{16228619-1CFA-47CE-973F-F5DD84143CAF:01}

鱧の落とし@懐石料理教室。

鱧といえば、骨切り!もちろんやりましたよ!!

シャリ、ゴリ。

の感触を包丁から感じながら、皮を落とさず、

1ミリ幅で刃を入れる。

もちろん、1ミリ幅ではできなかったですけど…ヽ(´o`;

でも、食べた時には口当たりも良く、残念な感じはゼロ!

美味でございましたぁ~^ ^

ですが、正直、自分ひとりでやれる自信はゼロ%!(。-_-。)

よい経験ということで…精進しますm(_ _)m笑

{04E69324-3C27-4908-ACE4-3AC699E0C63D:01}

お家で出来そうだったのは、鰻寿司。

酢飯に、鰻、しそ、ごま、生姜が入って爽やか♬

食欲の落ちる夏にもぴったり栄養ごはん!

棒寿司にしてもと先生。

今年の夏に一度は挑戦したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

今日は鱧に鰻に、パワーのつくもの食べて、

なんだか元気でました!

皆様も栄養のあるもの食べて、夏バテなどしませんよーに!!