Cross  Walk   日々 探求




本日訪問してきたのは こちら



【ラーメン亭 吉相女池店】さん



11時10分頃の入店でした この時間だから楽勝だろう??

なんて思ってたら とんでもない 私が1クール目のラス前

つまり 私の次の人で 満席となりました


まだまだ 私のツキ 残っているようですね(笑)



Cross  Walk   日々 探求



メニュー表ですね


この中から 私が選んだのは



Cross  Walk   日々 探求



ラーメン (あっさり) @600円


(こってり)との違いは 背脂の有無と麺の太さ

そして (あっさり)はメンマ付き 

(こってり)には メンマの替わりに モヤシがトッピングされてます



先ずは スープをジュルリとな・・・

はい もうはっきりと豚骨が感じられます

まさに この店の特徴かと思います


成る程 この豚骨の臭いを嗅ぐと 【武吉兆Part2】さんへの

脈々たる血筋を感じることができるかと思います

いやあ~・・・食べ歩きって 楽しいですね(笑)



Cross  Walk   日々 探求





麺は 中細ですね

細目ながら しっかりとコシを残した 美味しい麺かと思います

そして 舌の上での滑りも良好

まさに スルスルと入っていく感じです

程よくスープを抱きながら 口の中に収まっていきます



具材の バラ系ロールチャーシューは2枚

箸で持とうとすると トロトロと崩れていく位柔らかいです

それでも 肉の味をしっかりと残した 美味しいチャーシューです


メンマは 醤油系ながら割と食感を残したタイプ

ジャクッとした感じがとてもイイかと思います



てな訳で 完食です!!














と 信じたアナタは まだまだ・・・ふっふっふっ


ジャン!!




Cross  Walk   日々 探求



チャーシュー飯 @200円


バラチャーシューの上には万能ネギとシメジと辛子味噌(柚子入?)

柑橘系の香りのおかげで サッパリと頂けました



てな訳で 完食です!!















って また だまされたのぉ~??まだまだっ!!


ほれっ!!




Cross  Walk   日々 探求



餃子 @350円(クーポン使用で@100円)


いやぁ~ 酷いピンボケですねぇ~・・・(汗)

結構 野菜が多目で ニンニクは控えめな感じ

普通に美味しかったですね



Cross  Walk   日々 探求



てな訳で こんどこそ 完食でした




・・・・・・・・ここで よく行く物見山店との差を少々・・・・・・・・


こちらの店の方が 味が濃い目です

そして スープの豚骨臭が強いです

麺が 若干太く感じました(多分)
(この為 あえて中細と表現)


コレは 別に批判云々ではなく 正直に感じた点です

結果から言えば どちらの味もアリだと思いますんで・・・



それにしても 食べている間中 来店客の多いこと・・・

退店する時は 店内に10名ちょっと 店外にも 15~16人の行列が・・・


いやはや 人気店ですねぇ






ご馳走様でした

美味しかったです また寄らせてもらいますね




それでは また明日 ('-^*)/゚・:,。゚・:,。★゚・:,。☆





























AD

コメント(16)