テーマ:
こんばんは、こえこえです。
先日とあるショッピングセンターのフードコートでアイスクリームを食べていました。
するとアイスの中からプラスチックの欠片が。
8割がた食べ終わっていたし、飲み込む前に気付いたし、面倒だしで放置しようとしたけど、嫁は店に一言言ってくると言って行ってしまいました。
まあ、入っていたのは事実なのでこのことに異論は無いです。
で、帰ってきた嫁の手には新品のアイス。
しかも違う味の・・・。
恐るべしです。
嫁曰く要求したわけではなく、店側から言ってきたら受け入れたとの事ですが・・・。
が、いつもの2倍近いアイスを食べることになって娘に異変が。
食べ終わりの頃からしきりと寒い寒いを繰り返します。
仕方が無いので、店の外に出て日向ぼっこしていました・・・28℃くらいで。
もう日向ぼっこというより日焼けですね。


さてさて、蜂です。
スズメバチっぽいな。




我が家の庭に蜂が止まっています。
休んでいるだけなのか,巣を作るつもりなのか,もう巣があるのか。
ちょっと様子見ですが,巣は勘弁してください。
庭は子どもの遊び場なのです。
ちなみに数軒隣の娘の友人宅でも巣が作られていたようで,市販の駆除剤で駆除したそうです。
もし巣があったらどうしよう。
自分で駆除できるかなあ。
防護服みたいなのがあればやってみても良いのだけどなあ。
と思いながら,自治体のホームページを見てみたら,どうも防護服は貸してもらえるようです。
う~ん,やってみるかなあ。
まあ,それ以前にまずは巣を探してみるか。
でも,巣を探す時点で防護服が必要かな?
まずは庭に蜂がいないか偵察ですね。
ちなみに止まっているのはゴーヤの葉っぱです。
蜂の駆除剤撒いたら、他の虫も来なくなるのかな?
そうすると受粉できなくなる?
それはそれで悩ましい問題です。

出口はコチラ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
AD