たい焼き

テーマ:
実はたい焼き好きです。

祐天寺のたい焼きを差し入れで頂きました〜
Kさんご馳走さまでした〜美味しかったです。

か、可愛い♡



笑ってるかな?

優しい顔してる

多分、目がついてるからかも!!

良心的なお値段¥130




祐天寺で仕事してた頃が懐かしいな〜
美容を始めたのもこの土地だし、友人宅も祐天寺でちょっちゅうお邪魔してるし。

私には縁とゆかりのある場所だわ〜

それなのに、コバヤシさん知らなかったな〜
今度、実際買いに行ってみます!!

AD

暑くて〜

テーマ:
関東はまだ梅雨明けしてないけれど。

昨日は練馬34度ありました。

いやいや暑いですねぇはれガーン

昨日はお休みでしたか恵比寿に、用事がありまして行きました。

職場の皆さんは、今頃あちらで本場のブルーシールアイス食べてるんだろうな。。。。。グラサン

以前から気になってた恵比寿ガーデンプレイスのブルーシールアイス


出来てたんです‼

☺いつの間に〜

私はこちら恵比寿店へ






う〜とうしよう!!あれもこれも、迷いましたがまた食べに来たら良いかなと思い無難にソフトクリーム!!

タピオカドリンクも豊富にあるし、また来よっと!!

外が本当に暑すぎてあっちゅーまに溶け出しました〜


今からこれじゃー今年の夏はいったいどーなってしまうんだ。

今日は台風第3号で、お天気悪くて昼間は蒸し蒸し、夕方から結構な大きさの雨音。

昨日、今日は熱中症になってしまうかもしれないので家にはマナもチビ助もいますしエアコンつけ通しです。



まだまだ梅雨ですねぇ。
紫陽花もそろそろ終盤な感じです、少し枯れだしてるこたちもちらほら。

早めの夏対策しなきゃですねぇ。

AD

海デビュー

テーマ:
葉山方面へドライブです。





生憎の曇りです(・_・;)

梅雨時期だから仕方ないかな。

午前中は早起きして、Kaiの4ヶ月検診でしたよぉ〜7732㌔口笛

すくすくと育ってます。


今回の目的は、森戸神社へ子宝の石を返しに来ました。

実はちょうど一年前の6月27日

主人の誕生日と言う記念と今は亡きGigiの海デビューとお腹に宿ったばかりのKai、家族で森戸神社へお参りにきました。

Gigi初めての海で嬉しいのと少しびびってます。
この日は暑かったかな〜
思い出が蘇ります。
本当は本当は、ジッくんもまた一緒に来たかったです。



石を持ち帰り、無事に産まれるまで石を毎朝なでて安産祈願をしました。

無事に元気な子が産まれ、お礼参りに石を返しにきました。
ありがとうございました。

たまたま、行ったところですがこちらは子授祈願子と言うことでかなり有名な所らしいです。





 
その後、ManaもKaiにとっても初海デビューです。森戸海岸、ワンちゃんのお散歩してる方結構いました。大型犬を連れて方が多かったな。

Manaの動きが面白かった、波の音どんな風に聞こえてるのかな〜(笑)







海の家、着々と作られてる感じでしたよ。

もう少し大きくなったら来年は水着で来れるかしら??一緒に泳げるようになってるかしら波

わくわくします楽しみだな〜
でだしは遅くなって午後出発でしたが、来れて良かったです。
その後、散歩の続きに横須賀の駅周辺を歩きました。



AD

ミッドタウンへ

テーマ:
我が家は、マナ君もいるし以前からですが車の移動が多いのです。


ですが、もう時期4ヶ月を迎えるKaiすくすくと育っていて約8キロ弱です抱っこひものみでは私の肩がパンパンになってしまう。

そろそろベビーカー必要かなと。

友人が勧めてたベビーカーを求めに試乗調査へ
ミッドタウンへ行ってお借りしました。

ミッドタウンはスリングやカートに入れたらマナ君もオッケーなんです。地下はNGです。
ミッドタウンって創立10年になるんですねぇ。
ついこの前できたような気がしたのにもう10年ですか、早いですニコニコ




