朝から シトシトシトシト・・・まるで梅雨時みたい・・・


連休の最終日は そんな天気の 新潟市でした


皆様 どう過ごされたでしょうか・・・




そんな中 本日訪問してきた店は こちら





Cross  Walk   日々 探求




【らーめん なおじV3】さん





こちら 新潟市東区はなみずき にて営業しているお店


私は こちらのお店 初訪問となります



そもそも 今回こちらを訪問したのは 地元情報誌Happy Passにて


東京の某TV番組で 濃厚ラーメン日本一を獲得した

【濃厚醤油ラーメン】が 期間限定で880円→500円 (クーポン使用)

との事なんで 未食の私は この機会に食べねば・・・って事で 


行ってきましたよぉ・・・



で注文は当然





Cross  Walk   日々 探求




濃厚醤油ラーメンですね @たったの500円


あ こちら大盛無料なんで 今回は・・・ 大盛で(小声でね しぃ~・・・)





Cross  Walk   日々 探求




先ずは スープをジュルリとな・・・ ・・・ んん~超濃厚!!


おおぉ~ トンコツですねぇ・・・ ニボ君ですねぇ・・・ カツオ君ですねぇ・・・

ワカメちゃんは・・・ いませんね・・・ はい

そして 浮かんでいるオレンジ色の油・・・ニンニク油だそうです

店長さんに直接聞いたんで 間違いないかと・・・

このニンニク油 なかなかのアクセント・・・ イイ仕事してますね



で このスープ 正直ちょっと しょっぱめ・・・でも旨いです

おそらく 濃厚好きフリークには堪らないテイストかと思います

私は 大好きな味ですね(笑)





Cross  Walk   日々 探求


麺は 手打ち風の太麺で 割と固めの茹で上がりです


スルスルと啜るタイプではなく ワシワシと噛むタイプ・・・

歯応えだけでなく 実にしっかりした麺ですね・・・ 旨いです

そして 強めの縮れが しっかりとスープを抱き上げます


かなり強力なスープに これまた強い麺・・・

まさにベストな組み合わせと言えるかと思いますね




Cross  Walk   日々 探求



チャーシューは 薄めながら4枚


これは なおじさん独特のテイストですね レアっぽくて粘り強め

そして 若干の肉肉しさを残す ま お家芸と言ってもイイでしょう

最初から胡椒が振ってあるんですが 正直コレだけはいらないかな?


他の具材は 画像通りのトロトロ煮玉子 ジャクッとした食感のメンマ

キクラゲ 青ネギは多めに乗ってますね




Cross  Walk   日々 探求




ってな訳で 本日はスープまで完食





最後まで 美味しく頂けました


ご馳走様でした  また寄らせてもらいますね





こちら こんなに美味しいのに何故か?空いてました・・・

場所的なモノなんでしょうか?? 不思議ですねぇ・・・






それでは また明日  (^-^)/*☆*:;;;:*☆*:;;;:







AD

コメント(22)