パーティーオフ報告とおかゆ | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

パーティーオフ報告とおかゆ

みなさまおはようございます。ゆうきゆうです。


最近、雨が降ったときに、たまにはと思って、ピザを頼みました。

すると「1時間かかりますが、よろしいでしょうか?」と。


あー。

たぶんみんな、外に出られないから、ピザ頼むんだろうなぁ、と。


「風が吹けば桶屋が儲かる」ということわざがありますが、

現在的には、「雨が降ればピザ屋が儲かる」なのかもしれません。


………。

うまいんだかうまくないんだか。うまくない。

それはそれとしてブログです。



つい最近、パーティオフを開催いたしました。
参加者さんは約100名。

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。




垂れ幕


素敵です。まさかこんな垂れ幕が用意されるとは思いませんでした。
明らかに看板負けしている自分ですが、こうなったら開き直るしかありません。





行列


そして帰り際の図。
池袋サンシャイン水族館のクリオネにできる行列だと思っていただければ間違いないと思います。
珍しい生きものに、必然的に列が。


来てくださったみなさま本当にありがとうございました。



-----------------------------------


そして本日はもう一つネタを。

最近、気分転換のために、上野動物園の中で仕事をしました。


とはいっても、動物園で世話係に就職したとかではなく、単に園の中で原稿の作業をした、というだけです。


子供やお母さんたちの中で、一人パソコンを出す男。
かなり微妙です。

それだけではさびしいので、上野動物園ならではの食べ物を食べることにしました。




パンダ粥


パンダがゆ。


パンダの食べるご飯を、そのままお客さんへの食事にしたという、単純かつ危険きわまりないメニューです。


まぁ、動物さんの食べ物でも、材料は綺麗なわけですので、食べられるといえば食べられるわけですが。

子供のとき、間違えてドッグフードを食べたときのことを思い出しつつオーダー。


真ん中にあるダンゴは、「パンダダンゴ」です。
略してパンダンゴ。略に意味はありません。

原料は、何と「パンダミルク」。

一瞬、パンダさんが出すミルクかと思って微妙に恐かったのですが、解説を読むと、パンダのために調合した人工乳だそうです。
それをこねて作ったダンゴです。

味はまぁ、なんか、それなりにそれなりでした。


下のお皿は、パンダミルクを使ったおかゆとか、そんなのです。

というか、すべてが炭水化物で構成された、そんなメニューです。


微妙に気持ち悪くなりました。


パンダってこんなの食べて文句言わなくて偉いなぁ。

そう思っていたら、本物のパンダの食事は、このおかゆに、さらに肉とかも加わるそうです。

そう考えると、僕の食べたこれは、本物のパンダの食事より低レベルということに。


ユウはパンダより価値は下のようです。
そりゃミトコンドリアにもなるわ。


というわけで、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

上野動物園に行った際には、ぜひ。
ちなみに仕事はぜんぜん進みませんでした。パンダがゆのおかげで。

(追記) 雨と風、素で間違えていました。ごめんなさい。ありがとうございます。