生きてきた中で1番自分を試されているかのような試練試練の1年だったように感じる。今までもそんな時は沢山あったように感じたけれど、とにかく今年が1番だったと思う(厄年なんか信じてなかったけどそれすら信じてしまったよ!)今振り返れば何がそんなに試練だったのかもう忘れたあまりに1年が早すぎて、どんなふうに過ごしてどんなふうに乗り越えて来たのかすらも忘れた。私はやはり嫌な記憶は自然にさよならしてしまう性格みたい笑私のお母さん、本当に死んじゃうんじゃないかと思ったよ。私の娘も、本当に死んじゃうんじゃないかと思った。そんな2016年のスタートから始まり、今なんの心配もなく元気でいてくれてること。すべてが奇跡と感謝したい目に見えない力だけど、家族も旦那も娘も心友も友達も先輩も仲間も切っても切れない強い絆で結ばれていることを感じた。そしてただただ健康に元気に笑って過ごせることがいかに有難いことか…山が1つじゃ、なんなく乗り越えちゃうと神様に思われたのか…ズシリドシリとまとめて山を下さいましたのね〜もう嫌です!!!笑でも、確実に人間的には成長出来た1年だと感じる。だから沢山沢山涙を流したことにも今はありがとう。素直にそう思える。もちろん支えてくれた人たちにもありがとう。そして、何よりも自分自身に「本当によく頑張ったね」と、甘ちゃんかもだけど認めて褒めてあげたい!!!「自分、本当にありがとう!」よく産後から今まで体調もあまり崩すことなく健康に元気に周りのサポートがんばれたな…。本当に良くやったよあなた。と自分を励ましながら、すでにヘロヘロもうやり切った感と満足感で消えてしまいそうなエナジーだけど違いますね〜!走りたくても走れなくて、飛び出したくとも飛べなくて、フラストレーション溜まってました!やりたいことを出来ずに葛藤も沢山ありましただから2017年は飛びます(飛ぶ予定です。)やっとまた自分の時間をしっかり刻んで生きられる!!!!のかな?なんとなくそう思うから行きたいところ、見たい世界、見たいレベルまで自分を上げる努力をしようと第1章の締めくくりに相応しい1年を送るぞ!!←言って自分を追い込むタイプです赤ちゃん保育園も申請したけどたぶんNG。預けられる先がないならば…おんぶしながらでもやりまっせもう覚悟はOK!この1年地から下に太く長く根を張ったから、恐れずに上に咲きたい。大好きで大切な家族、仲間もいつか巻き込んでこのジグザグな人生が必ず人様のお役に立てると確信してる。むしろ根拠のない自信しかない。←何様やねん。…笑情熱はメラメラどんなことをやっていくかまた発表させて下さい。2016年ブログを通して沢山の交流、本当に嬉しかったです2017年から、また一緒にこのブログを盛り上げていってください!どうぞよろしくお願い致しますみんなサランヘヨ〜いつもいつもいつもいつも!!!!本当にありがとうございます♡良いお年をお迎えくださいネ☻*Q.2017年必ず実現したい夢は?いつも読みにくてくれてありがとうございます♡応援してくれたら嬉しいです^^↓ ↓ ↓

      117
      テーマ:

プロフィール

★YUKI★

性別:
女性
自己紹介:
今まで沢山の【夢】を【現実】にしてきた ワクワクセンサーのみで生きる1児の母☆ 大学卒業...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




未設定







未設定
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。