こちらオランダのBugaboo
赤ちゃんと地面の差が無いようて低く感じました夏は暑いかなと。
ベビーカーは重量が8.7キロです。


デザインがシンブルで高級感ありでカッコイイので都心では大人気のようですよ。

もうちょっと試乗調査続けたいと思いますウインク

銀座でランチ

テーマ:
久しぶりに、いつものメンバー集合して女子会開催でしたニコニコナイフとフォーク
今回時期はずれましたが、誕生日お祝いしていただきました♡もう歳は数えません(笑)





ランチブュッフェです!!

コスパ良くて美味しかったです。

月曜日と言うこともありそんなに混み合ってないですし。

何を頂いても美味しった〜
特にお寿司何回もお代わりしてしまいました〜ウインク

90分制ですが、1630までお席の利用可能らしいです。

なにより、感じが良い^_^スタッフの方の気配り対応が素晴らしかったです。

子連れでもオッケーで優しく対応してくださいました。

女性のお客様のご利用が多かったですね。

また是非利用したいと思いました〜

お食い初め

テーマ:
6月入って1日の日に、k君が初寝返りしました✨
母ちゃんは仕事してました〜

3日の日には生誕100日迎える事ができましたありがとうです。





記念に流行りのオムツで人文字〜



健康とこれからの成長を祈ってお祝いしました。
父母は貴方の成長をこれからも見守りますと誓いました。愛情たっぷり注いで一生懸命育てたいと思いました。



Mー君もK君の子守を良くしてくれます❤



6月も順調

テーマ:
職場復帰をしてあっという間に1ヶ月が過ぎました。

保育園が決まらず、短い時間のみしか働けてません。

本当に待機児童ゼロになるんでしょうか!?
どうにかしてほしいものです。
今は女性も働く時代ですよ‼
能力のある女性は増えているんですから〜それが発揮できなくなってしまうなんて…
まあ何を言っても現実は仕方ないかのでできる範囲で精一杯頑張るしかないですね。

息子も親孝行なのか熱もださず元気に育ってくれてます。
ですから、今のところ順調にお仕事出来てます。

ただ便秘で6日も出ない日が続き、可哀想で心配ですが浣腸でなんとか乗り切ってます笑い泣き

産休中、お客様にはご迷惑おかけ致しました。
復帰を楽しみに待っていてくださったお客様には感ただただ感謝しかございません。
本当にありがとうございます☺
今のところ早目のお時間のみのご案内になってしまいますがどうぞ宜しくお願い致します。

美容の世界に入って早いもので約20年です。
そこには、入院したり結婚したり、また入院したりそして出産したりといろいろありました。

昨日、もう20年のお付き合いになる母娘さんから素敵な贈り物を頂きました。

京焼の湯呑みでございますオーダーメイドでONLY ONEでございます‼

白っぽい桜で大人っぽく優しい感じの大島桜で描いて頂きました。

ありがたいです。
大切にしたいと思います、仕事と育児の合間自分だけの時間の時に使いたいと思ってます。

これからも応援してくださる必要としてくださる方がいらっしゃりますので素敵な美容師で元気に働いて、皆さんを綺麗にして喜ばれる美容師にならなきゃなって思いました。




パンケーキ

テーマ:
どうしても食べたい時はリクエストすれば作ってくれる‼

前日に伝えといて朝作ってもらいましたニコニコ


庭で実ったジューンベリーを添えて。
主人のお店で出してるパンケーキと同じものです。
スキレットで焼いてます。
中はフアフア外はサクサクで食べ応えありますナイフとフォーク

