ゆっちのブログ

ゲームブログです(多分)
FEZ I鯖、TERAをのんびりプレイちぅ


テーマ:
久しぶりにアーキエイジのブログぺこ



一時ブログにすごくまとめてたけど、一気に調べすぎたせいか
燃え尽きてしまった・・・wあせる


ぁ、もちろんcβは申し込みしたんだけどビックリマーク
フレも一緒に申し込むので二人で当たったら一緒にやります心


TERAの時のような勢いは今まだないし、さすがに1万人だったら当たる気がするけど、どうだろうはてなマーク







【cβ募集期間】2013年6月10日(月)~6月21日(金)10:00

【cβ実施期間】2013年6月26日(水)17:00~7月4日(木)10:00

【当選発表予定日】2013年6月24日(月)

応募はこちら
※cβなのでワイプ有り






ちなみに4Gamerに速報があったビックリマーク


【速報】MMORPG「ArcheAge」のサービスは7月スタート。サービスモデルは定額制に

パッケの予約は明日から開始される予定で発売日は7月5日。
価格:4980円(税込)
パッケ販売はこちら



・・・あれはてなマーク
安くないはてなマーク


今までプレミアムパッケージってもっと高いイメージあったけど。

と調べたら
・TERAのプレミアムパッケージ:標準価格: 6,980円(税込)
・AIONのプレミアムパッケージ:9,800カイモ



ちなみに正式開始後に発売されるパッケは安めだったりするけど、これはサービス記念用なのにこの値段。
んー、月額いくらなんだろうはてなマーク


プレイチケット1か月分・DVD・各アイテム考えると。。。。
月額1500円~2000円ぐらいだったりとかなのかなーはてなマーク
なんか意外と安めな気がする。



それにしても月額制ぃぃねビックリマーク
むしろアイテム課金の方が月1-2万円使うから安くすむドキドキ


まぁ、いつか基本無料化しそうだけど(´・ω・`)シュン


cβ終了が7/4、パッケ販売が7/5開始、7月中に正式がはじめるとなると、
oβは7月上旬~半ば開始はてなマーク


さすがに正式前のoβ飛ばすとか普通のゲーム会社なら怖くてやらないはずだから
oβ→正式って感じですよね・・・?





7月に一気に動きますねー音譜
PR

テーマ:
最強職について、ぁたしもはじめの頃色々調べました。


結局のところ、3竦みじゃないけどどの職も「○○には強いが○○は苦手」っていうのがやっぱりあるみたいですね(´・ω・`)シュン


まぁ、だから色々考えて楽しいわけですが。


今まで韓国サイト色々調べて、強職といわれるのが世代交代してるように思えました。
結局アップデートでスキル調整されている感じでしょうかはてなマーク


あと、これまでのブログにも書いてるけど、「少人数戦、集団戦etc・・・何に重点を置くか?」でもその人なりの最強職って変わってくると思います。


LV50PvPだと、こちらを見るとわかる通り、スパイ(格闘、意思、使命)の人気が高いです。
韓国のキープローザサーバのPvP大会


でも優勝者のPTにはスパイはいないんですけどね。


それにしても韓国のゲームは弓を強くする傾向がありますね。
でも捕食者もLV50になってLV40までの強さがなくなった、っていっても優勝者に捕食者はいますし、十分強いとは思います。


ぁたしが物理やるなら近接+遠距離(弓)で武器使い分けるのをやってみたいな。


でもぁたしの場合は色々悩んだ末に魔法職をやることにしました。
とりあえず何にでも無難っていう感じなのかなはてなマーク
今後魔法のアプデがありそうだっていうのと、魔法職が弱体化されるゲームってぁんまりないと思うし。
物理の被ダメは痛いけど、体力あげるなりしていく、って感じで考えてます。
目先の最強職を考えるといつ何が強化されて弱体化されるってわからないし、1キャラ目は自分が一番やりたい職をやろうと思いました。





他の興味ある職は2キャラ目でまた育てればぃぃじゃんビックリマーク






・・・とフレにも一喝いれられましたw
それで変更をするのはやめましたきらきら!!


たしかにまったくその通りキラキラ




アーキエイジがどのぐらい続けられるかはやってみないとわからないけど、今興味あるのは1キャラ目で育てる職以外にあと2つあったりします。

・↑で言った近接火力+弓の武器2種使い
・愛+鉄壁+αか愛+意思+α


愛+防御はPvPで倒しづらそうで、やり方によってはなかなか面白そうなんですよね。
IDとか集団戦でも活躍できそうだし。


ただ敵を落とすことも考えると、@1の能力で火力をつけなければぃけないから、そうすると使命は捨てるべきなのかなぁ。。。?
ここが迷うところ。
敵のハイドにはめられないように動ければ、使命捨ててやってみるのも楽しいかもしれないです。



cβ(・・・ぁるよね?)でスキルを見ようと思っているのは、スキルがどれぐらい避けられるものなのか(アタリ判定含めて)、っていうのとスキルキャンセルやステキャンとか色々試して、どんな仕様かっていうところです。


なので生産とか二の次でcβ参加って感じで考えてます。



ぁんまりガッツリやるとoβの楽しみが半減しちゃうしキティちゃん
PR

テーマ:
韓国でLV50最速カンストした人のインタビュー記事があったのでペタッビックリマーク

1日遅れでオープンしたサーバではじめたにも関わらず、アーキエイジ最速だったとか。

ちなみに職業は韓国でいう黒ウィザード(魔法・死・意思)。
魔法火力+ちょっと固さを求めた職業ですねニコ


まとめるとこんな感じ。


---------------------
Q:一日前にオープンしたキープローザサーバーのユーザー達よりも早くカンストしましたが、レベルアップの手段として、主にどのようなことを利用しましたか?

