ISA国際スクラップブッキング協会
2級インストラクター取得講座 を開催します!!

この講座は、
10回のレッスンを通して、基礎からインストラクターとしての知識とスキルを習得できる、スクラップブッキング未経験の方、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリの講座です。

わたしがスクラップブッキングの講師をはじめたきっかけは、子供が小さくて思うように仕事ができず、社会から断絶されたような気持ちになり辛い思いをしていた頃、
子供の写真で成長を確認しながら、自分を見つめ直すことができるスクラップブッキングに救われ、同じ思いをしているママさんたちを救いたいと思ったからです。

あなたも子育てが楽しくなるスクラップブッキングを学んで、豊かな時間をすごしませんか?


下記の日程で全10回の協会の定めたカリキュラムレッスンを開催します。お昼を挟んで10時から3時までのレッスンになります。下記の日程での
定員は4で、残り2席 
のこり1席になりました。
レッスン会場は講師自宅になります。
最寄駅は、中央線武蔵境駅です。

5月23日 (火)1.2回
6月20日 (火)3.4回
7月11日 (火)5.6回
9月19日 (火)7.8回
10月17日 (火)9.10回

(合わない日程がありましたら調整いたしますので、ご相談ください。)



【費用】
総額83160円
内訳
受講料 25920円
教材費 25920円
スターターキット 19440円
ISA認定料 11880円

また年会費 が別途かかります。
初年度は無料ですが、次年度から
10800円です。


【カリキュラム内容】
大切な写真や思い出を長期的に鮮明に残すための効果的な方法や、デザイン理論を用いて、家族や友人と一緒に何度も見たくなる魅力的な作品を作れるようになります。 さらに気持ちが伝わるプレゼントや、カフェメニューなどの色々な生活シーンに役立つ応用方法も!そんな楽しい作品を作りながら、スクラップブッキングの基本に必要な知識やテクニックを体系的に学ぶ事ができます。


y-style では、
カリキュラムの内容にプラスして、
講師歴9年の経験にもどずき、
具体的な教室運営方法についても
アドバイスできます。

また、現在、2級インストラクターメンバーによるフェイスブックでのグループをつくり
活動のフォロー、ブラッシュアップの機会を作っています。

資格をとっただけでは終わらない
長いお付き合いのできる教室です。


【受講者の皆さんの声です。】
■1期 本間朱美さん私が ISA2 級を受講したのは、スクラップブッキングを始めて 4 年経った頃です。 主に大坪幸代先生のクラスやキットでスクラップブッキングを学んでいました。 楽しく作っている中で、 「どうやったら収まりの良い作品になるか」 「どう配置したら写真が引き立つか」 そんな風に思うようになり、基本をおさらいしたい気持ちがありました。 私は新潟在住ですので、その当時、スクラップブッキングの基礎を改めて学んだり認定資格を取るには東京や大阪へ行く以外ありませんでしたが、 2013 年新たに ISA が設立されて、新潟に居ながらにして学ぶことができる機会はとてもありがたく、また、慣れた先生の元で学べるので、迷わず受講を申し込みました。     受講中は基本的な 12 インチ作品をはじめ、ミニアルバム、カードなどバリエーションに富んだ作品作りを通じて「なぜそこにその写真を置くのか」「こうすれば魅力的に飾れる」といった、まさに私が知りたかったことを学ぶことができました。 それまでの経験でなんとなく感覚で身についていたことが「言葉・理論」で説明できたところでスッと納得でき、帰宅後すぐに復習の作品を作って、受講で得た知識を実践していました。私にはそのくらい目からウロコでした。(笑) またスキルアップだけでなく、写真の選び方・道具の使い方から始まり、指導法教授法や教室運営まで、幅広い話を聞くことができました。大坪先生の軽快な話術と笑顔もあり、教室運営は考えてなかった私にも、夢が広がっていくような気持ちになったのを覚えています。    また、同じ趣味を持った仲間と一緒に学び直し、復習し合う、貴重な時間でもありました。    改めて基本を学んだことで、少し自信が生まれましたし、修了後は引き続き大坪先生にご指導いただきながら、楽しさ+身に付けたスキルや知識でさらに深く面白く楽しんでいます。
http://ameblo.jp/duck-got-wing



■4期 山脇友紀さんレッスン内容はもちろん、大坪先生とのお話がとても為になりました。レイアウト作成や教室運営で疑問に思っていることや困っていることなど、みんなどうしているのか聞いてみたいけれど誰に聞いたらいいんだろう…と思っていることが私にはたくさんありました。その疑問たちを大坪先生にぶつけたところ、先生はご自身の経験や考えを惜し気もなく話してくださいました。普段のレッスンではなかなかお聞きできないことをじっくりお話しでき、私にとってはとても有意義な時間を過ごすことができました。
また、一緒に受講した同期の方や同じく大坪先生の元で2級を取得した講師の方々との横の繋がりが出来たこともとても嬉しいです。ISA2級仲間で集まり情報交換をしたり、お互いの作品を講評し合ったり。周りの方々のお力も借りながらこれからもレベルアップしていけたらいいなと思っています。
http://ameblo.jp/yukiyamawaki

向上心のある2級インストラクターのみなさんとの横のつながりもできますよ。
お申込みおまちしております。

AD