ハワイのパンケーキの粉を使用してるので生地は甘さがほんのり。何もつけなくて👌プレーンだけじゃなくその他マグナッツを使用したパンケーキやココナッツパンケーキもございます。
コーヒーはもちろんハワイのコナコーヒーとベトナムコーヒーがございます☕

アルコールを飲まない方でもカフェバーですので温かいお飲み物もソフトドリンクも沢山ご用意しています気楽にいらしてくださいませラブラブ

こちらを食べたい時は高円寺までいらしてくださいませ〜☺お待ちしております〜







小型犬もマナーベルトつければ大丈夫ですよ〜

友達

テーマ:
いつもお世話になっている、友人宅へ1ヶ月ぶりに泊まり。
家族ぐるみのお付き合い。




友人の旦那さんが張り切って私達の為にご飯作ってくれました‼

お肉はバーベキュー用のガスコンロで焼いてくれます。手羽先とスペアリブ最高でした!!

スキレットを使ってタコ🐙とキノコ🍄のアヒージョ

めちゃくちゃ美味しかった〜
バケットにあうやつです。

美味しいお料理と気心知れる友人達と過ごす時間は楽しい、暑い日はまた🍺ビール飲みたくなっちゃうな〜。

飲めないノンアルコールでこの日も我慢しました爆笑爆笑爆笑


マー君も一緒に遊びに行きました。

ちょうどこの写真はお腹にカイがいる時のものです。

前回泊まりに行った時は息子のカイが誕生して初めての外泊でした。

息子のジジ、マナ、カイの3兄弟連れてお邪魔して楽しかった事を今でもはっきりと覚えてます。

ジジが4月22日に亡くなって、22ジジの日だねなんて言って5月22日にジジの為に友人の家族もジジの事を想ってくれました。

大好きな皆の所にきっと遊びにきていたかと思います、近くに感じたし私達も少し心の整理がつき楽しかった事を思い出しては今では笑ってあの時は可愛かったなとかだんだん思えるようになってきました。

今日は大切な大好きな友人宅で集まれてとっても良い日を過ごすことができました。





お母さん

テーマ:
思い立って帰りました。

息子を連れてあのさ〜今日、実家に帰るねぇって言ったら家の両親は主人と喧嘩して帰ってくるんだと勝手に思ってました(笑)

特に父親はそう思ったみたいでかなり心配していて家族はざわついていたみたいびっくり



我が家賑やかなんですよ〜弟夫婦も同居しているので姪や甥もいてプラス柴犬のロックとプードルのミラン入れて9人の大家族です。

今どき珍しいですよねぇ大家族。


こちらがもうすぐ2歳になるロックです。
番犬で吠えるくせに、近寄ると臆病で小屋の裏にかくれてしまいます(ToT)


私も大家族の中育ちましたので一人暮らしした時は凄く寂しかった事を思い出します。


母親には母の日にらしいことできなかったけれど、私達が元気で孫の顔見せれるだけで良いんだよって言ってくれてます。

帰る場所があるって有り難いですし幸せです。
両親はまだ現役でバリバリ農業やっていますがとはいえ60代なのであちこち体にがたが来ているみたい。重労働だし、年中無休で働いています。

そんな姿みていて私ももっともっと恩返ししないとなと思いました。


夜は夕飯にちゃちゃとお料理沢山作ってくれてくれました。

特に、母親の手作り焼売は絶品です久しぶりに食べました。



母親の手作り焼売、涙が出そうなくらい美味しかった。

昔よく食べたなって思い出しました。

当たり前の事って当たり前だと思ってしまう事って駄目だなって。

もっと親に感謝したり、自分も含め一生懸命やらないと駄目だなって。

なんか、まだまだ足りない感じがするのでもっと頑張ろって思いました。

なんでこう言う気持ちになったかと言うと実は両親のお母さんがどちらもフォームに入っていて母方の母(おばあちゃん)も先日入居して、そんな事もあったので色々と考えさせられたのかもしれません。