三日間新潟に帰省してきました。
お墓そうじに
お墓まいりなどなど
主に家族のことがメインイベントでしたが、
夏休み満喫しました!

大きな声でいっぱい笑って
はしゃいで
飲んで食べてリフレッシュー!!

ついてすぐ、その足で
新発田市へ
{C59103F3-27A3-44FB-8AB6-F1BF19D5FB2B}

ひろーーい田園風景がひろがっていました。
そのあたりを見れば、
タニシや蛙がいたり
こんなトンボ?もいました。
{9F984D2E-8713-472E-B40D-81CA27F6A54A}



その夜は
新潟市内へ移動して、
新潟まつりの花火を
ビアガーデンから満喫!
{D49AE109-8B6B-4321-95FC-B35903414E6F}

2日目は
まず
立川からカメラの出張講習にきていた
坂本千晶ちゃんのところへ
陣中見舞!
{27AC7D96-88BE-4EB3-A84B-2004C4ABC91F}

サプライズで乱入して、みんなをキョトンとさせちゃったけど、楽しかったー!
みんなお邪魔してごめんねー!
このとき、すでに
水着をきていた私!
ソッコーに角田浜へ
{8F6667F4-6A4A-43B7-AACE-4E4A97E6FCCD}

{47802528-D73E-440B-92C3-7482524875F3}

{D5E9DBE3-EDAF-4C55-AB41-3B106D969CEE}
この日の新潟はとにかく暑くて!
ずっと海にはいってました。
とにかくプカプカ
家族で連結してキャーキャーと。

角田浜は遠浅の海で、透明度もたかくて
とてもいいところです。

このあとは
角田浜からほど近い、日帰り温泉の
だいろの湯に立ち寄ってから
新潟市内へ戻って
半身揚げ&ビール
{3A1336AD-9BF5-480C-B4FE-2CA019BB0EB8}

腹ごしらえがおわったら
また花火!
{B7CB5ADF-38F1-4342-9B1A-3493BC869FCE}

河川敷で敷物しいて
ゆっくり見上げる花火は最高です。
遮るものが何もない
空が大きい新潟は
花火も迫力があります。

そして
最終日は、朝食前の
大好きなやすらぎ堤の散歩から。
{651B709A-9291-42C5-B789-C6D2963F1269}

{FD38E8F7-FC9F-4B48-AA04-4D641FB7E746}

そして、
新潟教室の運営をお任せしている
平野薫先生と
渡辺昭子先生とお茶✨💕

{DA33E66E-D8FE-4284-92FF-28EF8BBD1651}

ちょうど新潟を離れて2年になりますが、
何も変わらず、
新潟教室を続けていられるのは
この二人のおかげです。
ほんとにありがたいです。

ふたりから
パワーと励ましをいただいて
充電完了しました!!

次の週末は富山から岐阜の旅!
楽しみ〜(^O^)/