ゆきとのの 時々かぞく

パパも子どもなゆきのの家です。


テーマ:
2017年、今は5月、今日は22日。
すでに41才になりまして、
夫が映画を借りてくれました。
「湯を沸かすほどの熱い愛」

春から不思議なタイミングとご縁で
週に2回パートを始めて、
母親と似た状況の方々と接点が出来て
読み聞かせのボランティアも続けられて
太極拳も続けられています。



なんて幸せなんだろう。私。

{14243D76-1BD7-43E6-869F-4C67E1696791}

私の母は、
「お母さんはいつも今が一番幸せ。」
と嬉しそうに言いました。


私からは、父からは、
子どもからは、外からは、
どう見えたとしても

母の人生は、母のもの。


敵わないな、と思いました。
私の大好きな母は元気で、良く動き笑い
食べることと料理することが好きな人で、
今は少し違う。けれど、
母は今を、幸せに生きてるんだな。


{4B09C008-3F5B-4F55-9C49-7880F4702349}



どんな境遇の中でも愛はあり。
映画「湯を沸かすほどの熱い愛」を観て
思いました。母と1人の女としての対比がそれぞれに見れたり、男は弱いが女性がいて
強く在る、そして強い。更に強くなれば
人に心から優しくなれるし愛せる勇気も湧く。

優しさや愛は最初からそこにあるけど
自分のことで一杯で
余裕ないのかな人のことまで。
同じ映画を見たという友人と
そんなことを話しました。

いつもはこの時期、霧がかかったように
霞んだり塞いでみたり、色んな気持ちに
振り回されるんですが、今年から
落ちても落ち切らず、すぐ上がる。
そして書き留める。
というより、書き出す、
後は過去になっている、という感じ。
留めないで流れていく。何だこれ。笑
文句言っても、塞いでも、怒っても
なんか溜まらないし軽い。ラク。
出せるようになったおかげかな。
毎年、半年経ってようやくコンディションが
とかって言ってる間もなく
日々を過ごしています。

{0EC433C4-E7F4-4E25-A986-A673B789C263}






AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。