A:2人パーティーでレベル上げ+クエスト+範囲狩り
---------------------
Q:レベルアップについての特別なヒントやノウハウがあれば教えてください。

A:長い砂浜青い砂浜地の近くに住民があり、体力が4000と比較的低く、そのモンスターを範囲狩りしてすぐにアップしました。
---------------------
Q:最後に、ユーザー達に言いたいことがあるならしてください。

A:草原の帯のクエストが想像以上に簡単なことが多いです。
会話クエストが多くて40~42はとても簡単にレベルアップをすることができます。
そしてダクサをすると、アイテムがよく出てきます。
現在の日光ア養う整数7つ、月の光よ養う整数30個程度取得しました。
---------------------


韓国サイトはコチラ


ぅちも二人でレベル上げするから楽そう音譜

といっても多分、フレは当分リア忙しいから週末一緒にガッツリプレイして、平日はぁたし一人生産で装備とか作ってる気がする。。。w
生産で作りたいものが多いから大変そう汗



まぁ、アーキエイジはあえて早くやらない方が楽しめるゲームな気がするにゃ
はまったらガッツリやるけど、当分は「まったり」を忘れずにお互いプレイする予定。




フレにも楽しみが減るからあんまり調べるなビックリマークと言われたし、確かにそう思うからクエストはあえて調べないでぃたりするw
(と言っても目に入っちゃうんだけどね汗


まぁ、職業と装備とかは後悔しないようにやりたいっていうねうう
PR

テーマ:
アーキエイジで使用可能なコインは、現在3つ。
それぞれ入手方法と購入可能なアイテムがあります。

金貨
一般的なモンスター狩りで獲得できる最も基本的な通貨。
その使い道も非常に広範囲で機器の修理、作物の苗を買って、ポーション/料理などの消耗性アイテム購入などに使用されます。


ヌイの涙
冒険クエスト、フィールドボスモンスター退治に獲得する。
帆船やグライダーなど移動、探索に便利なアイテムを購入するために使用。
取引不可。
様々な冒険のアイテム、遠征領地宣布アイテムなどの製作材料としても使用される。

・メインクエストを進行する過程で報酬で獲得する
・隠されたクエスト
⇒解読不能ぎみだけどクエスト情報などはこちら

・地形を探索しながら獲得
東大陸/西大陸/

ぅーん、まだまだありそうはてなマーク



デルファイナードの星
貿易や特別な生活クエストの遂行を通じて習得が可能な貨幣で、取引不能。
デルファイナードの星"は、やや特別なアイテムを購入することができます。
城、攻城兵器、大邸宅などを購入するのに使用されている特徴を持っている。

テーマ:
韓国情報なので日本が同じかわからないけど、基本ローカライズするだけだからよほどのことがない限り日本だけ特別なステータスとかはやらないと思う。(多分)






ゆっちのブログ





◆レベル
キャラクターの強さの尺度で相手とのレベル差に応じて攻撃成功率、回避、防御確率が補正される。

◆プロ
3種類の能力を組み合わせた職業で、能力の両方を選択する前に最初に選択した機能に応じて"XXの初心者"という職業を持つようになる。

◆キャラクター名
キャラクターの名前です。

◆勢力
該当のキャラクターが所属する勢力に所属した勢力によって相手との友好度が変わる。選択した種族によって基本的な勢力が違う。

◆名誉点数(名誉ポイント)
敵陣営のキャラクターを倒したり、紛争/戦争地域、戦場、元の大陸での活動、名誉クエストを通じて得ることができ、名誉アイテムを購入するために使用されます。

◆犯罪スコア
同じ陣営のキャラクターを殺害して生じた血痕や他のプレイヤーの作物、家畜を窃盗した場合、生じた足跡がお届けされている場合、蓄積され、50点を超えた状態で他のプレイヤーに殺さなった場合、裁判で刑務所への収監するかどうかが決定されます。

◆不名誉スコア
犯罪スコアの累積点数に3000点以上の場合、無法者(海賊)の力になる。不名誉スコアが高い場合、刑務所に収監されたとき加重処罰が適用される。【戦闘尺度]

