ViViと衝撃。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

ViViと衝撃。

こんばんは。ゆうきゆうです。

セクシー心理学のポッドキャストが、

ついに………。

ポッドキャスト

総合順位が1位になりましたー!

本当にありがとうございます~!

ここで気づいたんですが、上位ってほっとんど日本の番組です。
ビックリ。

………と思ったらランキングが日本限定だからだそうです。切ない。
自分のミトコンドリア脳をあらためて認識しました。
コメントで教えて下さった鈴夏さん、本当にありがとうございました。

聴いて下さった方、本当にありがとうございました。

まだの方もぜひ。



それはそれとして。

さて最近、女性心理の研究のためと、あとちょっぴり趣味で、女性誌をよく読んでいます。

中でも今のお気に入りはOggiとCLASSYです。
なんかファッションの雰囲気的に。

とはいえ現在、一番は



ViVi。




さて、このViViの中に、こんな記事がありました。


リナ2


リナと恋愛トーク30問!

モデルのリナさんが、読者さんの悩みにお答えする! そんな企画です。

そのうち一つに、こんなご相談がありました。

リナ3

Q「出会いを求めるとしたらどこに行けばよい?」 (あかね OL)

A「出会いは、外に出てれば絶対にあると思うよ。
気づいてないだけだと思う。」



………。

「どこに行けば」という質問の時点で外に行くのはある意味当然で、
「外に出てれば」というのは答えになっているのかどうなのか分からないんですが。

いや、その場所は、みたいな。


それはそれとして、言っていることは確かに正論ではあります。

外出すれば、どこであっても、家にいるよりはずっと出会いがありますよね!

そうです! 外出すれば、出会いはある!


………。

リナ1



………。


なんだろう、このやるせない気持ちは。



一瞬、「パンがなければケーキを食べればいいのに」というセリフを思いだしました。



とはいえ確かに、家にいても何も起こらないのは事実。
2人に1人が好きになる人と、3人に1人が好きになる人。

たとえ後者が不利でも、前者の2倍以上の人に会えば、逆転は起こります!

自分は1000人に1人の可能性すらも危ういかもしれませんが、それでも
1000人以上と会えばいい。そんな気持ちを胸に今日も頑張ってます。

そう。行動は何よりも大切。


そんなことに気づかせてくれる、非常にいい記事でした。

他にも「全面的に好きっていうオーラを出す」とか「リナのこと好き?って聞く」とか、
なんていうか全体的に言っていることのトーンがハイレベルだと思いました。

あぁ、食物ピラミッドで高位の存在だとここまで強気な考え方ができるんだなぁ、と。

自分は「僕のこと嫌ってない?」「そもそも人間として認めてもらえてる?」
くらいから始めようかと思います。


みなさまどうか今後ともよろしくお願いいたします。


セクシー心理学のポッドキャストもよろしければ。