◆近接攻撃力
近接武器を使用したときの毎秒ダメージに力数値1あたり0.1ずつ増加する。

◆遠距離攻撃力
遠距離武器を使用した時の毎秒ダメージに機敏値1あたり0.1ずつ増加する。

◆購入力
魔法攻撃や治癒時にターゲットにさらに与えるダメージや回復量に知能レベル1あたり0.1ずつ増加する。

◆物理防御力
同レベルの敵にされた物理攻撃被害の減少ほど防具に高めることができる。

◆魔法抵抗力
同レベルの敵にされた魔法攻撃ダメージの減少ほど精神1あたり1.6ずつ増加する。




【主な能力値]

◆力
力の数値が高くなると近接攻撃力と武器防御確率、近成功率、近接/遠距離盾を防ぐ確率が増加する。

◆知能
知能の数値が高くなると魔法攻撃力と回復量、最大活力、魔法成功率、近接/遠距離回避率、魔法/遠距離クリティカル率が増加する。

◆敏捷
敏捷の数値が高くなると遠距離攻撃力、遠距離の成功率、近接/遠距離回避率、近接/遠距離クリティカル率が増加する。

◆精神
精神のレベルが高くなると魔法抵抗助け生命力/活力回復速度、近接/遠距離/魔法攻撃成功率が増加する。

◆体力
体力値が高くなると最大HP、武器防御確率が増加する。【補助能力値]

◆移動速度
現在のキャラクターの移動速度とバフ、デバフに応じて、増減することができ、乗り物に搭乗したときとは別に適用されます。

◆スキル使用時間
スキル使用時間の長さで、この数値が小さいほど、スキルと注文?の詠唱時間が短縮される。

◆スキルの使用率
スキルを使用して、次のスキルを使用するまでの待機時間は、数値が小さいほど、次の方法を使用できるまでにかかる時間が減る。【キャラクターの詳細] 1)攻撃

◆近接攻撃
速度近接一般攻撃時、1回の攻撃に必要な時間であり、括弧の中には補助装置の攻撃速度が表示されます。

◆近接成功率
同じレベルの敵を攻撃した時、近接攻撃が成功する確率である。精神が高いほど増加する。

◆近接クリティカル率
同じレベルの敵を攻撃した時近接攻撃がクリティカルで的中する確率である。敏捷が高いほど増加する。

◆近接クリティカルダメージ
敵のターゲットに近接クリティカルが発生したときに追加されるダメージ量です。

◆近接スキル被害増加
敵対象に近接攻撃をしたときに増加されるダメージ量です。

◆遠距離成功率
同じレベルの敵攻撃した時、遠距離攻撃が成功する確率である。精神が高いほど増加する。

◆遠距離クリティカル率
同じレベルの敵を攻撃した時、遠距離攻撃がクリティカルで的中する確率である。敏捷が高いほど増加する。

◆遠距離クリティカルダメージ
敵のターゲットに遠距離クリティカルが発生したときに追加されるダメージ量です。

◆遠距離スキル被害増加
敵ターゲットに遠距離攻撃をしたときに増加されるダメージ量です。

◆魔法の成功率
同じレベルの敵攻撃した時、魔法攻撃が成功する確率である。精神が高いほど増加する。

◆魔法クリティカル率
同じレベルの敵を攻撃した時、魔法攻撃がクリティカルで的中する確率である。知能が高いほど増加する。

◆魔法クリティカルダメージ
敵のターゲットに魔法クリティカルが発生したときに追加されるダメージ量です。

◆魔法スキル被害増加
敵対象に魔法攻撃をしたときに増加されるダメージ量です。2)の保護

◆武器防御確率
同じレベルの敵に攻撃されたとき、武器防御で被害を無効化する確率である。近接武器装着時のみ適用され、体力が高いほど増加する。

◆近接盾防ぐ確率
同じレベルの敵に近接攻撃をしたとき、盾機で被害を防ぐことが本当である。盾装備時のみ適用され、力が高いほど増加する。

◆相手のシールドを防ぐ確率
同じレベルの敵に遠距離攻撃をしたとき、盾機で被害を防ぐことが本当である。盾装備時のみ適用され、力が高いほど増加する。

◆近接回避率
同じレベルの敵に近接攻撃をしたとき、攻撃を完全に回避する確率である。敏捷が高いほど増加する。

◆遠距離回避率
同じレベルの敵に遠距離攻撃をしたとき、攻撃を完全に回避する確率である。敏捷が高いほど増加する。

◆近接ダメージ減少
近接攻撃をしたとき減少する被害率である。

◆遠距離ダメージ減少
遠距離攻撃をしたとき減少する被害率である。

◆魔法ダメージ減少
魔法攻撃をしたとき減少する被害率です。3)回復

◆HP回復
非戦闘中、1秒に回復している生命力の数値である。精神が高いほど増加する。

◆戦闘中HP回復
戦闘中に1秒に回復している生命力の数値に非戦闘状態よりも少ない。精神が高いほど増加する。

◆活力回復
非戦闘中、1秒に回復される活力数値である。精神が高いほど増加する。

◆詠唱中活力回復
スキルを詠唱したり、使用後一定時間の間、1秒に回復される活力数値である。非戦闘状態と比べて非常に少なく、精神が高いほど増加する。

[PR]気になるキーワード